オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●巨人、集中打で黒田を砕く●

2006/04/11(火) 22:11:09

広 島 0−5 巨 人

いや~ ジャイアンツ、強いわ!

日本を代表する広島のエース黒田を、それも出来の良かった黒田を粉砕して、
ジャイアンツが快勝です。

それにしても、7回の攻撃は “すばらしい” の一語に尽きますね~
見事な集中力と繋がり、ホントにすごい!

二岡、李の連打で無死1・2塁の場面。
ここは由伸に送りバントかなぁ~と思ったんですが、打たせましたね~
そして期待に応え、均衡を破るタイムリー、見事でした!

img60182.jpg

試合後、監督によると
「バントも考えたが、黒田の球威が衰えてきた感じがしたので、打たせた方が確率が高いと思って打たせた。」
とのこと。
この眼力、冴えてます。恐れ入りました。
その後も、小久保、阿部のヒットで3点。
パウエルの内野ゴロの間に、小久保の代走山田が、 “神業スライディング” で生還!
(このスライディングには、痺れました! WBCの川崎のそれを越えてたね)
(原さんも言ってたけど、代走を出して、ギャンブルスタート作戦で獲りにいったこの1点は大きかった)

今日スタメン起用の川中が打って、さらに1点。
これで、黒田をマウンドから引きずり降ろしました。

先発のパウエルは、例によって立ち上がりは不安定でしたが、
尻上がりに調子を上げ、遂に9回を投げきり完封。
大きな体が、さらに大きく見えました。

img60087.jpg


さて、今日のスタメンをみると、1番に川中で清水を8番に下げたオーダーでした。
今年の首脳陣の決断は早いですね。
個人的には、もう少し1番清水で我慢かな?と思っていたんですが・・・・
完全実力至上主義が徹底してます。厳しいな!

あと、今年、黒田は100球程度で降板する方針らしいので、
前半に球数を投げさせるのが得策か?と思っておりました。
実際は、黒田の調子があまりに良すぎて、それどころではなかったんですが、
そのなかで、地味ですが、小坂がカットしたりセーフティバントの格好で揺さぶったり、2番としていい仕事をしていました。

ところで、私イチ押しの亀井くんが、肋骨を骨折して登録抹消されてしまいました。
なんでも、4/2のヘッドスライディングですでに負傷していたとか・・・・・
その後も我慢してプレーしてたんですね~
打撃にも少なからず影響していたことでしょう。
矢野の逆襲で、YKダービーの第2ラウンドが始まったと思っただけに、
ケガでの戦線離脱は残念です。
全力プレーでのケガは責められませんが、ケガに強いのも実力のうち。
しっかり治して、はやくカンバックしてほしいものです。

今日で、開幕前に重視するとしていた10試合を、8勝2敗で終えました。
正直なところ予想以上の好成績です。
それでは、皆様!言わせていただきましょう~

「我ら開幕ダッシュに成功せり!」

にもかかわらず、原監督も小久保キャプテンも、
まったく気の緩みを見せないところが実に頼もしいですね。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:3
<< ■巨人、カープに連勝!■ホーム全記事一覧◆巨人の優勝確率は88%!?◆ >>

コメント

>HILOVINSON 様
そうそう、今年は、勝ち負けより心から応援できることが、嬉しいんです。
昨日は、巨人戦以外は中止。
きっと、敵情視察した他チームの関係者は、脅威を感じたはずです。

>紫士 様
今日は、ついに清水がスタメン落ち。
ホントに厳しい実力至上主義ですね~

テルテル #-|2006/04/12(水) 22:56 [ 編集 ]

TBサンクスです!
昨日はよくやりましたね!
それにしても、おっしゃる通り「実力至上主義」ですよね。
こういう野球ホントに好きです。
紫士 #-|2006/04/12(水) 18:57 [ 編集 ]

苦手・黒田選手に対しても一気に襲い掛かる打線は
他チームからしたら脅威だと思いますね。
今年は試合前から相手に対して精神的に優位に
立って戦える感じが出てるんで強いです。
阪神と当たってみないとわかりませんけど
今年は優勝という文字も見えますね。
だから今年は毎日楽しいです。
去年はファンからしてもキツかったですもんね~。(笑)
HILOVINSON #-|2006/04/12(水) 16:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『強い!!ジャイアンツ!!』
強くない?マジで・・・・。パウエル3安打完封!!適材適所って言葉を知らなかったのだろうバカ堀○監督は・・・。スモールベースボール?んーーー、それはロッテか???しかし、原監督の采配というか心配りは若手も発奮するだろう。明日も頑張れ!!原
Shot!|2006/04/11(火) 23:40
『繋がる打線』
投手戦で1点を争う試合かと思ったら。
I like baseball|2006/04/11(火) 23:49

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/314-87f37d08

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
