オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼強い巨人の視聴率低迷の謎▼

2006/05/01(月) 22:18:47

今日の報道によると、巨人戦の4月の月間平均視聴率が、
12・6%で、過去最低だったとのこと・・・・・
勝率は高いのに、視聴率は伸びないんですね~

う~ん、なぜかなぁ~??
我が家の視聴率は、かなり高くなっているんですけどねぇ~
この快進撃に加えて、野球の内容自体も数段充実していて面白いと思うんですけど・・・

ジャイアンツが勝ちすぎてる?
プロ野球自体の人気低迷?
ファンの巨人一極集中の構図が崩れ、多様化してきたから?
やっぱり、生え抜きスターの不在?
ここ数年の負の遺産の返済が終わっていない?


その理由は、よくわかりませんけど、
巨人が再び巨人になることは、そう簡単なことではないようです。
みなさんは、どうお考えでしょうか?



腰痛で調整中のディロンが、全快をアピールしているようです。
順調ならば5月3日のイースタンで実戦復帰の予定とか。
現在は、外野の守備位置でノックを受けておるらしく、外野手として1軍登場もあるかも。
実は、密かに期待しているのですが、問題はコンディションなんでしょうね。



<蛇足>
新庄の襟付きアンダーシャツ、禁止になりましたね。
(個人的には、結構イケてると思ったんですが・・・・・)



まあ、禁止は妥当な判断かと。
マナーと「許可するといろんなケースがでてくる」のが大きな理由のようです。
確かに、“太陽にほえろ”の石原裕次郎さんみたいに、すごくでっかい襟を付けて、
「デットボール狙い」なんてことになってもなんですしね~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:7
<< ×巨人、ドームの敵を甲子園で獲られる×ホーム全記事一覧ネットで見つけた商品です >>

コメント

>Coco 様
体質が全く変わってないかぁ~
そうなのかもしれないな~

> ピア 様
当時は、あれはあれでかっこよかったんですけどね・・・・

>コミィ 様
>僕らにとって面白ければ・・・・
それはそうなんですが、
一方では、多くの人を惹き付けるジャイアンツであって欲しいと思うわけで・・・・

>HILOVINSON 様
そう、視聴率もなんですが、
おっしゃるように球場のスタンドを見ると寂しいことがありますね。
時代の変化というのはあるでしょうが、昔のようにファンを惹き付けるべく、いい野球をみせる努力は、怠ってはいけませんね。

>りつ 様
お久しぶりです。お元気でしたか?
思えば確かに、私もG+で観戦することの方が多いかもしれません。
それから、地方の巨人離れ、これもロッテや日ハム、楽天などの地域密着戦略で進んでいるのでしょうかね。

>susan@長嶋茂雄を崇拝する会 様
確かに、巨人人気の低迷=野球人気の低迷ではないでしょうね。
(巨人人気が低迷してるかどうかもよくわかりませんが)
あと、野球コンテンツの削りすぎの件ですが、卵が先か鶏が先かという問題はありますが、野球好きにとっては寂しいことですね。
「プロ野球ニュース」形式は、確かによかった。

テルテル #-|2006/05/03(水) 00:03 [ 編集 ]
一概に人気低迷とは言えないのでは
野球人気自体は落ちてないと思いますよ。
だって昔の川崎球場の風景を思い出してみてください。
私も、後楽園行く前の川崎のデーゲームで体焼いてたくらい
人が少なかったですもの(笑)

みなさんおっしゃられてるように、娯楽の多様化、ビデオの普及
テレビ保有台数の増加なども原因でございましょう。

あと、これだけは言わせてください。
TV局が野球コンテンツを削りすぎです。
昔は「プロ野球ニュース」で1時間たっぷり全試合見れたのに
今のスポルトでは、ちょこっと結果伝える程度ですもの。

今、CSフジで佐々木信也さんも復活して、昔ながらの
「プロ野球ニュース」やってますが、是非これを地上波でも
やってもらいたいものです。
susan@長嶋茂雄を崇拝する会 #enfcEZeo|2006/05/02(火) 22:35 [ 編集 ]
関西では
巨人×阪神戦の視聴率は20%超えてたみたいですよ~。

ドラマにしても視聴率は落ちてるし、BS,CS,ネットで見てる人も多いだろうと思うので、視聴率低下=人気低迷とは思わないですねぇ。
地方の巨人離れが進んでいるのかもしれませんね。
りつ #-|2006/05/02(火) 09:55 [ 編集 ]

ど~も。
最近は昔よりもいろんな娯楽がありますからね。
ネットや携帯も普及してるし
視聴率とかにはBSやCSなどは含まれないし
一概には野球人気低迷とはいえないでしょう。
ただ、東京ドームですら満員にならない現状を見ると
やばいかなと思います。
でも、昔のように巨人戦をやればいいだろうという
時代でもないですね。(笑)
とりあえずは良い試合を見せつづけることが一番。
ロッテのような企業努力も各球団が必要でしょう。
視聴率は昔みたいには戻らないでしょう。今の時代は。
HILOVINSON #-|2006/05/02(火) 00:43 [ 編集 ]

もともと野球に興味のない人は見なくてもいい気がする。
僕らにとって面白ければそれでいいのではないでしょうか?
どうせ盛り上がってくれば、夏ごろはみんな見始めますよ(笑
コミィ #-|2006/05/02(火) 00:30 [ 編集 ]

裕次郎・・・のところで噴出しそうになりました(笑)
ピア #-|2006/05/01(月) 23:02 [ 編集 ]

視聴率の低迷・・・
結局内容と結果が変わっているだけで体質は全く変わってないからじゃないかなぁ。パリーグ・オールスターなんて言われてる時もあるし。加えて放送する側のくそっぷりも重なるからどんどん下がる。その意味では巨人もマスコミの被害者なのかもしれんね。ま、贅沢な話だから誰も他チームのファンは考えもしないだろう。俺もそうだけどな。
Coco #CfpSSrsQ|2006/05/01(月) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/334-0fa1402e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
