オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×豊田がまさかの被弾でサヨナラ負け

2006/05/20(土) 22:09:05

巨 人 5−6 楽 天

痛ッ~~~  あいたたたぁ~
豊田ぁ~、打たれたか~
ここのところ調子がよかったので、安心してたんだけどぁ~
今日は、なんか球の走りが良くなかったなぁ~
でも、あそこで被弾するとは・・・・・・・
残念です。

でも、いい試合だったです。
久々に、9回は、チーム全体で勝負した気がしますしね。
スンちゃんに代走、由伸が繋いで、小久保に送りバント、それに応えて矢野がタイムリー、この流れはすばらしかった。

それにしても、矢野は、亀井のセンターオーバーのタイムリーで目が覚めたかのようでしたね。

img12719.jpg
矢野くんのガッツには脱帽です!

同点HRに、一旦は勝ち越しとなるタイムリー。
厳しい状況なると力を発揮する矢野に、逞しさを感じました。
亀井も、すり足打法に変えて(左投手相手には足を上げてタイミングとってたけど)結果を出しましたが、矢野が、存在感を見せつけた格好ですね。

さあ、気分を切り替えて、明日頑張りましょう!



ところで、今日のフルキャストに、“Mr.カラスコ” は現れたのでしょうか?

20060520220226.jpg
ジャビットくんに狼藉をはたらくカラスコ

彼のパフォーマンスに密かに期待してるんですが・・・・・
なにかやってくれないかなぁ~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:9
<< ○巨人快勝!サヨナラ負けの後遺症なし!ホーム全記事一覧☆キャッチボールをしよう! >>

コメント

>りつ 様
こんばんは。
そうですよね~
勝っていれば間違いなく、ご贔屓の矢野くんがヒーローだっただけに、残念でしょう。
それにしても、改めて矢野くんのガッツには感心しました。
気合いが入ったときの彼のプレーには痺れますね!
あんなふうに、みんなが切磋琢磨してレベルアップしてくれれば嬉しいですよね。
テルテル #-|2006/05/21(日) 18:56 [ 編集 ]

>EIKEN 様
原監督のコメント、私も読みました。
亀井くんのポテンシャルに期待しているものにとっては、納得できるし、嬉しくもありました。
ジャイアンツの戦いぶりを観るうえで、「勝ちながら育てる」を忘れないようにしたいと思っています。
また、左が多すぎることについては同感です。
その意味で、ディロンには期待していたんですが、腰があれではねぇ・・・・・
おっしゃるように右打者の補強は必須のように感じます。
今年のドラフトでは、駒苫の田中投手狙いのようですが、愛工大名電の堂上くん、来年は大阪桐蔭の中田くんを・・・なんて勝手に考えたりしています。
もちろん、ファームの若手を育てていくことは当然ですけどね。
テルテル #-|2006/05/21(日) 18:46 [ 編集 ]
こんにちは~
ほんと、9回に追加点を取れただけに、いい試合だっただけに、矢野くんが大活躍していただけに、ショックが大きい試合でした~。
でも、前をひきずらないのが今年の原巨人!今日もいい試合(できれば勝ってほしい!)を期待してます。
もうすぐ始まりますね!
りつ #-|2006/05/21(日) 18:00 [ 編集 ]
オール左打者でスタメン
連記でスンマセン。先日、サッカー日本代表が発表された日に「1試合だけ好きなメンバーで…」という企画をされていましたが、今の巨人って、左打者だけで"違和感無く"スタメン作れることに気付きました。

[右]亀井 [遊]小坂 [中]由伸 [一]李承 [捕]阿部 [左]清水 [三]川中 [二]鈴木 [投]内海

DHが使えるんなら、清水をDHにして小関をレフトに入れることで対応出来ます。こうしてみると、今オフ以降はよりバランスの取れたチーム編成を行うことも課題になりそうですね。ゼータクな悩みですが、少し左打者が多過ぎます。というか、逆に右打者の奮起が欲しいですね。
EIKEN #-|2006/05/21(日) 02:00 [ 編集 ]

http://www.giants.jp/G/result/20060520/comment2/index.html
今夜の原監督のコメントを読んで、私、少し安心しました。原監督は豊田については殆ど語らず、敢えて9回表の亀井に言及しています。テルテルさんに今更説明する必要はありませんが、これが亀井に対する期待の表れですよね。今日の1敗は今季を占う上では確かに痛い。かなり影響すると思います。でも、先5年の長いスパンで考えると、必ずや糧になると信じています。
EIKEN #GErf1bPs|2006/05/21(日) 01:14 [ 編集 ]

>EIKEN 様
なるほど、確かにダメ押しで戦意喪失にしたかったところでしたね。
ここのところルーズな攻めが目立っていたので、9回はタイトな野球ができたと思ったんですが、甘かったか~
でも、豊田が最近好調だったから、勝てたと思ったんですけどね・・・・・・
テルテル #-|2006/05/20(土) 23:19 [ 編集 ]

9回表の攻撃そのものは見事でしたが、亀井・原が連続して抑えられ、追加点を奪えなかったのは結構痛かったですね。4月の巨人ならもっと取れていたと思います。ここ最近の巨人を見ていると、先日も3併殺なんて拙攻があったように、少し攻撃が雑というか粗い気がしますね。勿論、いつもいつも巧く行くわけはないんですけど、1点を大事にする野球を目指すなら、それぐらいの注文は付けても良いのかなと思ってます。
EIKEN #-|2006/05/20(土) 23:10 [ 編集 ]

>木佐貫フォーク 様
ま、こういうこともあります。
試合内容は、よかったし、観てて面白かった。
明日ですね!
テルテル #-|2006/05/20(土) 23:08 [ 編集 ]
去年と比べて
去年の様なしょっぱいクローザー起用と比べればまだましでしょう。
でも今日は勝ちたかった。
木佐貫フォーク #-|2006/05/20(土) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【日本生命セ・パ交流戦】楽天vs巨人(フルスタ宮城)』
楽天6x-5巨人[勝]河本(1勝0敗)[負]豊田(0勝1敗9S)[本]李承燁10号、矢野5号、フェルナンデス8号亀井、復帰おめでとう。でも、正直言って今日の負けは痛過ぎる。4/7に中日にサヨナラ負けした時とはちょっとワケが違う。こう言っては楽天イーグルスとそのファンに対して
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/05/20(土) 23:04
『豊田リリーフ失敗。まさかのさよならホームラン・・・。』
楽天-巨人(フルキャストスタジアム宮城)一場×工藤 9回表を3-3の同点でむかえた巨人。 この回先頭の李がフォアボール、高橋由がヒットと ノーアウト1.2塁のチャンス。 続く小久保が一場の1球に、すんなりと送りバントを決める。 ワンアウト2.3塁。小久保
じーくらぶ|2006/05/20(土) 23:11
『まさかの逆転サヨナラ負け』
巨 人5 - 6楽 天巨 人 0 0 1 0 0 1 1 0 2 5 楽 天 2 0 0 0 1 0 0 0 3x 6 勝:河 本 13試合 1勝 0敗 0S負:豊 田 14試合 0勝 1敗 9S本塁打巨:李承ヨプ10号ソロ、矢野5号ソロ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/05/21(日) 09:17

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/356-72ebc7b4

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
