オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■吉村巨人の弟達は?■

2006/04/20(木) 22:14:53

今日は、移動日で試合はお休み。

で、イースタン中継でも観ようかな~と思っていたんですが、
こちらも中止だったようです。

そこで、昨日までの”吉村ジャイアンツ”の選手達の成績を調べてみました。

<数字は、 打数-安打数-打率-HR-打点-盗塁 の順です> 
加藤 健   28 - 11 - 571 - 2 - 6 - 0   
脇谷 亮太  48 - 18 - 375 - 0 - 3 - 2
長田 昌浩  32 - 10 - 313 - 0 - 4 - 0
山田 真介  36 - 11 - 306 - 0 - 2 - 1
吉川 元浩  43 - 10 - 233 - 3 - 10 - 0
十川 孝富  37 - 8  - 216 - 1 - 4 - 0
山本 光将  44 - 8  - 182 - 0 - 0 - 0
三浦  貴  22 - 3  - 136 - 0 - 2 - 0

(一応、20打数以上の選手に限定しました)

これみると、加藤の好調さが際だってますね~!
確かに観てると、良く振れてるんですよね。
ひょっとして、一皮むけた?って注目してます。

それから脇谷。
48打数で、375のアベは評価できます。
もしかしたら、シーズン後半は小坂に代わってセカンド守ってたりして~

あと、長田は安定感は出てきたんだけど、いまひとつ突き抜けないって感じ。

四番に抜擢されている九州のカブレラこと山本は、まだまだ期待に答えられていません。


そして投手陣は、

<数字は、勝ち-負け-防御率-投球回数-奪三振-四死球の順です。>
西村 健太朗   1 - 1 - 2.57 - 21 - 6 - 15
栂野 雅史  1 - 0 - 1.13 - 16 - 4 - 3
野口 茂樹  0 - 1 - 2.70 - 10 - 10 - 6
三木 均  0 - 1 - 3.38 - 8 - 4 - 7
野間口 貴彦  0 - 0 - 1.50 - 6 - 5 - 1
佐藤 宏志   1 - 0 - 0.00 - 5 - 7 - 1
真田 裕貴   0 - 1 - 10.80 - 5 - 4 - 3
辻内 崇伸   0 - 1 - 5.40 - 5 - 11 - 6

(こちらは、投球回数が5イニング以上限定です)

う~ん、こうしてみると、
ファームのエースはフランケン西村ですね。
伸び悩みの背番号23を変更すれば、即一軍かもね?

ルーキー栂野くんが、いいようですね。
オーソドックスな右の本格派です。
なかなか力のある球を投げます。
何かひとつ、これはというウイニングショットがあれば・・・・

そして、辻内くん。
5回を投げて11奪三振で6四死球は、良くも悪くも並じゃありませんね~
次回の登板が楽しみです。

あと、辻内くんの同級生の加登脇くんが、なかなかいいです。
辻内くんの超弩級のピッチングの影に隠れがちですが、
かなり活きのいい投球をしています。
案外早く一軍デビューってこともあるかもしれませんよ。

この中から、何人が”原ジャイアンツ”に昇格するか?
楽しみですね~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:1CM:7
<< ◎巨人 逆転サヨナラで阪神を破る!◎ホーム全記事一覧×巨人、連勝ストップ× >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2010/05/29(土) 19:11 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2010/05/13(木) 00:46 [ 編集 ]
真田裕貴選手は之親の系統?
 プロ野球の真田裕貴選手は、薩摩落ちした真田幸村の末裔とは何ら関係ありません。少なくとも、真江田一門には、真田という苗字の者はいません。
 上田利明という方が、インターネット上で、真田裕貴選手が真田幸村の末裔という話を薩摩落ちに結びつけていますが、全くのでっち上げです。以前にも真田裕貴選手が薩摩落ちした真田幸村の末裔と嘘の書き込みをしていました。これについては違うと訂正を申し入れたのですが、之親を知らないこの方は、依然として真田裕貴選手を真田幸村の薩摩落ちと結びつけています。今年の3月、長野の上田という方が私の勤務先にしつこく誹謗・中傷の電話をし、初対面の人間に対して失礼な態度をとるだけでなく、一方的に決めつけたりしました。希望的観測で、自分に都合のいい話を、強引にでっちあげる方のようです。この方と同一人物かもしれません。
 私は、いろいろな本で調べたり、親戚の伝を使って資料を取り寄せたり、各方面に問い合わせたり、父親の話を口述筆記したり、実際に取材したりして、客観的に記述しました。しかし、この方のは、七文会メンバーである新村功さんのホームページ(kamomax探偵事務所)に掲載した私の記事(真田幸村薩摩落ち伝説)や島村(七文会メンバー)さんのホームページ(真田三代の館)の真田幸村生存説を真似した上、ろくに取材もせず、適当に話を捏造しています。ただし、新村功さんには、掲載を許可しています。
 真田博明(真田六文会会長)さんよりいただいた之親(讃岐=香川県~兵庫県の対岸の県)の系図に真田裕貴選手の祖父・明人さんは載っていませんでした。これにはそれぞれの土地の本家しか書いていません。真田博明さんは昨年亡くなりました(享年96歳)が、今年その長男・博通さんから寒中見舞いをいただきました。真田博明さんは之親の分家の系統ですが、之親の本家の方が詳しい家系図を持っていると思うので、真田博通さんに問い合わせ、之親の本家の方を紹介してもらった方がよいです。
 真田幸村研究の第1人者である小林計一郎・信州大学名誉教授(長野県郷土史家協会名誉会長)によると、関西には、真田幸村の子孫と名乗る人が良くいるが、全て嘘だそうです。明治維新の時、大部分の苗字のない人が苗字を付けたり、元々苗字があるにも関わらずわざわざ別の苗字に替えたりした人がいます。私の曾祖父も真江田姓を難波(島津の重臣)姓に変え、造士館塾頭(今の鹿児島大学学長に該当する)になりました。そういうこともあるので、一度調べた方がよいかもしれない。
ちなみに、真田幸村生存説については、「真田幸村」+「薩摩落ち」、「頴娃村郷土史」、「真田幸村生存説」、「谷山市史」等で検索してみてください。
 なお、私・浜崎秀達は、歌手の浜崎あゆみや釣りバカ日誌の浜崎伝助と同じ九州出身でありますが、それ以外の関係はありません。
浜崎秀達 #-|2006/06/07(水) 12:08 [ 編集 ]

>浜崎秀達 様
そういえば、真田は真田幸村の末裔だってテレビで言ってたような・・・・・
そうなんですか~
真田広之の親戚ってことも、ないですよね~
テルテル #-|2006/05/30(火) 23:06 [ 編集 ]
真田裕貴は幸村と関係ない
 プロ野球の真田裕貴選手は、薩摩落ちした真田幸村の末裔(真田という苗字の者はいない)とは何ら関係ありません。
 ちなみに、真田幸村生存説については、「真田幸村」+「薩摩落ち」、「頴娃村郷土史」、「真田幸村生存説」、「谷山市史」等で検索してみてください。
 なお、私・浜崎秀達は、歌手の浜崎あゆみや釣りバカ日誌の浜崎伝助と同じ九州出身でありますが、それ以外の関係はありません。
浜崎秀達 #-|2006/05/30(火) 10:58 [ 編集 ]

>木佐貫フォーク 様
う~ん、リードの善し悪しはね~
評価が難しいところですね~

テルテル #-|2006/04/22(土) 15:09 [ 編集 ]
加藤捕手は
一軍ではどうかな?
やはり打撃もそうですが、捕手である以上リード面が重要なんですよ。
その辺がよければ一軍で使ってみてもありかと。
木佐貫フォーク #-|2006/04/21(金) 21:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『2軍はイマイチ調子が上がらないようで・・・・』
昨日のイースタン楽天戦は、なかなか興味深い選手が登場してましたね。まずは野口くん。5回を2安打1失点と、まあまあ安定した内容。あれだけの実績がありあの年棒ですから、いつまでも2軍にいられても困ります。オールスター前の、6連戦がしばらく続く時期には頼りにな
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/04/21(金) 12:58

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/323-114c9e00

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
