オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●巨人全員野球で勝利!

2006/04/08(土) 20:22:03

巨 人 6−1 中 日

今日は、午後3時からのデーゲーム。
悲しいことに、うちの地方ではテレビ中継がありませんでした・・・・(トホ)
開幕直後のこの時期にジャイアンツ戦の中継がないとは・・・・
昔から、試合の中継があるのが当たり前という環境に慣れている私のようなファンにとっては、ジャイアンツ人気の凋落をリアルに感じさせられます。
(私が少年だったころ、宿題や試験勉強をしなきゃいけないのに、ナイター中継の誘惑に負けてろくに勉強してなかったな~  で、もし自分が巨人ファンでなかったら、もっと成績がいいなずなのにって、都合のいい言い訳をしてたっけ・・・)

ということで、試合の詳細はよくわかりませんが、
見事に昨日の雪辱を果たしましたね! サヨナラの後遺症はありませ~ん。

ヒサノリのアクシデントでチャンスをもらった内海が、ナイスピッチング!


帽子の裏にはヒサノリの背番号「17」が書き込まれていたとか

打線は、左投手対策?で、やや当たりの止まっている小坂・亀井に代えて、仁志・矢野を入れた新オーダーでのぞんだようです。
そして、矢野が見事期待に答えましたね~ 
5打数3安打で、先制とダメ押しに絡み、彼の根性を感じます。
(彼は、逆境でこそ力を発揮するタイプですね)
9回は、繋がりのある、全員野球が良く出ていた猛攻だったのではないでしょうか?
(スタメン落ちの亀井も意地のタイムリーを打ちましたし、YKダービーの第2ラウンドのゴングが鳴ったといったところでしょうか)

そして、7回からスパッと久保、林と繋ぎ、最後は福田で締める余裕の投手リレーで快勝!

ナイスゲームでした!!


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:4
<< ●巨人、中日にも勝ち越し●ホーム全記事一覧◇辻内くん、イースタンデビュー! >>

コメント
辻内投手すごすぎです!
辻内投手の投球をスポーツニュースで見ましたが、本当にすごい。あのストレートはなかなか打てない。コントロール悪すぎるのもよくないですが、若いうちはある程度バラツクのもよいのではないでしょうか。ただ、辻内もいってましたが、今後の課題は変化球のコントロールですかね。あのストレートに変化球まで対応しないといけなくなると、手がつけられそうもないですね。
mhlpanda #zskq6GdQ|2006/04/09(日) 21:23 [ 編集 ]

>太木 様
そうですね。
サヨナラの影響はまったく感じられないナイスゲームでしたね。
しかし、4連勝で焼肉の方程式を解いたのは、太木さんが初めてです!(笑)

>木佐貫フォーク 様
そうですね。
9回に点が取れるというのが、今年の違うところですね。

テルテル #-|2006/04/09(日) 14:49 [ 編集 ]
内海投手
今日は良いピッチングをしてくれましたね。
相手先発投手に1点しか取れませんでしたが、9回に違う投手が出て来てくれて5点入れる事が出来てよかったです。
木佐貫フォーク #-|2006/04/08(土) 21:18 [ 編集 ]
内海ナイスピッチング
昨夜のいやな負け方から、今日はどうなる事かと心配していましたが、結果は昨夜に続く投手戦(民主党もやっていましたが…)を見事に制しました。今年の巨人を占うにはターニングポイントになる試合だったと思います。それにしても、原采配は見事に決まりますね-。
ところで、テルテルさんは巨人が4連勝すると、焼肉をされるとか。この件に関して数学的見地から解明することにしました。
焼き(8・9)肉(2・9)
8×9=72  ①
2×9=18  ②

①÷②=4 という数字が導き出されました。…お粗末(*^。^*)
太木 #LZUhE/Ak|2006/04/08(土) 21:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/311-d511bcd5

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。