オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人快勝!サヨナラ負けの後遺症なし!

2006/05/21(日) 22:09:26

巨 人 5−1 楽 天

昨日のサヨナラ負けを引きずることなく、快勝しました!

パウエルは、中4日にもかかわらずいいピッチングでした。
最後は林にマウンドを譲ったものの、チームのピンチを救う良い仕事をしました。


パウちゃん、右腕だけは大切に!

打つ方も、小久保の先制打
二岡の中押しHR
由伸のダメ押しHR
と理想的な攻撃でしたね。
特に、故障明けの由伸に復調の兆しがみえたのは、明るい材料ですね。
(9回裏にフェンス際の大飛球を ”おっかなびっくり” なジャンピングキャッチをしたのは、人間的で微笑ましかった。ベンチも笑ってたし・・・)

あと、9回は、昨日の悪夢を振り払う意味で、豊田にリベンジ登板をさせるかな?と、注目していたんですが、出さなかったですね。
これは、昨日の「この失敗で、豊田の守護神の座が揺らぐことはない。」というコメントの裏付け。
彼への信頼の表れということでしょう。
(よく考えてみれば、西武時代に多くの経験を積んできた豊田に、リベンジ登板をさせるのは失礼というものですね)

これで、交流戦は勝率5割。
今週は、3勝2敗。
まずは、最低ラインをキープしているといったところでしょうか?

<蛇足1>
パウエルのヒーローインタビューを聞いていて思ったこと。
「たぶん、彼は、アメリカ人のなかでも早口に違いない!」

<蛇足2>
今季、阿部を見ていて、ずっと思っているんですが、なんか身体がだるそうじゃないですか?
キャッチングも、特に走塁も、首位打者争いをして好調なバッチングさえも・・・・・
どうもキレがないというか、鈍いというか、なんかどんよりした動きに見えるし、コメントにも元気がないような気がするんです。
「どこか体調不良があるのかな?」と気になっている私です。
(そういえば、阿部を休ませるっていう方針はどうなったのかな?)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:6
<< ?これわかる?ホーム全記事一覧×豊田がまさかの被弾でサヨナラ負け >>

コメント

>G-LOVER 様
カトケンは、今季バッティングがよくなりましたね~
力が抜けて振りが鋭くなったように思います。
確かに、彼が一軍でどのくらいできるか見てみたい気がしますね。
あと、近い将来あるかもしれない阿部の1塁コンバートを睨んで、星や加藤の育成や有力捕手のドラフト指名を考える必要があるかもしれませんね。

>太木 様
ほ~そうですか。
見て直感的に思ったのは、スンちゃんが意外にポイント高いなぁ~でしょうか。
阿部と豊田は、個人的にはこんなところかなって感じです。
特に豊田は、最近やっと調子が上がってきたところで、まだまだ本当に厳しい場面を凌いだという印象は薄いですね。
テルテル #-|2006/05/22(月) 21:02 [ 編集 ]

中4日でパウエルを登板させて勝ったのでほっとしました。これからも、先発陣のやりくりが大変だと思います。野間口が早く上にあがってこないかと願っています。スポーツ報知では巨人が勝った場合、1試合につき殊勲選手が3人選ばれるコ-ナ-があります。集計してみたところ以下の通りになりました。
5月22日現在
野手陣~二岡9回、李9回、矢野8回、小久保7回、高橋5回、阿部3回

投手陣~パウエル6回、内海4回、上原3回、豊田2回

テルテルさんはこの数字をどう思いますか。
阿部と豊田の回数が少ない気がしますが…。
太木 #LZUhE/Ak|2006/05/22(月) 13:23 [ 編集 ]
阿部
同感です。少し覇気がないように感じていたのですが、やっぱり皆さんもそうですか。
由伸が「今の巨人で怪我されて一番困るのは阿部だ」と言っていたそうです。
村田もいいんですけど、なんとか若手でその穴を埋めるような起用をして欲しいですね。

昨日G+でカトケン見ました。残念ながらノーヒットでしたが、若い姜建銘を懸命にリードしていましたよ。打撃も、肩も抜群。野口の補償選手で小田でなくカトケンが獲られていたら、かなり出場してたかも・・・とか思っちゃいました。
G-LOVER #-|2006/05/22(月) 12:19 [ 編集 ]

>りつ 様
そうそう、私もそう思います。
考えるより先にしゃべってるって感じの人でしょうか?

>nieseven 様
嬉しいってことは、若い証拠ですよ!
私なんか、もうとっくに嬉しくありませんから~! 残念!(←古ッ)
阿部くんの休養、実は、星くんの育成と併せて一石二鳥と思ってたんですけどね~
こちらも、残念!(だから古いって)
テルテル #-|2006/05/21(日) 23:50 [ 編集 ]

BDコメント頂きありがとうございますぅ!
(*^^*ゞ いい年になったとはいえ(笑)やっぱりおめでとう! といっていただけると嬉しいです。

阿部を休ませるっていう方針・・
私もアレ以来気にしてるんですけど、休んでませんよネェ。^^;;;
休んだのは熱が出て体調不良のために1日だけ。
やっぱり疲れが出てるんだと思いますよ。
結局星さんもファームに行っちゃいましたしね。どうしても阿部ちゃんだと安心っていうのはありますが、まだまだ長い先のことを考えると、どうしても心配がよぎります。。
nieseven #-|2006/05/21(日) 23:26 [ 編集 ]
蛇足1に反応
同感です。

固有名詞さえ聞き取れないことあります。(^^;
通訳さん、すごいですね。
りつ #-|2006/05/21(日) 22:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【日本生命セ・パ交流戦】楽天vs巨人(フルスタ宮城)』
楽天1-5巨人[勝]パウエル(6勝0敗)[負]有銘(0勝1敗)[本]高橋由5号、二岡9号、フェルナンデス9号今日はてっきりグローバーor栂野かと思っていたんですが、中4日でパウエルだったんですね。昨夜、本当に嫌な形で負けたので、今日は絶対に落としたくない試合でした。パウエ
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/05/21(日) 23:25
『【交流戦】巨人5-1楽天(フルキャスト宮城)』
【2回戦】巨 人 2 0 1 0 0 0 2 0 0       5 楽 天 0 0 0 0 0 0 1 0 0       1 公式サイト***スターティングメンバー***【巨人】      【楽天】[右]矢野     [中]鉄平[二]二志     [二]高須[遊]二岡     [右
++SEVEN++|2006/05/21(日) 23:27
『勝ちますた♪(≧▽≦)』
【戦評】パウエルくんは中4日での登板。去年までは、けっこう中4日でも投げてたらしいので、まぁ大丈夫でしょ( ̄― ̄)っーか、昨日悔しい負け方してるので、今日は意地でも負けられませんわ。で、初回。楽天の先発は・・・・・( ゚Д゚)? はぁ?「アニメ?」選手名鑑
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/05/21(日) 23:32
『5月21日 vs楽天[交流戦] ++ 中4日パウエル好投&二岡・由伸仲良し弾 ++』
今日は地上波テレビ中継無く、ラジオ観戦っす。でも、聴きだしたのが4回からだったので、二岡さんのHRの瞬間に遭遇できませんでした。。チッチキチー!ぢゃなくて、チッ!
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/05/22(月) 01:51

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/357-5fec4a9e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
