オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人内海、プロ初完投勝利!■

2006/04/15(土) 22:23:16

巨 人 3−1 横 浜

今日は、ベイ先発の土肥を意識して、右打者をズラリと並べました。
いや~、思い切ったオーダーで臨みましたね~

[右]矢野
[左]山田
[遊]二岡
[一]李
[三]小久保
[二]仁志
[中]堀田
[捕]村田
[投]内海


由伸は登録抹消ですが、阿部まで外すとは驚きでした。
それだけ苦手意識を持っていて、シーズンの浅いうちにそれを払拭しようという強い意識があってのことでしょう。

その効果は、すぐに現れました。
1回表、いきなり土肥キラーの“二塁打男”矢野が、レフト線のツーベースで出塁。
山田の進塁打で3進後、二岡の犠飛で1点先行。
李の二塁打の後、小久保のHRで、計3点。
鮮やかな速攻でした。

しかし、2回以降は、いつもと同様に土肥の術中に嵌り、ゼロ行進。
とても攻略したとはいえません。
依然として苦手意識は残っているでしょうし、今後も、さらなる工夫が必要なようですね。

というわけで、今日の勝因は、なんと言っても内海の好投でしょう!
ストレートにスピードもあり、スクリュー気味のシュートが効果的で、
プロ入り初の完投勝利は見事!
ほとんど危なげなく、安心してみることができました。
小久保が、ヒローインタで内海のことを 「ポカが多いピッチャー」 と表現していましたが、今日はまったくその気配はありませんでしたね。
(やっぱ、金田さんを金村さんと言い放って以来、一皮むけたかな???)
(あと、小久保のコメントで、彼がチーム内のいじられキャラだってことがうかがい知れますね)

さぞや、天国のおじいちゃんも喜んでおられることでしょう。
ナイスピッチングでした!


さて、由伸が、左脇腹を痛めて登録抹消になりました。
例のダイビングキャッチで痛め、骨折の疑いもあるとか・・・・・



好調だっただけに、これは痛いですね~
思い切った積極的なプレーだっただけに責められませんが、由伸ほどの選手なら、衝撃の少ないダイビングやフェンスに激突しながらの捕球の技術も身につけておくべきではないでしょうか?
ケガを恐れたプレーをすることは論外ですが、ギリギリのプレーをするたびにケガで戦列を離れるのも、プロとしては失格だと思うのです。
彼には、敢えて苦言を呈しておきたいと思います。

それにしても、亀井・尚成・工藤・桑田・由伸、まさに好事魔多し。
この影響がどうでるか?
ピンチをチャンスに変えることができるでしょうか?
けが人続出の危機感が、さらなる開幕ダッシュ成功に結びつけばいいのですが・・・・



<蛇足>
今日の試合、ウルトラマンが始球式を行い、その後、スタンドでベイスターズの応援をしていました。
去年も思ったんですが、正義の味方、地球を守るウルトラマンが、特定の球団を贔屓にしてはいけないのではないでしょうか?
まして、ウルトラマンが“種ダンス”までやっちゃ、さすがにマズイでしょう~(笑)
TBS&横浜さん、あんまり子どもの夢を壊さないでね~


<追伸>
江藤、350号おめでとう!


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:2
<< ▲巨人、なんとか逃げ切り▲ホーム全記事一覧▲巨人、延長12回引き分け~▲ >>

コメント

>木佐貫フォーク 様
天才由伸なら、もっともっとできるはず!
ここ数年の彼をみてると、歯がゆい思いを禁じ得ないでいます。

テルテル #-|2006/04/16(日) 21:43 [ 編集 ]
本人を思っての
本人の為を思っての苦言ならば別に構わないでしょう。
ただ単に悪口を言うだけよりかはましです。
木佐貫フォーク #-|2006/04/16(日) 19:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/318-157c0369

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
