オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人、2カード連続負け越し阻止○

2006/05/07(日) 22:31:00

ヤクルト 5−8 巨 人

初回の小久保の満塁HRで楽な試合になるかと思いきや、
G-LOVERが乱調で、すぐさま同点に・・・・・・

勝負球のコントロールが甘かったかな~??


ピリっとしないとやばいぞ~

ここのところ出れば打たれるで、ちょっとしんどいですね。
でも、彼は、よほどジャイアンツの野手陣に愛されているのか?不思議と援護してもらえますね。
これも投打の巡り合わせがいいってことになるのでしょうか。
(3連戦の3番手投手同士の対戦だってこともあるのでしょうが・・・・)

終わってみれば、2番手以降のリリーフ陣が踏ん張り、
打線も良い形で勝ち越し、ダメ押しして勝利を収めました。

今日は、藤井をよんで、矢野・小関の1、2番、6番にディロンをあげたスタメン。
これもちゃんと機能しました。
しばらくは、こういう柔軟な組み替えをしながら戦っていくことになるでしょう。

そんな中、二岡も阿部も昨日のケガが、たいしたことなくてよかったですね。
特に二岡は、何試合かの欠場は覚悟していただけに、ホッとしました。
(ただ、打撲した患部をかばうことで、持病の再発などないよう注意のこと!)

あと、ディロンは、走塁も守備も攻撃的ですね~
まるでイノシシのように猪突猛進で、好感がもてます。
もっとも、調べたところ、彼は1975年生まれの“卯年”のようですが・・・・
(でも、ひょっとすると米国では亥年なのかもね? ← そんなわけない )

それから、豊田が安定してきたのが心強いですね。
阪神戦でも内容がよかったので、注目していたんですが、
これなら今後も期待できるんじゃないでしょうか。
(先日、甲子園での初登板時のプレッシャーについてきかれ、「いつでも自分の作った世界の中で投げることができるから何の問題もない」みたいなコメントをしてたのは、かっこよかった!)

ともあれ、2カード連続の負け越しを免れ、良い形で一区切り付けられたのは大きいですね。
来週からは、気持ちも新たに交流戦に突入です。


ところで、今日のG+の解説は、堀内さん。
相変わらず、突っ込みどころ満載で、楽しく拝聴したのですが、
実況アナが、「去年に比べて今年は○○○○がいいですね~」って、何度か、堀内さんにコメントを求めたのには、ヒヤヒヤしました。(笑)
(ある意味、堀内さんの今年の解説は、すごく面白いですね)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:2
<< ▲悩んでま~す▲ホーム全記事一覧●巨人、内海が連敗阻止● >>

コメント

>木佐貫フォーク 様
おっしゃるとおり。
再考の余地ありでしょうね~
テルテル #-|2006/05/07(日) 23:22 [ 編集 ]
グローバー投手
先発としてはいかがなものか?
ちょっと内容が悪いですからね。
木佐貫フォーク #-|2006/05/07(日) 22:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『勝った♪貯金12で交流戦へ (・∀・)』
【戦評】勝ちますた(・∀・)これで貯金を今季最多の12に戻し、気分良く交流戦に突入できますな。今日のヒーローは3人。まずは小久保くんですな。なんたって去年まったく勝てなかった藤井くんを撃破する満塁HR!ヽ(´▽`)/これで、完全に藤井くんのヤル気をなくさせ
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/05/08(月) 00:13

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/342-ee3cad99

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。