オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○西村好投!巨人がSBに連勝!

2006/05/17(水) 22:10:39

ソフトバンク 0−4 巨 人

初先発の西村が、よく投げました。
SBの和田との投げ合いでしたが、落ち着いて安定感のあるピッチングでしたね。
調子がいいのか、自信を付けたのか、すっかり一軍のマウンドが板に付いてきた感じです。
初回こそピンチがありましたが、その後は危なげなし。
7回の無死1.2塁のピンチでも、最後、カウントを悪くしながらカブレラを三振に仕留めてマウンドを譲ったのは立派。成長の後が窺えます。

img11873.jpg img11959.jpg

代わった林もよかった。
昨日今日と、その前の西武戦がウソのように、良い仕事をしてくれました。

打線は、効果的に1点ずつ加点していきました。
その中で、仁志が、久々に貢献しましたね~
小坂が腰の状態が良くない今、しっかりアピールしてますね。
(最近なんか性格が丸くなったように感じて、気になってます。やっぱり仁志は、野球に関しては尖ってないとね。)
今日、活躍の仁志選手・・・・じゃなくて、まゆ毛犬でした(失礼)


これで、新垣、和田を先発に立てたSBに連勝。
個人的には、予想が良い方にはずれました。
明日は、SBもローテの谷間らしいので、こうなったら3タテ狙いますか~


ところで、今日の西村と林のヒーローインタ、2人のキャラの差がハッキリ出ていて、なかなか面白かったですね。

いまだに高校球児のように、まじめ一本槍の西村の受け答え。
まるで、甲子園の通路で勝利チームインタビューに答えてるようでした。
(初々しいねぇ~ この初々しさが消える頃にはローテピッチャーかな?)

一方、余裕しゃくしゃくで、チョイ悪系入ったコメントを連発する林。
アゴをちょっと突きだして、見下ろしでしゃべる感じが、いかにもピッチャータイプです。
やっぱり修羅場は、彼に任せよう!
そんな気がした、インタでありました。


<蛇足>
今日、代打で星くんが登場。
いつものように「巨人の星」のテーマで打席に向かうのですが、それに合わせて1番を全部歌ってるライトスタンドが、よかったぁ~
(個人的にあの歌を聴くと血が騒ぐのでなおさらです)
星くん、できることなら、みんなで1番を歌い終わるまで打たないでね!
(無理ッスよね・・・・・)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:7
<< △巨人、SBを3タテはならずホーム全記事一覧○巨人、空中戦で連敗ストップ○ >>

コメント

>KEN 様
西村は、びっくりするほどいいというわけではありませんでしたが、落ち着いて安定したピッチングでしたよ。
さて、3タテできるかな~

>木佐貫フォーク 様
あそこで、四球で交代するか、三振を取って交代かでは、大きな違いですよね。

>degaz 様
侍ジャイアンツのテーマもいいですよね!
番場蛮、懐かしいなぁ~
ピッチングスタイル的には、辻内なんか近いきがしますが、キャラが違いすぎですね。

>nieseven 様
新デザインは、お年寄りにも読みやすい、シンプリなユニバーサルデザイン?がコンセプトです。(ちなみにお年寄りとは私自身です)
二岡くん、開幕からショート3番で出場し続けてこの成績は、立派ですね~
このままケガなくいってほしいですね。

>義 様
林のコメント、西村くんとの格の違いを見せつけるかのようでしたね。
頼もしかったですが、言い過ぎには注意しましょう!

>G-LOVER 様
あれれ、ホントだ。
星は残念ですが、二軍で試合経験を積んで再チャレンジですね。
ディロンは、また腰ですか。持病だけに多くは期待できないかも・・・・
原は、右の代打と緊急時にはキャッチもいけますから、使いどころは多いですよね。
そして、亀井くんが来ましたかぁ~
亀井の逆襲を大いに期待しています!

テルテル #-|2006/05/18(木) 19:19 [ 編集 ]
巨人の星
ディロンとともに2軍に落ちちゃいました。
当分、あのテーマを聞く事もなくなっちゃいましたね・・・残念。
昨日、代打で出た時に「あ~右の代打、星しかいないんだ~」(ディロンがいたはずなんですが)と思ったんですが、原と入れ替えという事はディロンも降格という事で右の代打要員が手薄になった為の御沙汰なんでしょうね。
個人的には、加藤に上がってきて欲しかったんですが・・・。
さて、栂野、原とともに亀井が帰ってきました。逆に、左の外野陣は飽和状態ですね。
亀井が1軍にいた時と違い、清水も復調の気配、小関、鈴木もコンスタントに活躍、矢野は貴重な右打者。と状況は一変しています。
さて、原監督如何なる手綱さばきを見せてくれるのでしょうか!
G-LOVER #-|2006/05/18(木) 16:13 [ 編集 ]

林選手のコメントがカッコ良かったですね。
西村選手は投球が荒れるのかと思ったのですが、いいピッチングでひと安心しました。
義 #-|2006/05/18(木) 00:08 [ 編集 ]

雰囲気変りましたねー。
でも見やすくてステキ☆

相変わらず、最近もいろんなところでTB出来ません。泣 今も失敗しました・・なんでだろうな。

今日は昨日と違って、特に危機感を感じる場面もなく、落ち着いて見られました。
ニオカさんが今日もHR!!! 

期待した、'西村・二岡、広陵コンビお立ち台'とはなりませんでしたが、後輩の為に先輩は今日も頑張りました。^^
nieseven #-|2006/05/17(水) 23:37 [ 編集 ]
デザインがかわってビックリです。
テルテルさん、こんばんは。デザインがかわってビックリしました。

 星選手のはすぐ歌えていいんですよねぇ~
星選手がジャイアンツに入ってきたら次は"番場"が入ってこないかなぁ~、degazはこっちのほうが思い入れが、、、単に大リーグボールより魔球に対しての思い入れかもしれませんが。侍ジャイアンツの歌もありますが番場がいたらと思うと。。。もうたまりません。
degaz #-|2006/05/17(水) 23:34 [ 編集 ]
西村投手
今日はホント良いピッチングでした。特に7回表の見逃しの三振。良いコントロールでしたよ。
木佐貫フォーク #-|2006/05/17(水) 22:51 [ 編集 ]

7回のピンチを抑えて、勝利を確信しました。西村のピッチングはあまり見ていないのですが、林は良かったですね。ヒーローインタビューでも自信に満ちあふれたコメントでしたね。

明日も勝って、西武戦の連敗を取り戻したいところですね。
KEN #-|2006/05/17(水) 22:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『健太朗、こっちまでドキドキするぞw』
んもうっ!たまらん!!!健太朗が好きです。お立ち台では、ずぅ~っと初々しいままでいてほしいです。観てるこっちまで、気が落ち着かないけどwww今日のヒーローインタでは、お立ち台に上がることを見越してセリフを用意していたような印象を受けましたが、いかに?wで
うっぷんを晴らせ|2006/05/17(水) 23:22
『トシヒサ----(゜∀゜)----!!!!』
【戦評】今日は叫ばせてください(笑)トシヒサ----(゜∀゜)----!!!!4月29日以来の先発出場でございました。開幕からベンチを暖める日々・・・・。辛かったろう、悔しかったろうと思います。BUT(#゚□゚)/腐ることなく、いつも先頭に立って声出してまし
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/05/17(水) 23:26

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/353-bf8faf13

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
