オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●巨人、内海が連敗阻止●

2006/05/06(土) 21:41:58

ヤクルト 2−8 巨 人

内海の好投に打線も応えて、ヤクルトに快勝!
連敗は「2」でストップです。

先発の内海は、安定感のあるピッチングでしたね。
ストレートは147Kを記録。(ひょっとして自己最速なんじゃない?)
変化球も低めに決まって、ツバメ打線を寄せ付けませんでした。
今や立派に、上原・パウエルに次ぐ先発3本柱の一角ですね~

打線は、調子が上向きとみられていた清水を外して、
1番小関、7番にレフトでディロンという布陣で臨みました。
結果的には、これが大当たり!
この起用の根拠を聞いてみたいところです。

で、肩に違和感のあった川島から2点を先制したものの、2番手松井を打ちあぐねていました。
5回、2塁打のディロンがラッキーな悪送球で生還すると、なおも一死三塁で小関がスクイズ成功。
この作戦が、見事でした。
この1点でゲームの流れが大きくジャイアンツに傾きましたね。

ということで、今週の「江川なあなたセンター試験」は、
「5回裏、小関選手がスクイズを成功させた場面。先発内海の好調なピッチングと、2番手松井を打ちあぐねる不調な打線を考え、スタメン起用に応え2安打と好調の小関選手に、敢えてスクイズを命じ、1点を確実にとりにいくベンチの的確な戦術で巨人の勝ちは決まった。」
と応募しておきました。
(今回はどうかな?)

ところで、足のデッドボールを受けた二岡、心配ですね・・・・・
かなり痛がってましたよね。
(みてる方も、思わず歯を食いしばってしまうほどでした)
どうやら骨ではないらしいですが、状態が気になります。
足に持病があるだけに、こういうのが引き金になったりしますしねぇ。
やっぱり“好事魔多し”ですかね・・・・

あと阿部も、肩にファールボールを当てましたし、
これじゃ、由伸・上原・二岡・阿部、生え抜きの中心選手が、
みんないなくなっちゃうじゃないか~!!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:4
<< ○巨人、2カード連続負け越し阻止○ホーム全記事一覧×巨人、今季初の連敗× >>

コメント

>俊也1018 様
はじめまして。
おっと、ご覧になりましたか~
恥ずかしながら・・・・・
ピンバッチ楽しみだなぁ~
今後ともよろしくお願いいたします。

テルテル #-|2006/05/07(日) 23:20 [ 編集 ]

はじめまして。俊也といいます。よろしくおねがいします。

この「江川なあなたセンター試験」のやつ正解としてテレビに出ていたやつじゃないですか(多分)!すごいですね。<的確な>のところを<奇襲>に訂正されてましたね。
俊也1018 #-|2006/05/07(日) 22:12 [ 編集 ]

>木佐貫フォーク 様
へ~、元上司が言うんだからそうなんでしょうね~
そして、堀内政権時はスクイズは0ですか。へ~
スクイズのサインだすのは、結構勇気がいりますしね。
テルテル #-|2006/05/06(土) 23:20 [ 編集 ]
小関選手は
あまり外野フライとかは打つのは苦手だと解説の元上司の東尾さんが言っていました。
あそこをあえてスクイズで1点を取る。そのおかげで効果的な1点を取る事が出来ましたね。
堀内政権時はスクイズは0。だって指揮官がスクイズ嫌いですから。
木佐貫フォーク #-|2006/05/06(土) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『20勝リーグ一番乗り ヽ(´▽`)/』
【戦評】正直、今日は試合見てないんですわ。先日のBONJOVIに続き、今日は横浜でTOTOのLive見とったもんで。で、なんとか連敗が2で止まったみたいで、20勝リーグ一番乗り。内海くん、本当にありがとうo(^-^)oこれで今季3度目の完投で4勝だよ。凄いねぇ
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/05/07(日) 19:13

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/341-965e7795

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
