オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人、カープに連勝!■

2006/04/12(水) 22:50:05

広 島 4−5 巨 人

今日は、なんとか逃げ切って勝利。
これで4連勝!
そして、開幕から4カード連続の勝ち越しとなりました。

今日のポイントは、1回表の守備でしょうか?
立ち上がり、球が走らないうえ、全然ストライクが入らなかった工藤。
(こんなに、コントロールに汲々とする工藤は初めて見た気がしました)
緒方に先頭打者HRを許した後、2者連続四球で1・2塁。
ここから、嶋の遊撃ゴロを二岡が、栗原のセンターフライを由伸が、木村の二塁ゴロを小坂が、それぞれ美技で処理。


ナイスプレー! グッジョブだ~!

工藤の出来が、すごく悪く、大量失点の可能性も十分あっただけに、2失点で食い止めたのは大きかった~
工藤には、強力な援護射撃になったことでしょう。
特に由伸のダイビングキャッチは、すごかった。
飛び込んだ時に、頭を人工芝にぶつけて脳震とうをおこし、しばらく立てなかったほど・・・・
(一瞬、またケガで長期離脱かと心配しましたよ~  由伸は、思い切ったプレーをした時の“受け身”みたいなのがヘタで、いつもケガする気がする。)

打線の方は、相変わらず好調。
1回裏、すかさず同点とすると、
矢野の気合いHRで勝ち越し、
由伸の完璧なセコム長嶋看板直撃弾で追加点、
7回には、1死後、代打の仁志がヒットで出ると、小坂が送り、二岡のタイムリーで、欲しかった1点をもぎ取る、
理想的な攻撃!

野手陣は、本当にベンチ入りしている選手全員が、それぞれの場面で持ち味を発揮して、何らかの形で試合に参加しているという状態です。
“全員野球”と言うのは簡単ですが、これだけ選手を活かしながら使い切ることは、そうそう出来ることではありません。
原監督らの首脳陣の選手起用は、ホントにすごい! 
(感服つかまつった~!!)

試合の方は、5対2とした8回に登板した林が不調で2失点。

img15460.jpg
しっかりせんか~い!

1点差に詰め寄られましたが、久保と豊田で、なんとか逃げ切りました。
やはり、課題はこのリリーフ、方程式の“久林豊”でしょうね~
まだまだ、安定感に欠けています。
林は、2試合連続で不調でした。
豊田は、初めて1点差の真価が問われる場面で登板し、1安打は許しましたが、まずまずのピッチング。
しかし、ストレートのキレ、迫力がいまひとつで、“隙あり”の感はぬぐい切れませんでした。
もっとも苦しい場面は、ルーキーの福ちゃんが頼りでは、いけませんよね~
最近の野球では、“久林豊”が最重要パートといってもいいところですから、
福田くんに支えられているうちに、なんとか調子を上げてもらいたいものです。

(お! これでまた焼肉に行かなきゃな~)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:5
<< ◆巨人 桑田が600日ぶりの勝利◆ホーム全記事一覧●巨人、集中打で黒田を砕く● >>

コメント

>KEN 様
そう、ホントに強いですよね。
この好調は、長く続くような気さえします。
でも、好事魔多しの言葉を忘れないように・・・・

>太木 様
そのとおり!
このままいくと、かなり家計は火の車となることは必定です。
ホントに考え直す必要がありそうです。

>すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 様
なるほど、久保くん、確かにいい仕事でしたね。
ここがダブルセットアッパーの強みですかね。

リンクありがとうございます。
では、相互リンクということで、よろしくお願いいたします。

>紫士 様
そう、試合を壊さなかったという意味で、1回の美技は大きかったですね。
それにしても、何もかもが好循環で、怖いぐらいですね。

テルテル #-|2006/04/13(木) 22:25 [ 編集 ]

やはり、ポイントは一回の守備でしたね。一致して良かったです(笑)
久保と豊田もよく林の不調をカバーしたのは見事でしたが、何といってもあの「全員野球」の原采配はもっと見事でしたね!
紫士 #-|2006/04/13(木) 12:40 [ 編集 ]
祝!4カード連続勝ち越し!
ヨシノブくん、二岡くん、小坂くん、いずれもすばらしいプレーでしたね。
でも、今日はあえて「久保くん」をヒーローにしたいですな。
あの嫌な雰囲気をよくぞ断ち切ったと思います♪

PS:当方のblogにリンク貼らせていただきました
すーさん@長嶋茂雄を崇拝する会 #Mhe7zX5.|2006/04/13(木) 12:37 [ 編集 ]

本当に毎日が楽しいですね。テルテルさんの焼肉は5(GO!)連勝以上に変更された方がいいかも…。家計が心配です(-_-)。
最近はこのサイトで勉強しています。
http://www.tbs.co.jp/baseball/

追伸~小関獲得へ!!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20060413-OHT1T00118.htm
太木 #LZUhE/Ak|2006/04/12(水) 23:42 [ 編集 ]

またまたハラハラさせてもらいましたが、しっかり勝ちましたね。結局は、7回に地味に奪った1点が効きましたね。林は、力が入りすぎているみたいですね。でも、その後の久保が良かったですね。豊田も以前よりは安定してきているように見えました。

それにしても強い!ここまで勝てるとは思っていなかったです。ただ、野球は1つ歯車が狂うと、ガタガタと崩れていきます。油断はしていないと思いますが、この先も1試合1試合大事に戦っていってほしいです。
KEN #-|2006/04/12(水) 23:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/315-33fae680

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。