オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆巨人 桑田が600日ぶりの勝利◆

2006/04/13(木) 22:14:18

広 島 1−9 巨 人

巨人の絶好調の“全員打線”の援護を受けて、
先発の桑田が、実に600日ぶりの勝利をあげました。
よかったですね~
去年から何度、「勝たせてあげたい」と思ったことか・・・・・
ホッとしました。
桑田も辛かったろうな~

ピッチングの方は、スピードは135キロ前後でしたが、キレとテンポがよかったように思いました。
足の故障で大事をとって5回で降板しましたが、普通ならもう1~2回いけたのではないでしょうか。

打線の方は、由伸を温存しても、この迫力! すごいですね~
繋がりだしたら止まらない“全員打線”! 
ジャイアンツファンのストレス解消には、これが1番ですね~
中でも、今日の矢野は光ってました。
いずれも打点付きの2塁打3本、恐れ入りました~

あと、ここ2試合続けて不甲斐ないピッチングだった林が、今日も登板。
内容は、まずまずといったところでしたが、
ゲーム展開とは無関係にすごく必死で投げてる彼の目が印象的でした。
まるで1軍生き残りを賭けて、崖っぷちで投げているような・・・・
これが、今のジャイアンツ好調の秘密なのかもしれませんね。


そして、桑田と矢野のヒーローインタビューがよかったですね~

高校球児のように初々しくて熱い、矢野。
img45324.jpg
ジャビットをしっかりハグしてインタに答える矢野

まるで住職のように、穏やかで何かを悟っているかのような桑田。

冷静に感謝の言葉を述べる桑田

好対照でしたが、それぞれ心に訴えるコメントをしてくれました。
試合前、なんとしても桑田に一勝をプレゼントしようと気合入れた話をした矢野の肩を、
そっと叩いて感謝の意を表した桑田を見た時は、
まるで、和尚さんが、善行をした小僧さんの頭をなでているように見えました。
いや~いいな~
この勢いは、いったいどこまで続くのでしょうか?

ここのところのジャイアンツの野球を観て、野球感が変わりつつある私です。
(詳しいことは、またの機会に・・・・・)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:6
<< ▲巨人、延長12回引き分け~▲ホーム全記事一覧■巨人、カープに連勝!■ >>

コメント
うれしい
最近中継が見れなくて残念なんですが今日は本当にうれしかったです
桑田さんに期待してたんでなんとか1年ローテーションを守ってほしいですね
でも今年のジャイアンツは強いですね
どうしたんでしょ!
桜井 #-|2006/04/14(金) 02:23 [ 編集 ]

桑田選手がついにやってくれましたね。
最近は勝ち星から見放され
限界説も飛び交う中、よくぞ勝ってくれた!って感じです。
僕は桑田・清原世代なんで素直に嬉しいです。
前回のピッチングでもエラーがらみでの失点だったし
昨日のようなピッチングを期待してました。
これで終りじゃなく、200勝に向けて頑張ってもらいたいですね。
生え抜き選手の200勝を見てみたいですから。
HILOVINSON #-|2006/04/14(金) 02:09 [ 編集 ]

>nieseven 様
確かに目頭が熱くなりましたね~
しかし、そばに妻がいたので、ぐっと我慢した男の子の私。(笑)
それにしても、今年のGは強い!
でも、勝ち負け以前に、正しい巨人が帰ってきてきれたのが嬉しいんです!
テルテル #-|2006/04/13(木) 23:53 [ 編集 ]

>りつ 様
私、観戦は、G+と地上波の二元中継で楽しんでいます。(笑)
ジャイアンツファンには、G+のメリットは大きいと思いますよ。
地デジのこともありますし、テレビの買い換えと合わせて、
考えてみられては?
テルテル #-|2006/04/13(木) 23:45 [ 編集 ]

テルテルさん
お久しぶりですぅ。
コメント頂きありがとうございました。

>和尚さんが、善行をした小僧さんの頭をなでている

上手いっ!! (爆)
桑田さん、和尚っぽー。 (^w^)プ

そっと出た桑田さんの手がたまらなく良かったですよね。
うるっときちゃいました。。 (T^T)クゥー

みんなが真剣・みんなが互いを思いやる・でいて、競争心も沸々と。。。
今年のGは、やられてもタダでは終わらせませんからねぇ。
こんなに調子がよくていいんでしょーか? (笑)

団結力あってのこの強さなのか、強いから団結するのか。。
どちらにせよ、良い相乗効果があるのは確かですね。
nieseven #-|2006/04/13(木) 23:39 [ 編集 ]
うれしいです!
桑田の勝利と矢野くん大活躍で、いつもに増してうれしい日です!!
今日はプロ野球ニュースはしごします!!

テルテルさんはG+で観戦ですか?
ブログにも書きましたが、日テレの中継がひどかったので、本気で考えてしまいそうです。
りつ #-|2006/04/13(木) 23:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『桑田600日ぶり勝利』
○広島1-9巨人(10勝2敗) 桑田、感動の勝利で5連勝ドームで実際に見てきました。桑田のヒーローインタビュー。堪えられない試合展開でした。最高です。今日は試合にもビールにも酔いました。いつも良い試合に巡り合えて、本当に幸せです。昨日のブログにも書きましたが
ハイジの日記|2006/04/13(木) 23:33
『寺原隼人965日ぶりの白星!』
〓人気blogランキングへ〓千葉マリン 4回戦ホークス 6-1 マリーンズ○寺原1勝 HR:松中4号松中、先制3ラ~ン!寺原、勝ったぁ!泣けたばーい!今年のカモメはカモかもね!?ダイエー入団時に発売された、?寺?の字をデザインした寺原CAP....
〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓|2006/04/14(金) 00:32

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/316-3b270537

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。