オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人、交流戦白星スタート!○

2006/05/09(火) 22:20:55

巨 人 8−4 オリックス

今日は交流戦の初戦。
舞台は、“そして神戸” で、“神戸は今日は雨だった”
というわけで、今季好調の両投手ですが、立ち上がりどうもリズムに乗れなかったようですね。
パウエルは、前回の登板同様、カーブが高かったかな?
開幕して1ヶ月が好調でしたから、今は調子が下降期に入っているみたいですね。

あと、スカイマークの内野の芝、これが巨人にとっては結構ハンデになった気がします。
WBCの時もそう思ったのですが、不慣れな内野手は、守りにくそうです。
(かなり打球のスピードや質が変わるんじゃないかと・・・・・)
加えて今日は、雨でボールがスリップしていたんじゃないでしょうか?
(いわゆる“ハイドロプレーニング打球”ですか~  ← そんな呼び名はありません)
それが、4回の失点に繋がってますし、終盤までの苦戦の原因を作った気がします。

ゲームの方は、7回、矢野・二岡のしぶとい打撃で勝ち越し!
さらに、8回、渋く、しぶとく、繋がる打線で4点を追加!
これで勝利を決定づけました。


「パウエルとうさん、雨宿りしようよぉ~」(by小坂くん)

一時は、試合の成立も危ぶまれ、
パウエルが投げてノーゲームは痛いな~と思っておりましたが、
なんとか交流戦の初戦を勝利で飾れてよかったですね。
“開幕ダッシュ第2弾”といきたいところです。
(予報では、明日は“神戸は今日も雨だった”となりそうです)

ところで、タイムリーの後途中交代した二岡、大丈夫かな?
当然ですが、これ以上、主力の故障離脱は避けたいところですね。

一方、由伸は、明日からのイースタンに出場し、西武戦から復帰予定とか。
ちょうど1ヶ月のご無沙汰でしたか~
再発には十分気をつけて欲しいところですが、
復帰したら、がんがんチームをリードしてもらいたいものです。

<蛇足>
今日中継を見てたら、オリックスのベンチに故仰木前監督が!
と思ったら、サングラスをかけた新井チーフ兼打撃コーチでした。
雰囲気似てたな~
(ちょっとドキッとしたぁ~)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:0
<< ●由伸、復帰OKかな?●ホーム全記事一覧▲悩んでま~す▲ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人交流戦開幕初戦を終盤の集中打で制す!』
9日スカイマークスタジアムでオリックス対巨人戦が行われ、4対8で巨人が勝利し交流戦開幕初戦を制した。試合は初回に先発パウエルが3番谷選手の犠牲フライで先制されるも、2回に7番阿部捕手のタイムリー、1番鈴木選手のタイムリーで逆転し3点を奪う。その後は一進一
オールマイティにコメンテート|2006/05/09(火) 23:40
『交流戦初戦快勝♪』
勝:パウエル 6試合 5勝 0敗 0S負:デイビー 7試合 3勝 3敗 0S本塁打オ:谷3号ソロ今日から始まった交流戦ジャイアンツはオリックスに快勝でーす先発パウエルは
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/05/10(水) 20:01

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/344-bc1d2b41

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
