オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●内海完投で、巨人が阪神に連勝!●

2006/04/22(土) 21:56:30

阪 神 1−6 巨 人

昨日のサヨナラの勢いをそのままに、
内海の好投と打線の集中打で、阪神に快勝です!

今日のスタメン、やはり昨日いい仕事をした鈴木を使ってきましたね。
この辺が憎い起用ですね~ (たぶん多くのファンが望んでいたでしょうしね)

試合の方は、1回の大チャンスを活かしきれなかった後の2回表、先頭の金本を四球で歩かせた後、すぐに今岡をゲッツーにしとめたところが第1のポイントかな?
それが、嫌なムードを断ち切って、3回裏のビッグイニングに繋がった気がします。

その3回の攻撃、またまたでましたね~ スクラム打線の集中攻撃!
(最近、打線は確かに下降気味ですが、ここぞの集中打は健在でした)
矢野の3ランが、阪神にほとんど致命傷を与えたと言っていいでしょう!
(ホント彼は勝負強いな)
(NHKの放送中、原監督が矢野を二軍に落としたエピソードが紹介されていました。
これは、原さん曰く 「矢野のスピリットに火を付けるため」 だったとか。
開幕を前にして二軍に落とし、彼を悔しがらせる。
クソッと思った矢野が下で結果を出すと、開幕直前に再び一軍に上げ、今度はやる気に火を付ける。
なるほど~ 
原監督は、ただ調子のいい選手、相性のいい選手、コンディションのいい選手を見極めて起用する(それはそれで難しいことなのに)だけでなく、意図的に選手のモチベーションを上げておいて抜擢しているようです。
まさに用兵の妙! すごいなぁ~ )




その後内海は、1点は失ったものの安定したピッチング。
6回に迎えた二死満塁のピンチも、鳥谷を投ゴロに打ち取り、これで今日は勝負あったというところだったでしょうか。
(今日は、鳥谷がブレーキだったな~)
最後の打者を打ち取って引き上げる内海くん。
他の投手より頭をポカポカ叩かれる回数が多いのが、彼のいじられキャラぶりをよく表していて微笑ましかったです。
これで2試合連続の完投勝利!
本当に、落ち着いたピッチングができるようになりましたね~ 

ヒーローインタビューのあと、サインボールを持ってライトスタンドに向かっていく、
「26」 と 「48」 の背中が、実にたのもしく見える今日の一戦でした。


<蛇足ですが・・・・>
今日のG+の解説は、あの堀内恒夫さん。
そしてNHKは、あの星野仙一さん。
突っ込みどころ満載の“ホリさん解説”も、
やけに、ジャイアンツ寄り?で、原さん寄り?な“仙ちゃん解説”も、
どちらも、いろんな意味で楽しめました。

(チャンネルの切り替えで、まばたきが出来ないぐらいの試合だった。な~んて・・・)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:5
<< ▼巨人3連勝ならず▼ホーム全記事一覧◎巨人 逆転サヨナラで阪神を破る!◎ >>

コメント

>nieseven 様
お!29日に参戦予定ですか~
いいなぁ~
地方に住んでいる身には、羨ましい限りです。
二岡と内海が、自分の誕生日を祝う活躍ができればいいですね!
ところで、4月29日といえば、いまだに天皇誕生日だと思ってしまうのは私だけ?

>KEN 様
プレーボールが待ち遠しいって気持ち、よ~くわかりますよ!
これぞ、正しい巨人が、帰ってきた証のひとつですね~

今日は負けて3タテはできませんでしたが、これも野球。
これからの戦いぶりも楽しみですね。

>HIRO 様
なるほど。
きっと、そういうファンも多いことでしょう。
でも、私の場合、どんなコメントをされるか、逆に興味津々でした。

>HILOVINSON 様
残念ながら3連勝とはいきませんでしたね~
ま、しょうがないですかねぇ~
おっしゃるように、けが人が帰ってきて、どんな戦いをするか、私も楽しみにしています。

テルテル #-|2006/04/23(日) 23:36 [ 編集 ]

ど~も。
初回の速攻劇といい、3回のビッグイニングといい
今年の巨人は強いですね~。
いくら阪神打線が本調子ではないにしても
この戦い方は見事でしたね。
この勢いのまま3連勝と行きたいです!
怪我人が帰ってきたら、もっと強くなりますね。(笑)
本当に毎日楽しいです。
HILOVINSON #-|2006/04/23(日) 02:13 [ 編集 ]
NHK > G+
普段はG+なんですが気持ちが許さずに駄目でした。
今日は地上波全国放送がないからの起用なんでしょうが…。
HIRO #-|2006/04/23(日) 01:43 [ 編集 ]

早くも、この3連戦も勝ち越しを決めましたね。6時のプレーボールがこんなに待ち遠しいのも久しぶりのような気がします。
内海は見ていて安心ですね。コントロールがすごく良くなり、ストレートもしっかり低めに決まってましたよね。こんな言い方したら尚成に悪いですが、もらったチャンスを確実にものにしたって感じですね。尚成も内海のピッチングを見て、また闘志を燃やしていることと思います。

明日も連勝で気を抜くことなく、勝ちにいってくれることを信じています。目指せ阪神3タテ!がんばれジャイアンツ!!
KEN #-|2006/04/22(土) 23:42 [ 編集 ]

テルテルさん

今日も楽しい試合となりましたね~☆ 

ホリうっちーの解説。
ほんと、突っ込みどころいっぱいでしたね。(笑)

矢野・うっつみ~
ほんとぉにたくましくなりましたね。(;つД`)
こうして若手がどんどん育ち、また世代交代していくのねぇ・・しみじみ・・。

来週29日、中日戦参戦予定です。

二オカの誕生日ぃぃ~(*^o^*) なんですが、
内海の誕生日でもあります。 うっつみ~の登板かな・・と思うので楽しみにしております。(^^)v


nieseven #-|2006/04/22(土) 22:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『阪神戦連勝で気分は最高や(・∀・)』
【戦評】 川藤さん(笑)また巨人が勝ちおって、貯金は4年ぶりに12や。めっちゃ強いわ。これは本物やで。まずは1回や。二岡のタイムリー二塁打で先制。最近、先制点にゃ絶対ちっうほど二岡が絡んどる。ホンマ調子いいみたいや。打つ時にやな、軸が全然ブレてないんや。
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/04/23(日) 12:53

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/325-8126bdf9

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。