オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●東京ダービーは、巨人が先勝!●

2006/04/04(火) 22:11:26

巨 人 5 - 4 ヤクルト

終盤のパウエルの不用意な被弾とクロザー豊田のバタつきがありましたが、
なんとか逃げ切り、1点差の勝利です。

ズバリ、今日の勝因は、ベンチワーク。


「ぼくこくぼ」のタイムリー!

それは、6回表、小久保のタイムリーで1点加えて、なお無死1・2塁の場面。
好調の阿部に送りバントをさせ、続く亀井に代打矢野を起用。
勝負どころとみたときの、思い切りのいい采配が光りました。
そして、矢野が期待に答えて、彼らしいしぶといヒットで2点追加。
原監督のタクトにあわせ、選手が見事に仕事をしました。

やっぱり、代打に起用した選手が打席に向かう前に、
「肩を抱いてささやく、原監督のジャイアンツ愛」
これがきくんでしょうね~

その他にも、鈴木の代走、斎藤、黒田の代打など、
不思議と各選手が、それぞれの能力を活かせる、ここという場面で出てきてる気がしてしまいます。
う~ん、詰まるところ、チームのまとまりと信頼関係なのかな~

先発パウエルは、まずまずの出来。
あまり好調とも思えませんでしたが、キッチリ試合を作ってくるのはさすがです。
(8回2死からの四球と、その後のラロッカのHRは反省しなさい!)
豊田は、まだ本調子ではないのかな?
今後の数試合の登板の結果が、かなり重要。そこでもたつくようだと・・・・

野手の方では、仁志が今季初スタメン。
この起用の理由が聞いてみたいですね。
単に石井との相性なのか?
今後もある程度、小坂との併用になるのか?
仁志は、活かして使いたい選手ですが、2番がこなせるかどうか?
彼をスタメンに入れることで、大きく打順を組み替えるのもねぇ~
今のチーム構成では、仁志の活かしどころは難しいだけに、今後の起用法に注目です。

おっと、
由伸、通算200号、おめでとう!!
img40309.jpg
でも、天才由伸にしては、遅すぎる!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:5
<< ▲工藤で巨人快勝!でも尚成大丈夫?▲ホーム全記事一覧■巨人開幕戦の視聴率■ >>

コメント

>木佐貫フォーク 様
ホントにヒヤヒヤだったですね。
見てないんですけど、最後はあわや・・・・
だったみたですね~

>isamu 様
パウエルの被弾、ああいうのが得てして命取りになりますからね~

小説、ぼちぼちでいいんじゃないですか? ぼちぼちで・・・・

>KEN 様
いいですね~
今年の巨人は、いろんな表情があって、
見ていて楽しいです。
今日もいい勝ち方でしたね!

>コミィ 様
私としては、仁志を起用しないということではなく、
なんとか、彼が活きるように使えたらと思うのです。
試合後、小坂に代えて仁志を入れたのは左対策ですか?と聞かれ、「そんなことはない。まあ、見ててください。全員でやるしかないから」とコメントした原監督。
今後の起用法が注目されます。

テルテル #-|2006/04/05(水) 22:25 [ 編集 ]
そうそうニシです。
私も仁志の起用には反対です。

強いショートゴロと、ぽんぽんフライを打ち上げる選手は
今年の原巨人の掲げる野球とはちょと違いますよね。

昨日の初回ゲッツーにはほんとに死にそうになった、、、

新聞によると、小坂は足に痛みがあったとか、、
仁志の起用がないことを祈ります(w
コミィ #-|2006/04/05(水) 13:22 [ 編集 ]

最後はドキドキでした。でも、勝てて良かったですね。投手陣は、反省点の残る試合でしたが、今後、プラスに変えてくれるでしょう。野手陣の攻撃は素晴らしい!打順がうまく機能していますね。代打、代走も起用がうまくいっているように思います。

最後に、7回までのパウエル想像以上に良かったですね。オープン戦は良かったけど公式戦に入るとどうかなと、少し心配でしたが、今日のピッチングを見て、安心しました。次回からも楽しみです。

明日からも頑張れ!ジャイアンツ!!
KEN #-|2006/04/04(火) 23:21 [ 編集 ]
何とか勝ちましたね~
こんばんは。コメントだけ残しに来ました。
今日はちょっと終盤ひやひやしましたね。
でも逃げ切れて良かったな、と。
パウエル良かったですが、被弾は確かに要反省ですね。

小説は、ぼちぼちやってます。本当、ぼちぼち…
isamu #halAVcVc|2006/04/04(火) 22:25 [ 編集 ]
最後はヒヤヒヤもの
でも勝てたので良しとしましょう。
去年だったらこういう展開は負けていた事が多かったと思いましたけどね。
木佐貫フォーク #-|2006/04/04(火) 22:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/307-27e55e44

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
