オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●辻内くん急成長●

2006/05/05(金) 16:58:28

ルーキー辻内くんが、順調に成長してます。

昨日の、イースタン・ロッテ戦に、プロ入り2度目の先発。
7回を3安打6奪三振1四球2失点と好投しました。

前回の先発時に比べて、格段にコントロールが良くなってましたね~
ストレートも低めにある程度集まってましたし、
全然ストライクの入らなかった変化球も、ちゃんと通してました。

フォームも柔らかくなってきてたし、
彼独特の足を上げたときに1度キャッチャーから目を切る癖もなくなっていました。

迫力という点では、前回の方がありますが、
今は制球力を第1の課題としているため、ここはしょうがないでしょう。
でも、球速が落ちてるかというと、そうでもなく、最速は151Kを記録。
だいたい、カウント球が140Kの前半、勝負球が140Kの後半と、投げわけていた感じでした。

クイックも一応できていたかな。
あと、セットになっても球速は、さほど落ちていませんでした。
これには感心ですね。

前回は、ただがむしゃらに全力で投げたといったところでしたが、
今回は、まとまりがあって、いわゆるピッチングが少しは出来てたんじゃないかな?
これから、フォームが安定して制球力に自信がつけば、期待できますね~
ただ、コントロールを気にしすぎて、”小さく”まとまらないように!
ど真ん中めがけて、剛速球を投げ込むスピリットを忘れないようにして欲しいですね。


あと、キャッチャーの加藤が、いいですね。
打席内で ”雰囲気” がでてきました。
往年の落合選手のような構えから、ゆったりとタイミングをとって、鋭いスイング。
今は、ある程度どんな球にも対応できるような印象です。
まあ、キャッチャーですから、守りとリードのことがあるにせよ、
1度上で使ってみたい気にさせる活躍ぶりです。
”星くん危うし!”ですぞ~

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0
<< ■久々に 「化石掘り」 に行ってきたのだ。■ホーム全記事一覧×巨人不運なサヨナラ× >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/338-81035b61

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。