オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎巨人二岡が史上初の快挙!◎

2006/04/30(日) 22:06:41

中 日 415 巨 人

今日は、長女ハルが入っているソフトボールチームの今季初の公式戦がありました。
天気もそれなりに良かったし、1日中外にいたら思いの外疲れた~
こんな日は、1本のビールとジャイアンツの勝利で疲れを癒したいもの。
(と、思いっきりジャイアンツおやじな私・・・・・)

で、今夜の試合、こんなG党には、まさにうってつけの試合となりました!!

先発のG-LOVERは、例によって立ち上がりが不安定。
どうなることかって感じでしたが、どうにか初回の大ピンチを切り抜けると、
その裏、いきなり二岡と小久保のHRで3点の援護。



これが大きかったぁ~
その後はもう、二岡が主役、小久保が準主役でお送りする

ゴールデンウィーク巨人HR祭り!!

が開幕したのでした!
(やれいけ!それゆけ!どんどんどん!)
(細かい試合経過はこの際もういいでしょう~)

それにしても、二岡はスゴイ!
もう恐れ入りました!(最敬礼!)
なになに~
1試合3ホーマー
1人で10打点
え!2打席連続満塁HRは、プロ野球史上初だって~
1試合10打点は、セリーグタイで、巨人の球団新記録なの~

へ~ へ~

試合中に二岡が出したコメントは、いつも通りクールなものでしたが、
ベンチに座っているだけなのに、異常に吹き出している汗に、
かなり興奮しているのがみてとれました。

で、1試合最多打点の記録更新の可能性があった7回。
二岡の前に走者がたまり、彼がコンタクト用の目薬をさした時には、いけると思ったんですけどね~
新記録のかかった打席で、ノースリーから真ん中付近のストレートを平然と見逃すところがまた、 “燃えない男” 二岡らしいね~

img7971.jpg

とにかく、今日は、疲労回復にはこの上ない “痛快なゲーム” でした。

おっと、ただし、こういう時こそ“好事魔多し”の言葉を忘れずに、
ケガ、足のケアのは細心の注意を!
二岡くん、故障リタイアだけはしないでね~



ところで、清水が清水らしいヒットを3本打ったのは好材料ですね。
これをキッカケに上昇気流に乗ってくれれば・・・・・

この勢いをもって、甲子園の阪神戦に臨めるのは大きいですね!
(大勝した次の試合は、得てして点がとれないといいますが、中1日あくからよしとして・・・)
なんとか、勝ち越したいなぁ~
(最低でも1勝して、DT6戦を五分ならOKでしょ)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:5
<< ネットで見つけた商品ですホーム全記事一覧×巨人、山本昌の前に敗北× >>

コメント

> KEN 様
おっしゃるとおり!
派手な空中戦もたまにはいいものです。
明日から阪神戦ですね。
パウエルが投げる試合はなんとか獲りたいところです。
なんとか甲子園で勝ち越せればね~

>nieseven 様
二岡くんのファンには最高でのゲームでしたね!
私の周りでも、歓喜の声が聞こえてきましたよ~

で、先日はG+に麗しいお姿が映し出されたとか・・・・
残念ながら、私、見逃しました・・・・・
もっとも、見ててもわかるわけないですね(笑)

>紫士 様
この勢いで阪神も完膚無きまでに・・・・
ま、そううまくはいきませんよね~

>木佐貫フォーク 様
そうですね~
最後の打席は狙ってほしかったけどね~
どうも、そこが二岡の二岡たる所以のようで・・・・

テルテル #-|2006/05/01(月) 19:09 [ 編集 ]
花火大会
昨日はホームラン攻勢で大勝でした。
欲を言えば二岡選手には1試合打点の記録更新をしてもらいたかったです。(^_^;)
木佐貫フォーク #-|2006/05/01(月) 07:39 [ 編集 ]

今日はホント凄かった…。
この調子で行け~!
紫士 #-|2006/05/01(月) 01:38 [ 編集 ]

二岡・・・
最高でですぅぅぅ!!!!

期待されていた自分の誕生日ではなく、翌日なあたり、二岡らしくて好きです。(*^o^*)

昨日は負け試合をドームで参戦。
G+でスタメンで二岡が呼ばれた時、TVには自分と息子が(笑)

まずいお酒がなんだかいつまでも体から抜けないまま、今日の試合をTV観戦。

まさかまさかの史上初の快挙に、お立ち台で汗を流す二岡を見て泣けました。(;つД`) 感動・・

明日の新聞は一面だ! と信じております。
ほんと嬉しかった~。

二岡最高!!!!! d=(^o^)=b
nieseven #JalddpaA|2006/04/30(日) 23:23 [ 編集 ]

今までの勝ち方がダメだったという訳じゃないですが、久々にスカッとする勝ち方でしたね。
今日はなんと言っても二岡がすごかったですね。でも、試合後の原監督のコメントで、矢野や清水のことをちゃんとほめていましたよね。そういった言葉を聞くことによって、全員で野球をしているんだという結束力を強めているような気がします。

あさってからは、今の力からすると、首位攻防戦となります。阪神も調子が上がり気味なので、要注意ですね。初戦のパウエルのピッチングが注目ですね。
KEN #-|2006/04/30(日) 22:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『二岡☆史上初・二打席連続満塁HR』
二岡さん・プロ野球史上初の快挙おめでとうございます!!!!!!!o(≧∇≦o) o(≧∇≦o) o(≧∇≦o) イエーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!もう最高ですわ~!!!!何せ、1試合2本の満塁HRは、セ・リーグ史上初! v(≧∇≦)vプロ野球では55年ぶりの2人目になるそうです。
++SEVEN++|2006/04/30(日) 23:18
『ニ岡の2打席連続満塁弾』
首位攻防第3ラウンド今日ジャイアンツ先発グローバー1回表何とかピンチを脱して0点で終え、ドラゴンズ先発は中四日で中田から、1回裏にニ岡の2ランホームラン。と小久保のソロホームラン4回裏にランナー1人をおいて小久保の2打席連続ホームラン。この回清水のタイム
徒然な情報ブログ☆娘|2006/04/30(日) 23:30
『打線大爆発で4月を締めくくる♪(≧▽≦)』
【戦評】 川藤さん&達川さん♪(川)ホンマ、どないなっとんねん?これが昨日までの打てないチームかいな?(達)特に二岡じゃのぉ(・∀・) 長嶋さんの時の優勝も二岡のサヨナラやったし、なんかこうドえらい事を何気ない 顔でやってまうのが凄いのぉ。(川)
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/04/30(日) 23:48
『15安打5発15得点で快勝』
巨 人15 - 4中 日中 日 0 0 0 0 0 0 2 2 0 4 巨 人 3 0 0 7 5 0 0 0 X 15 勝:グローバー 5試合 3勝 1敗 0S負:中 田 5試合 2勝 1敗 0S本塁打中:アレックス6号2ラン巨
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/05/01(月) 20:40

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/333-fdb6656a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
