オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●巨人、開幕3連戦勝ち越し●

2006/04/02(日) 22:56:50

巨人 7-4 横浜

面白い試合でしたね~
これで、開幕3連戦、2勝1敗の勝ち越しです!  よかった。よかった。
第1戦が大勝、第2戦が大敗、そして今日は接戦と、3戦3様。
今年のジャイアンツのいろんな表情が出て、楽しませていただきました。

さて、今日の試合ですが、いろんなことがありすぎて、書ききれないな~

その中で、1番のポイントは、福田くん。
あのキツイ場面で登板して、
ワイルドピッチ(あれは阿部が止めてやらないとね)で1点は失ったものの、よく抑えました。


本当に「目をつぶって、思い切り投げてた!」福田くん。

失敗すれば、自信喪失に繋がりかねないあの場面でのルーキーの起用はどうかと思いましたが、原監督は彼の度胸を信じていたんでしょうね。
失点したあとの気持ちの切り替えも含めて、落ち着いた、見事な投球だったと思います。

「福田くん、プロ初勝利おめでとう!」
(ヒーローインタの素朴な天然ボケも可愛かったよ~)

そして、もうひとつは、やはり川中でしょう。
今年は、OP戦から好調を維持して、“いい仕事してますね~”

img55149.jpg

よくぞ打ってくれました!
元木なきあとの、いや元木以上のスーパーサブとして、
もはやジャイアンツになくてはならない存在といっていいでしょう。

今年の必勝リレーも見事に決まりました。
久保・林・豊田、それぞれOP戦とは違う、気持ちが入った投球で、
さすがというところを見せてくれました。
特に豊田が、最後を3人でピッシャと締めたのが大きいでしょう。
(他球団に与える精神的影響は大きい。去年のミセリとは真逆ですな~)

先発のG-LOVERは、試合前から何か思い詰めているような目をしていて、
大丈夫?と思っていたら案の定でした。
緊張してましたね~ ま、次回に期待でしょう。

内海は、内容はともかく、一触即発の状況で、胸元を攻めたことは評価していいと思います。
(5回の頭から内海でよかったとは思いますが・・・・)

あれ?他にも思ったことはあったんですが、いろいろありすぎて忘れちゃったなぁ・・・・(汗)

今日は、決して“いい試合”ではなかったけど“面白い試合”でした。
今シーズンの巨人、攻めにしても守りにしても、いろんなバリエーションがあります。
全員野球とか総力戦とか、今年は、そんな試合が多くなるのかもしれませんね?


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:5
<< ■巨人開幕戦の視聴率■ホーム全記事一覧▲一転して完敗の巨人▲ >>

コメント

>isamu 様
お久しぶりです。
お元気でしたか?
小説、頑張っておられますでしょうか?
今年のジャイアンツは、期待できそうですね。

>EIKEN 様
今年のジャイアンツ、勝ち負けは別にしても、
閉塞感がないのが、去年とは大きく違いますね~

>mhlpanda 様
おっしゃるとおり、今年のチームは、いい回転をしていきそうな気がしますね。
優勝はともかく、おもしろい試合を見せてくれるでしょう!

>木佐貫フォーク 様
G-LOVERは、次回、再挑戦ですね。
福田くんは、正直ここまでやるとは予想外でした。

テルテル #-|2006/04/03(月) 21:49 [ 編集 ]
先発が
もっとしっかりして欲しかったんですけどね。
何はともあれ福田投手、プロ初白星おめでとう。
木佐貫フォーク #-|2006/04/03(月) 20:53 [ 編集 ]

3連戦を見る限り、今年の巨人は期待できますね。
単打、長打もバランスよく出ているし、若手にもベテランにもチャンスがあり、チーム状態はよさそうです。
優勝までは長い道のりですが、今年はいけそうな気がします。
mhlpanda #zskq6GdQ|2006/04/03(月) 01:59 [ 編集 ]

堀内巨人が一体ナンだったんだろうと思うぐらいの3連戦でしたねw
EIKEN #-|2006/04/03(月) 00:13 [ 編集 ]
とってもお久しぶりです
こんばんは。覚えていらっしゃるでしょうか?
とてもお久しぶりです。
昨日は酷かったですが、今日は勝ってよかったですね~

グローバーは初登板で緊張していたそうです。
次回は本来の力が出せるんではないでしょうか?

福田、初勝利良かったですね。おめでたいです。
isamu #halAVcVc|2006/04/02(日) 23:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『開幕シリーズ勝ち越し』
○横浜4-7巨人(2勝1敗) 接戦を制し、今年は本物?同点まではいやな展開だったけど、初回以外は勝ち越しを許さず、良い勝ち方でした。ワンチャンスを生かした川中の勝ち越しタイムリーがもちろん殊勲打だけど、その後の李スンヨプと高橋由伸の連続ホームランが圧巻だっ
ハイジの日記|2006/04/02(日) 23:22

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/305-1ad5d071

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。