オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲巨人、なんとか逃げ切り▲

2006/04/16(日) 21:37:37

巨 人 8−7 横 浜

今日は、李と小久保のHR、6回の”全員打線”の繋がりある攻撃と、
先発G-LOVERの好投で快勝!?
・・・かと思っていたら、横浜に小刻みに追い上げられ、
最後は、命からがらの逃げ切り勝ち~
いやほんと、ヒヤヒヤものでしたね。
終わってみれば、8回の川中と矢野でとった1点が大きかった~
(矢野は、4安打の大活躍! もうアッパレやりましょ!アッパレを!)

これは、攻撃陣が横浜に最後のとどめを刺せなかったことと、G-LOVERの代え時がやや遅かったこともあるでしょう。
でも、最大の誤算は、福田と豊田の不調でしょうね。
(フクちゃんは、球自体はそんなに悪いとは思わなかったけど・・・・)
それにしても、豊田は、大丈夫かなぁ~??
今日は、スピード、コントロール、キレ、どれも無し。
抑えられたのが不思議なくらいです・・・・・

今日の勝利で、引き分けを挟んで7連勝。
阪神と中日が敗れて、2位に4ゲーム差で、ジャイアンツだけが飛び出している状態ですが、
一時の絶好調のチーム状態からは、明らかにバランスを失いはじめているようです。

特に、リリーフ陣は、ここのところ“久林豊”のそれぞれが安定感を欠いていて、気がかりですね~
近代野球は、ゲーム終盤の組み立てが非常に大事ですから、ここがしっかりしないと、今日のようなゲームや逆転を許すケースが出てきますよね。

豊田については、まだしばらくは一番後ろで使うでしょうが、
ここまでの投球内容をみて、他球団が絶対的存在とは思っていないのは明らかでしょう。



「祈りの守護神」と呼ばれている豊田ですが、
ジャイアンツファンに「どうか抑えられますように~」と祈らせていては、シャレになりません。
豊田のプライドも大切にしなければいけませんが、このまま調子が上がってこないようなら、
投げる順番の入れ替えも考えなければいけませんね。
当然、リリーフ陣も実力至上主義、チームのために決断する時期がくるかも・・・・
(今の状況をみてると、やっぱり野間口は後ろに残しておきたいと思う私です)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:4
<< ■原采配に思うこと■ホーム全記事一覧■巨人内海、プロ初完投勝利!■ >>

コメント

>紫士 様
そうですね、いずれその時期がくるかも?
今年に関しては、このままいける方が安定した戦いができるでしょうけど・・・・・
どうもな~

>mhlpanda 様
これだけ勝ち試合が多ければ、リリーフの登板過多はしょうがないですかね~
そういう意味からも、抑えの適性がある(と思う)野間口は、貴重な存在だと思います。

>ルパン 様
豊田は、他球団に「与しやすし」の印象を持たれたら、かなり辛いでしょう。
抑えられるものも抑えられなくなりますからね~
早く調子を上げないとね~

原采配については、まったく同感です。
選手を理解しているうえに、意識して選手のモチベーションを上げておいてから使う、みたいなところもありますよね~

テルテル #-|2006/04/17(月) 22:24 [ 編集 ]
あっぱれ原采配
私も豊田に関してはまだ「絶対的守護神」ではないと思います。他球団にしてみても脅威の存在ではないでしょう。
しかし原采配はいいですねぇ~。起用した選手がきちんと結果をだせるのも、選手の適材適所を見抜ける力だと思っています。
ルパン #-|2006/04/17(月) 18:17 [ 編集 ]
野間口はいいですよね
先日の野間口は本当によかったですよね。先発、中継ぎ、抑え。足りないところにどこでもいけそうです。最近は負け試合もなく、抑え投手は毎日のように投げていたので、疲れが出ているのでしょうか。
mhlpanda #-|2006/04/17(月) 15:20 [ 編集 ]

最後の言葉には全く同感です。
「実力至上主義」はリリーフ陣にも適用したいところですね。
次は地に足をつけて、しっかり勝ちましょう!
紫士 #-|2006/04/16(日) 22:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/319-e517d0cf

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。