オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○内海好投! 巨人快勝!

2006/05/24(水) 22:02:29

日ハム 1−4 巨 人

春雷の東京ドームで、内海が好投しました。
ここのところ、いいピッチングで負け、打ち込まれて負け、ときていましたから、今日もとなると、勝ち運から見放されそうな気がしていたので、勝って欲しいなぁと思っていました。

monchi.jpg
先発して好投した内海投手!
彼を見るとモンチッチを思い出すのは私だけでしょうか?
(帽子をとった時の内海は、可愛いと思う)



img13496.jpg
実際の画像は、こちら!

調子自体は、今年の内海としてはアベレージだったと思いますが、攻撃的な投球とバックの好守にも助けられ、見事な完投勝利でした。
中継では、9回は豊田にスイッチするかどうかが話題になっていましたが、個人的には続投だと思ったし、また、“育てる”という意味から、そうすべきだったと思います。

打撃陣は、相変わらず、もうひとつ繋がりが悪い感じが続いています。
本来なら、もう少し得点して楽な展開にできたと思うんですけどねぇ~
主力がもっと調子を上げてこないと、苦しい戦いが続きそうですね。

そういう意味では、巨人にとって、ダルビッシュが不調だったのが幸いしましたね。
ひょっとしたら、ダルくんはカミナリが嫌いで、集中できなかったのかも・・・・・・
テレビを通じてもはっきり雷鳴が聞こえてましたから、ホントにすごかったんじゃないかな?
(中継のアナが、「今、新庄の真上で雷鳴がしました」って言ってたけど、いくらなんでも、それはピンポイントすぎです。)

さて、最近は、勝ったり負けたりを繰り返すジャイアンツ。
気が付けばタイガースが、0.5ゲーム差に迫ってきました。
でも、個人的には、あんまり危機感を感じないんですよね~
むしろ  “いよいよ面白くなってきた!”  って感覚なんです。
なぜか、
「厳しい状況中で戦うジャイアンツが観てみたい」
そんな気がしている私です。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:4
<< ×巨人、ハムの八木を打てず敗戦ホーム全記事一覧×巨人、いいところなくハムに敗戦 >>

コメント

>yuko 様
いつも読ませていただいています。
やっぱり多くの人が、内海=モンチッチなんでしょうね~
私が言うのもなんですが、確かに愛嬌があって憎めない顔ですね。
どおりで、金田さんを金村さんと言っても、許されるはずだ・・・・・
テルテル #-|2006/05/24(水) 23:21 [ 編集 ]

>nieseven 様
ですよね~やっぱり!
内海くん、モンチ系狙いだったりして・・・・
ベンチで一息入れてる彼を見ると、どうしても脳裏にモンチが浮かんじゃいます。
本人が聞いたら気を悪くするでしょうかねぇ~?
 
テルテル #-|2006/05/24(水) 23:15 [ 編集 ]
こんばんは。
いつもTBありがとうございます。
見たとたん、わかりました。
「モンチッチ」。
顔は端正なのに、あの髪型は
なかなか愛嬌があっていいんでは
ないでしょうか?(笑)
yuko #-|2006/05/24(水) 23:09 [ 編集 ]

うっつみ~良かったですね♪

もんちっち内海。wwww

いや、テルテルさんだけじゃーないですよ。(*≧m≦*)ププ
私も、内海=モンチ です。
髪の生え方が、もう、モンチそのものですね。狙ったかのように。

モンチっち第一次ブーム世代の私としては、
恋人というより、かわいい弟にしたいですね。(〃 ̄ー ̄〃) ←といいつつこの顔かぃ。w 
nieseven #-|2006/05/24(水) 22:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『内海、完投で首位キープ!』
巨人-日本ハム(東京ドーム)内海×ダルビッシュ 今日の先発は内海。 初回に小笠原にホームランを打たれ1失点。 過去2回、悪くはないが勝てなかっただけに、 初回の失点は避けたかったが・・・。 しかし、2回、新庄からの打順を簡単に3者凡退に 打ち取る。その内海
じーくらぶ|2006/05/24(水) 23:07
『やったぞ 内海くん ヽ(´▽`)/』
Data 協力 &quot;my favorite giants&quot;さま【戦評】いや~、内海くんは良く投げたねぇ。これで今季5勝のうち、4勝が完投ですがな。孝行息子に育ってくれて、わたしゃ嬉しくて嬉しくて・・・・・(T-T)今日勝
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/05/25(木) 13:01

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/360-98b9e9c1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
