オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、ドームの敵を甲子園で獲られる×

2006/05/02(火) 22:48:27

巨人 4−5 阪 神

今日は、パウエルだけに勝ちたかったけど・・・・・
残念です。
さすがタイガースと言いたいところですが、
ちょっと巨人の自滅ぎみな敗戦かな?

6回の清水の守備が痛かったな~
金本の三塁線を破った打球のクッションボールの処理を誤ったうえ、返球もお粗末。
タイムリースリーベースにしてしまいました。
パウエルにやや疲れがみえていただけに、この拙守が・・・・・

で、この後、二塁打の浜中が、鳥谷のセンター前ヒットでホーム突入、
鈴木がバックホームしましたが、間一髪間に合わず同点に。
このあとすぐ、原監督が鈴木を川中に交代させたのですが、なぜだと思います?
あの様子では、何らかのペナルティのようにみえましたけどね~
考えられるのは、鈴木が、カットマンがカットできないような高い球で送球したのがまずかったってことかな?
鈴木は、以前からああいう返球がありましたから、ふだんから口うるさく言っていたのかも・・・・・
にもかかわらずってことで、逆鱗に触れたのかなぁ?
確かに、低くて早い返球で、ミスなく中継していれば刺せたかもしれないし、場合によってはカットマンがカットすれば逆転のランナーの2塁進塁を防ぐこともできるわけですからね。
あの返球は、独りよがりのスタンドプレーと見なされ、チーム戦略から外れているということでしょうかね。

今日の勝敗を左右したという点では、清水のミスの方が大きいわけですが、
ジャイアンツとして戦っていく上では、より責められるべきは、一見惜しいと思える鈴木の返球ということでしょう。
こうあるべきなのでしょうが、厳しいなぁ~
(原さんは、特に久保と二岡とタカヒロには厳しいからなぁ)
(でも、期待されてる証拠だから、肝に銘じて欲しいな)



っと、思っていたんですが、サンスポによると真相は・・・・
<鈴木、腰痛で途中交代>
中堅で先発出場の鈴木が六回の守備で途中交代。二死二塁で鳥谷の中前打を本塁に送球しセーフとなったタイミングでの交代に、甲子園は原監督の鬼指令かと一瞬ざわめいた。真相は「三、四回くらいから腰が痛いと言っていた。万全を期しての交代です」(西岡外野守備走塁コーチ)。鈴木は「プレーの前から腰がおかしかったので」と言葉少なに話した。
う~ん、鈴木もケガが多いな~
(翌日挿入)



あと、スンちゃんは、かなり厳しそう。
弱点を徹底的に攻められて、打てる球も打てなくなってます。
そろそろ打順を入れ替えることも考えないとダメかな?
どう思いますか??


さ!
気持ちを切り替えて、明日です!




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:0CM:0
<< ●巨人、甲子園の阪神を下す!●ホーム全記事一覧▼強い巨人の視聴率低迷の謎▼ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/335-e770acf5

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
