オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●巨人、甲子園の阪神を下す!●

2006/05/03(水) 22:08:09

巨 人 2−0 阪 神

ふぅ~、勝ちましたねぇ~

阪神の攻撃と甲子園の阪神ファンのプレッシャーを、
グッと耐えて、
最後は、じわっと寄り切りました。

工藤 → 久保 → 林 → 福田 → 豊田 の完封リレー!
立派な踏ん張り勝ちでした!


このガッツポーズがみんなに勇気を与えました。

工藤おじさんは、ホント凄い!
活きのいい球を投げてましたし、
今日は、派手なガッツポーズを連発して、味方の士気を鼓舞しているかのようでした。
(あさってで43才かぁ~ 自分もがんばらねば・・・・・)
久保も福田もよかったし、
豊田も3人でピシャリ! 内容は今季1番じゃなかったでしょうか?
林のところは、久保続投でもよかったんでしょうが、敢えて投げさせたんでしょう。
彼も苦しんでましたが、なんとか抑えましたね。

打撃陣も、小坂の走塁、小久保の送りバントと、
チーム全体の執念で、
2点をもぎ取ったといったところ。
(ここが、去年までと違うところですね)

この勝利で、DT6戦で3勝、私の中ではノルマ達成です。
明日は、上原かな?
やっぱり、当然勝ちたいですね!


<蛇足>
小坂って、寒がりなのかな?
ネックウォーマーして亀みたいになってるの、あなただけなんですけど・・・・
守備から帰ったらウインドブレーカー着てるし、
もし、ベンチにコタツがあったら、ひとりだけ背中丸めて入ってそうですね~
屋外のナイターで、いつ、かれが首巻きを外すか? 注目です。
( な~んてねッ )



ところで、今日ファームでは、木佐貫が登板しました。
まずまずのピッチングをしてたんですが、
球数が100球に近づいたとき、例の連打癖が出てしまいました。
復活までには、もう少し時間が必要かな?
暑くなったら復活した姿を見せてほしいものです。

それから、ディロンが、やっぱりレフトで出場しました。
守備機会が結構あったんですが、無難にこなしてました。
(決してうまくはなさそうですけど・・・・)
左投手対策のこともあるし、調子があがってくれば、上で使いたい選手ですね。

一方、由伸くん。
今日は、ジャイアンツ球場で、故障後初めてマシン打撃をしたとか。
表情も明るかったらしく、回復は順調そう。
早く帰ってきてくれ~
(私イチ押しの亀井くんの情報が伝わってこないんですけど、どうなんでしょうかね?)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:3
<< ×巨人不運なサヨナラ×ホーム全記事一覧×巨人、ドームの敵を甲子園で獲られる× >>

コメント

>KEN 様
同一カードの負け越しなし、阪神に止められてしまいましたね。
最後の打球は、不運としか・・・・・
ま、しょうがないですね。
それより、故障者が多くて、戦いづらくなってるのがちょっとね~
今後しばらくは、厳しい試合を強いられそうですね。

>HIRO 様
ネックウォーマーまでしてますからね~
やっぱり寒がりなんだと思うんですよ~
ホントにどうでもいいんですけど、注目します。

テルテル #-|2006/05/04(木) 22:40 [ 編集 ]
小坂は寒がり?
実はずっと気になっていたんですよ。
小坂がベンチに戻るとすぐに着込んでいるのが。
自分的には身体を冷やして怪我をするのが嫌なのかなと
解釈していたんですけど単純に寒がりなんですかねぇ?

ってどうでもいい話ですね。
HIRO #-|2006/05/04(木) 12:16 [ 編集 ]

とりあえず、私自身、最初のヤマ場と見ていた6試合、負け越しがなくなり、良かったと思います。
今日の試合、もう少し点が取れていたかなーとは思いますが、小坂の走塁、小久保のバント、阿部のタイムリーといいところが見られて良かったんじゃないでしょうか。
工藤も6回のピンチをよく抑えましたよね。濱中が打った瞬間、逆転されたと思いましたが、清水の守備位置もよく、これで今日は勝ちかなという希望がもてました。

まだ同一カードの負け越しがないジャイアンツ。阪神にだけは止められたくないですよね。明日も頑張ってほしいですね。
KEN #-|2006/05/03(水) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『「今日は勝つ」っう執念が見えましたわな』
【戦評】 by川藤さん♪いや~、エライええ試合見させてもらいましたわ( ̄― ̄)昨日のあの負けた悔しさをやね、全部試合にぶつけたっちゅうか「今日は何がなんでも勝つんや」いう執念みたいなんが出てましたわな。なんちゅうても小久保や。4番にバントでっせ。そのサイン
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/05/03(水) 22:58
『チームのために!それがジャイアンツ愛』
巨 人2 - 0阪 神 巨 人 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 勝:工 藤 4試合 3勝 0敗 0SS:豊 田 9試合 0勝 0敗 7S負:下 柳 5試合 2勝 2敗 0Sいや~
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/05/04(木) 13:22

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/336-b221638f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
