オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲工藤で巨人快勝!でも尚成大丈夫?▲

2006/04/05(水) 22:10:39

巨 人 9−2 ヤクルト

鮮やかな速攻と相手のミスでゲームの主導権を握った巨人が、その後も優位に試合を進め、東京ヤクルトを粉砕、快勝です!
これで3連勝。

「開幕ダッシュ、進行中!」ですね~

今日は、なんといっても工藤のピッチングでしょうか。
この人は、いったい何才になったら衰えるのでしょう?
ホントにピッチングが若い。
むしろ去年より若返った気さえします。

img20820.jpg
      「どうだぁ~!」

私のようなおじさんにとっては、自らの体力の衰えを実感できるだけに、よりいっそう彼の偉大さを思い知らされるわけで・・・・・
この寒い中、汗をしたたらせて力投する姿には勇気づけられます。

野手の方では、昨日に続いて代打で起用の矢野、途中出場の仁志が、いずれもホームラン。
2人とも意地が感じられる打席でした。
特に矢野くんは、亀井を我慢して使って育てたいと思っている私でさえ、使いたくなるようないいガッツを見せてくれていますね。

ところで、ファールボールが顔面を直撃したヒサノリくんは、大丈夫でしょうか??
ある意味、この場面が今日の最大のハイライトだった気がしますが、
笑い事でなく、大変心配されます。
どうも右のほお骨あたりらしいですが、ケガの具合はどうなのでしょうか?
ベンチにいても、ボールから目を離してはいけませんね・・・・・

今日は、阿部が死球の影響?でスタメン落ち、小坂も足に張りがあるとか・・・・
好調な滑り出しをしているだけに、アクシデントにはくれぐれも注意してもらいたいものですね。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:6
<< ●東京ダービーは巨人が3連勝!●ホーム全記事一覧●東京ダービーは、巨人が先勝!● >>

コメント

>KEN 様
ホント、工藤は、すごいと思います。
間違いなく、日本一速い球を投げる不惑以上の人類でしょう。
(外国には、R.ジョンソンやR.クレメンスがいますが・・・)

原采配は、適時適材適所ですね!

>mhlpanda 様
ヒサノリ、結構重傷のようですね~
長期離脱を覚悟しなければダメみたいです。
う~ん、可愛そうに・・・・

>HILOVINSON 様
おっしゃるとおり、中継ぎ、抑えがキーポイントでしょうね。
豊田もまだ全幅の信頼とまではいきませんしね~
その中で、福田が予想以上にいいので、うまく使いたいところですね。

>桜井 様
ヒサノリ、全治2ヶ月ぐらいとか・・・・・
早く治ることを祈るしかないですね。残念です。
 
>よもだ 様
ヒサノリの抜けた穴が、若手の登竜門になればいいですね!
(彼には気の毒ですが・・・・・)
内海、野間口、西村あたりがきますかね~
結果的にできた、このチャレンジャー枠をうまく活かして欲しいものです。

テルテル #-|2006/04/06(木) 21:35 [ 編集 ]

それにしても工藤ちゃんの“巧”なピッチングは圧巻でした。
特に辻内や内海は参考にしてもらいたいです。

ヒサノリは不運としか…。
オープン戦調子が良かったですし、
今年にかける思いは強かったですから残念ですね。
視力低下で今後のピッチングに影響が出ないか心配であります。

ただ今年のGは「ピンチをチャンスに変える」
そんな雰囲気が伝わってきます。
土曜日の中日戦はおそらく内海が先発にまわるでしょう。
そして今日先発の桑田が1軍登録の予定ですから、
おそらく酒井が降格するはずだったんでしょうが、
ヒサノリが抹消されて、酒井はある意味生きのびたわけで。
若手にとってはこの少ない機会をいかにモノにできるかが、
今後Gが優勝戦線に残るか?そして常勝軍団になれるか?
ヒサノリが戻りたくても戻れないような状態で、
首脳陣がうれしい悲鳴をあげるようになれば…。
よもだ #-|2006/04/06(木) 09:21 [ 編集 ]
そんなことが
今日は全く試合を見れなくて、ちょっとびっくりしました。回復にどの程度かかるんでしょうか?
勝った試合を見れなくてとても残念です、でも内容がいいみたいなので安心しました。本当に今年のジャイアンツは違いそうですね
桜井 #-|2006/04/06(木) 02:32 [ 編集 ]
高橋の怪我
高橋選手は結局右ほお骨の骨折だったみたいですね。相当強い打球だったので、目や頭に当たっていたらと思うとぞっとします。巨人の貴重な左のエースの一人なので、早く復帰してもらいたいですね。
mhlpanda #zskq6GdQ|2006/04/06(木) 01:28 [ 編集 ]

今年はチームの中でもいい争いがあって
選手たちも試合に集中してる感じですね。
足もからめて打線はつながるし、
効果的な一発はあるし打線は理想的です。
そうなると今後は中継ぎ陣の踏ん張りが
鍵となりそうですね。
後ろがある程度計算できるので
内海・福田・前田・酒井などが
しっかり働いてくれると磐石です。
それにしても今年は見ていて楽しいですね。(笑)
あと、尚成選手はほお骨陥没骨折のようですね。
どれだけで帰ってこれるか心配です。
誰が代わりに先発に食い込みますかね?
HILOVINSON #-|2006/04/06(木) 00:03 [ 編集 ]

すっきりした勝ち方でしたね。工藤のピッチング、見事でしたね。歳と反対に若返っていくんじゃないかと思わせるくらいすごかったです。

あと、印象に残ったのは、8回の亀井。きれいにレフト線へ運んでいきましたね。その後の矢野の2ランも、思い切ったバッティングで良かったですね。この2人は今後も注目です。

それから、原監督の選手起用。今日も野手のほとんどが何らかの形で試合に出ましたよね。あまり、詳しくは覚えていないですが、9回の守備は最初とかなり代わっていたはずです。全員野球で、明日からも頑張ってほしいですね。
KEN #-|2006/04/05(水) 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/308-100c8e94

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
