オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●東京ダービーは巨人が3連勝!●

2006/04/06(木) 22:51:23

巨 人 7−4 ヤクルト

いや~ 見事でしたね~
今日は、劣勢を跳ね返し、逆転勝ちです!!

これで4連勝、さらに加速する開幕ダッシュですね!
ご存じのように(といっても、誰も知らないと思いますが)我が家では、ジャイアンツが4連勝すると、G党の友人と焼肉を食べに行くことにしています。
今年は、開幕直後からいきなりです。
この調子なら、週1回は焼肉パーティかな??
(それはそれで、財政と健康が破綻するわけですが・・・・)

今日の先発は、注目の桑田。
仕事から帰って、テレビをつけた時は、ちょうど二岡がHRしたところだったので、桑田のピッチングは、あまりよく見ることが出来ませんでした。
でも、フォームに力感がなく、やはり球威がなかったような・・・・・
昨日の工藤とは対照的な印象だったかな??
まあ、初回の失点は、エラー絡みだったようですし、次回以降もチャンスはあるでしょう。

流れを変えたのは、福田でした。

img20098.jpg
今日も、本当に目をつぶって思い切り投げる福田くん

若者らしい“外連見のない”ピッチング!
いいですね~ はっきり言って予想以上です。
これで、早くも2勝目。
勝ち運も持っているのかもしれません。

そして、逆転したあとは、久保・林・豊田の必勝リレー!
まだ完璧とまではいかないようですが、そろそろトリオ名を考えておいた方がいいようです。(笑)
(KHTじゃ普通すぎだし・・・ 久林 豊くん(ヒサバヤシ ユタカ)じゃ訳分からんし・・・・)

打撃陣は、打ちあぐねていた川嶋が交代して、木田が出てきた途端に爆発しました。
見ていて、正直、「木田画伯なら打てそう」と思ったので、選手もそう思ったのではないでしょうか?
ジャイアンツファンとしては、木田が相手だと、何か緊張感がないような? リラックスできるような? 安心感がありました。
(木田にとっては、不幸な事です。)
小久保の同点3ランのあとも、斎藤の犠飛ですぐ勝ち越し。
清水の二の矢(これが大きかったね)で、さらに突き放し、9回には川中がHR。
終盤は、まったくソツのない攻撃でした。

これで、東京ダービーは、巨人がヤクルトを3タテ!
開幕ダッシュの勢いは、まだまだ続きます!
(そう願いたい。)



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:4
<< ◆上原サヨナラ被弾!しかし・・・◆ホーム全記事一覧▲工藤で巨人快勝!でも尚成大丈夫?▲ >>

コメント

>木佐貫フォーク 様
桑田、次回に期待ですね。
勝たせてあげたいな~
攻撃陣の援護希望です。

>KEN 様
今年の巨人は、打線だけでなく、投手と野手の繋がりも感じますね!
久しぶりに「野球をやってる」「野球を観ている」という感覚がよみがえって嬉しい限りです。

将来的には、福田・林のダブルストッパーかな?
かなり気が早いですね~(失礼)

>りつ 様
お久しぶりです。
お気持ち、よ~くわかります。
でも、私の場合、勝ち負け以前に、
今年は、ちゃんとした野球をしてくれていることが嬉しいかな。
なんせ、仕事の疲れを癒してくれるのは、
子どもたち&妻の笑顔と、ジャイアンツウオッチングなものですから・・・・・
テルテル #-|2006/04/07(金) 21:54 [ 編集 ]
去年と。。。
同じチームとは思えないですねぇ。(^^
負け慣れしていたので、今の強さが本物と確信するまでは、しばらくかかりそうですが。(^^;

桑田は周りのエラーが多かった割には、落ち着いて投げていたように思うのですが。。。
次こそは!
りつ #-|2006/04/07(金) 11:23 [ 編集 ]

先行逃げ切りもいいですが、今日みたいな試合は、さらに最高の気分になりますね。私も木田に代わったとき、まだ勝てるんじゃないかという気になりました。ヒットでじわじわなんて考えていたら、いきなり、小久保の3ラン!テレビに向かって叫ぶくらい嬉しかったです。
そこで同点にできたのも、目立ちはしませんでしたが、福田のおかげですね。ストレートが素晴らしかったです。いい中継ぎとして使えそうですね。
福田に続き、久保、林。昨年までは、変化球を多投していた印象が残っているのですが、今年は、ストレートで勝負しているので、見ていて気持ちいいですね。特に林は、すごい気合いでしたね。見ていて、打たれる気がしませんでした。
豊田はまだ全快ではないようですが、そんなに悪いとも思いません。これから、良くなっていくような気がします。

こんなに巨人の野球を見るのが楽しいのも、久しぶりです。しかし、まだ阪神、中日とは当たっていないので、気を緩めず応援していきます。まずは、明日。中日とどんな戦いができるか、楽しみです。
KEN #-|2006/04/06(木) 23:39 [ 編集 ]
強い!!
6戦で5勝1敗。しかもルーキーがすでに2勝目とは。(笑)
桑田投手は今日はピリッとしていなかったようですね。次に期待しましょう。
木佐貫フォーク #-|2006/04/06(木) 23:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/309-dffada8c

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
