オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲一転して完敗の巨人▲

2006/04/01(土) 22:41:07

今日は、所用があり帰宅したのは8時過ぎ、
テレビを付けると、1対5で迎えた7回裏というところでした。
「う~ん・・・」と思っていると、リリーフの前田と酒井があっさり打たれ1対9。
昨日とは全く逆の展開になってしまいましたね~

詳細はわからないのですが、やはり土肥の変幻自在なピッチングに、いいように捻られたのかな?
巨人戦には自信を持ってるんでしょうね~ 見下ろしで投げてるような感じです。
(くやしいなぁ~ でも、今年のチームならきっと、次は雪辱のために何か工夫してくることでしょう。)

先発のヒサノリは、一応の仕事はできたと思うのですが、小久保のホームランで1点返した直後の被弾はいただけません。
そこが、今日の試合のひとつのポイントでしたね。

そして、もっとがっかりしたのが、リリーフの前田と酒井。
横浜が勢いに乗っていたとはいえ、あまりにもあっさり打たれすぎです。
こういう場面で流れを切るのが彼らの仕事ですから、もっと緻密さと粘り強さが必要ですね。
でないと、打線の士気も上がってきませんし、勝ちを拾える試合も拾えなくなりますから・・・・

打線の方に目を転じると、昨日、あまりよくなかった二岡、小久保、阿部が打っているのが、唯一の救いでしょうか。



特にここまで調子の上がってこなかった、小久保と阿部は、ほっとしたところがあるでしょうし、きっかけにしてほしいですね。
(小久保の守備が、フットワークもスローイングも良くないですね。特に無理な体勢から投げるときは、1塁が遠いなぁ~って感じで・・・・ 肩の衰えでなければいいんですが・・・・)

今年は、昨日と今日に象徴されるように、いい野球ができたりできなかったりを繰り返すことになると思うんですが、タイトな野球をしようとする姿勢が大事。
それを続けていれば、次第にブレが少なくなっていくはずです。
これから!これから!



ところで、今日、吉村親方??
い、いや吉村監督率いるファームのゲームを少しだけ見ました。
で、キャッチャーの加藤のバッチングがすごいことになってますね~
今日の試合でも決勝2ランを放ち、ここまで13打数9安打(Av692)だそうです。

img20175.jpg

まるで別人のように、よ~くバットが振れていて、内容がいいです。
(盗塁もキッチリ刺していたしね)
これが、単なる短期的な好調なのか?それとも、階段をひとつ登ったのか?
しばらく”カトケン”に注目したいと思っています。

あと、ちょっと打撃フォームを変えて、柔らかさのでた脇谷、
威力のあるストレートで完封勝利の西村、
はやく一軍で使ってみたいな~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:4
<< ●巨人、開幕3連戦勝ち越し●ホーム全記事一覧◎巨人 開幕戦快勝!◎ >>

コメント

>桜井 様
確かに土肥を打てる感じがなかったみたいですね。
でも、まだこの時期、ばたばたしなくてもいいかと・・・
相手をみるのは、もう少し先でもいいのかなと思ってますが、どうでしょう?

>HIRO 様
確かに阿部の壁は厚いですけどね~
でも、一旦ブレイクしたら急激に伸びることがありますから。
村田、星との差は、そんなにないでしょうし・・・・
加藤に限らず、そんな選手が1人でも2人でも出てきて欲しいです。

>木佐貫フォーク 様
逆に次の対戦が見物ですね。
チームとして、どんな対応をしてくるか?
興味津々です。

テルテル #-|2006/04/02(日) 23:07 [ 編集 ]
打てませんね~
去年からずっと打てませんね。
次の試合こそは打ってもらいたいです。
木佐貫フォーク #-|2006/04/02(日) 22:18 [ 編集 ]
一軍と二軍の差
最近になって当たり前なんですが一軍と二軍との差を感じています。
その中での加藤。
もちろん、二軍といっても活躍は嬉しい。
ただ、一軍にはどっかりと阿部がいてその後に村田善と星がいる。
それならば加藤が一軍に食い込むのは相当なレベルアップが必要な訳ですよね。
慢心することなく頑張って欲しいと思います!
HIRO #-|2006/04/02(日) 02:19 [ 編集 ]
やっぱり
土肥投手を打てませんでしたね、これじゃ今年もやられちゃいそうですね。
やっぱり私は尚成には納得いかないですね、はっきり言って勝てそうな気がしないですねオープン戦はあてにならないですからね。
江川さんも言ってましたが左投手に左を並べてるのを私も疑問を感じました、でも明日次第ですね応援しましょう!
桜井 #-|2006/04/02(日) 00:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『開幕第2戦巨人vs横浜~苦手意識からの脱却』
開幕第2戦巨人vs横浜。昨日大爆発だった打線も土肥の前に小久保のソロHRの1点のみ。一方、先発のヒサノリも村田に2発のHRを浴びるなど5失点。1-9で負けてしまいました。
Yomoda STATION|2006/04/02(日) 09:16

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/304-534180ec

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。