オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人 パウエル2試合連続完封!■

2006/04/18(火) 21:36:47

ヤクルト 0−1 巨 人

今日は、岡山のマスカットスタジアムでヤクルト戦でした。

パウエルが、2試合連続完封。
しかし、打線は、石井一久に要所を抑えられ1得点のみ。
というわけで、試合はテンポよく進み、8時30分ぐらいには試合終了に・・・・

何年かに一度しかやって来ないジャイアンツの公式戦ですから、
きっと、
「もうちょっと打ち合いの試合が観たかったんじゃけどなぁ~」
と思った岡山のG党たちも多いはず・・・・・・
(せっかくなら、今年の繋がりのある“全員打線”の“全員攻撃”をみせてあげたかったかな?)

でも、石井は、勝負所ではいい球がきてましたね~ さすがです。
チャンスは、何度か作ったものの、もう1本がでませんでした。
まあ、やむを得ませんかね~



パウエルは、球自体は悪くありませんでしたが、実に5回もイニングの先頭打者をヒットで出塁させたのはいただけません。
今日は、ヤクルトの4併殺の拙攻に助けられたかたちでしょうか?
(“内野ゴロを打たせた”のは評価できますけどね・・・・)

ヤクルトは、古田の監督兼任へのとまどいが、チームの落ち着きをなくしている感じがします。
キャッチャー古田のいやらしさが、薄まってしまった印象をうけますね。
彼ならやれるだろうと思っていたんですが、やっぱりプレイングマネジャーは難しいのかな~
(でも、まだ始まったばかりですから、結論を出すには時期尚早ですね)

これで、ジャイアンツは、引き分けを挟んで8連勝!
ここのところ、負けそうでも負けませんね~


ところで、スポーツ報知によると、
「原巨人、最強方程式!野間口19日先発後中継ぎへ」だとか。
私、賛成です。
“リリーフクインテッド”
“救援5人衆”

面白いんじゃないかな!



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:7
<< ×巨人、連勝ストップ×ホーム全記事一覧■原采配に思うこと■ >>

コメント

>susan@長嶋茂雄を崇拝する会 様
そうですね、セオリーどおりなら送りでしたね。
でも、私は、真中には難しい球をライト線とかに打たれるイメージがあったので、あの場面はヒッティングのほうがいやでした。
結局は裏目にでて、Gには幸運でしたね。

> 紫士 様
石川くんにやられちゃいましたね~
巧く攻められました。
よく抑えられてる印象があるけど、
去年はジャイアンツに勝ってないらしいですね。

テルテル #-|2006/04/19(水) 22:12 [ 編集 ]

僕もsusanさんと同感です。
なぜ真中に送らせなかったのか…
まぁともかく、これでvsヤクルトは4連勝ですね。
今日のヤクルトは石川ですから、緻密な野球をしていきたいところです
紫士 #-|2006/04/19(水) 11:01 [ 編集 ]
古田采配に助けられたような
9回、真中くんに送らせなかったのが助かったような。
原さんなら、あそこは絶対に送るでしょう。
今日はパウエルくんの力投に尽きますねヽ(´▽`)/

完投できそうな投手は、最後まで投げさせる原采配を支持します。
susan@長嶋茂雄を崇拝する会 #enfcEZeo|2006/04/19(水) 00:17 [ 編集 ]

> 木佐貫フォーク 様
そうです。
先発にも安心感がでるでしょうしね。
そして、劣勢の場合や敗戦処理的な試合では、尾花コーチ発案の育成枠の投手を投げさせる。
そんな感じでしょうか?

>太木 様
う~ん、新庄らしいですね~
でも、まだまだ信用できません。
彼には、引退撤回の前科がありますしね。
ひょっとしたら、来季華麗なる復活をするための前フリかもしれませんし・・・・・・

>KEN 様
かろうじて、チームバランスを保っているといったところでしょうか?
おっしゃるとおり、今後は投打ともに、ベンチワークの妙をみせてくれそうですね。
すごく楽しみです。
テルテル #-|2006/04/18(火) 23:13 [ 編集 ]

ここ最近、しんどいゲームが続いていますが、負けないですね。内容はいいとは言えませんが、勝つことによって、自信をもち、力をつけていってくれるでしょう。
明日限定、野間口が先発みたいですね。とても楽しみです。また、今後5人のリリーフ陣をいかにうまく使っていくか。原采配も見所増えましたね。
KEN #-|2006/04/18(火) 22:12 [ 編集 ]
パウエル連続完封勝利
パウエル9安打打たれながらも完封勝利!中継ぎ陣が休めたのが大きかったですね。明日の野間口に期待大です。
ところで、日本ハムの新庄が今季で引退するそうで、何故今の時期に…。イマイチ心情が分りませんね~(~o~)。
太木 #LZUhE/Ak|2006/04/18(火) 22:10 [ 編集 ]
厚みのあるリリーフ陣
リリーフ陣も厚みがあれば、一人ひとりの負担が軽くなりますからね。
木佐貫フォーク #-|2006/04/18(火) 22:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/321-3b6bc5dd

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。