オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆上原サヨナラ被弾!しかし・・・◆

2006/04/07(金) 21:38:58

巨 人 1−5 中 日

“息詰まる”というよりは、
相手に付け入る隙を与えない、テンポのいい投手戦でした。
さすがは両チームのエース同士の対決。
もう8時頃には試合が終わるかと思うほどでしたが・・・・・

上原は、いいピッチングだったんですけどね~
投球数が100球に近づいたあたりから、少しバテがきましたかね~??
いつもなら7回あたりでくる最初のバテが9回にきてしまったのかなぁ~
しかし、今日は、上原を責めることはできませんね。

打撃陣も川上を打てませんでした。
振り返れば、2回の攻撃、
由伸・小久保・阿部の3連打で1点を先制したあとの攻撃がカギでしたね~
あそこで、一気にとはいかないまでも、もう1点でもとれていたら・・・・・
しかし、こちらも責められませんかね~




今日は、
「サヨナラHRを被弾し、悔しさのあまり、マウンドにひざまずいて、打球の消えたライトスタンドを見たまま、しばらく動かない上原。」
「すぐにベンチに下がらず、上原のもとに集まって、みんなで彼を囲むようにベンチに引き上げた巨人ナイン。」
この光景をみられただけで、よしとしましょう。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:6
<< ◇辻内くん、イースタンデビュー!ホーム全記事一覧●東京ダービーは巨人が3連勝!● >>

コメント

> 木佐貫フォーク 様
そうそう、上原が言ってたように、
後に引きずらない”いい負け方”でしたよね。

>太木 様
なるほど、プラス思考でいきましょう!

>桜井 様
そうです。
あの光景で、チームの和を確認できたことがよっかですよね。

>HILOVINSON 様
そうでしたか~
でも、なんとなくわかる気がします。

今日は、いい試合だったようですね!
今日は中継を見られなかったので、観戦できたHILOVINSONさんが羨ましいです。

>mhlpanda 様
おっしゃるとおり!
きっと今年は、いいシーズンになりますよ!
勝ち負け以前にチームの姿勢がちがいますよね~

テルテル #-|2006/04/08(土) 20:39 [ 編集 ]
残念だけど・・・
昨日の試合は本当に残念だったけど、最後ナインは上原のところに駆け寄って肩をたたいたり、声をかけたりしていた光景を見て、今年のジャイアンツは間違いなく去年とは違うと感じました。今年は勝っても負けてもなかなか良い感じです。
mhlpanda #-|2006/04/08(土) 13:16 [ 編集 ]

サヨナラ負けこそしましたが
スタンドからは去年までの悲壮感の
カケラもありませんでしたよ。(笑)
後ろが安定してるし今年は打線も好調なので
あと2戦とも勝てばいいんだろ的な
ポジティブシンキングもできますしね。(笑)
とにかくこれぞ「投げ合い」という試合だったので
見ていておもしろかったです。
今日は勝ちますよ!
それでは応援にいってきます!
HILOVINSON #-|2006/04/08(土) 11:17 [ 編集 ]
今日は
いい試合でしたよ
川上投手も良かったし、明日を取りにいきましょう。でも上原投手ががっくりしてる時にみんながマウンドに集まってきたときはちょっと感動してしまいました、だって由伸くんも来てたから。
桜井 #-|2006/04/08(土) 00:10 [ 編集 ]
明日に期待!
上原で負けたのだから仕方ありませんねー。リリ-フを休ませる事が出来た点ではプラスもありました。明日に期待しましょう。
太木 #LZUhE/Ak|2006/04/07(金) 22:27 [ 編集 ]
負けは負け
僅差だろうが大差だろうがなんだろうが、勝ちは勝ち、負けは負け。どの球団も年間何敗かするんです。気持ちを切り替えていきましょう。
木佐貫フォーク #-|2006/04/07(金) 22:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/310-a326c67f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
