オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、ハムの八木を打てず敗戦

2006/05/25(木) 22:09:51

日ハム 5−2 巨 人

先発のG-LOVERは、初回の矢野の超美技に助けられたのが大きかったのか、最近の中ではいい出来でした。
5回まで無得点に抑え、ゲームを作ったのは一応評価できるかな。

しかし、日ハム先発の、ルーキー八木は、いかにもジャイアンツが打てなさそうなピッチャー。
案の定、ジャイアンツの各打者(特に左)は、タイミングを狂わされ凡打の山、2塁さえなかなか踏めませんでした。


ヤギ投手は、噂どおりのいいピッチャーでした!

これは、ヘタしたら1点勝負かな?と思っていたので、6回のG-LOVERの代え時は、いかにもワンテンポ、いやツーテンポ遅かったと思います。
早めに福田・久保・林を投入して先に点を与えず、八木くんにプレッシャーをかける戦術に勝機を見出したかったな~
3点を失ってからの福田、しかも8番の矢野のところに福田で、次の回の先頭打者となる9番に左の亀井を入れた采配には、疑問を感じました。

4月は、打つ手打つ手がズバズバ決まりましたが、どうもここのところ原監督の

「勝利のアルゴリズム」

にバグが生じているようですね。
可及的速やかに修復を要すってやつですかね・・・・・・

とはいえ、交流戦は、まだ1つの負け越しだけ。
5割近辺をキープしていれば問題ありません。
明日からは、ロッテの表ローテの3投手との対戦です。
なんとか2勝したいところですね!
(希望的観測ですが、ロッテも連勝の反動がそろそろ・・・・・)

おっと、最後に登板した栂野くん、今日は落ち着いたいいピッチングでしたね。
次もまた見てみたい。そんな気にさせる投球でした。

あと、ショートへのハーフバウンドの打球を “内股になりながら” お嬢様キャッチした二岡くん。
可愛いような、情けないような、なんとも微妙なその体勢を、私は見逃さなかったぞ!




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:2
<< ×巨人、パウエル打ち込まれ完敗ホーム全記事一覧○内海好投! 巨人快勝! >>

コメント

>yuko 様
なるほど~
来週もう一回対戦があるかも?
もしそうなってロバが勝ったらやってください。
楽しみにしてよっと!
テルテル #-|2006/05/26(金) 22:38 [ 編集 ]
「ヤギ対ロバ」
は「ヤギ」に軍配!
こんばんは。
今日まかり間違って勝ったら、
「ロバに軍配があがる」でやろうと
思ってたんですが、負けちゃいましたんで
私のとこでは「ボツ」になりました(笑)
「ろばくん」も途中まではよかったんですけどね・・・。
yuko #-|2006/05/25(木) 23:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人 - 日ハム 3回戦』
日ハム先発、八木。八木ってだけで、今日は日ハムの勝ちだな…と思っちゃうくらい、恐ろしいルーキー。
I like baseball|2006/05/25(木) 23:21
『巨人、日ハム八木に完敗!』
巨人-日本ハム(東京ドーム)グローバー×八木 あ~、負けました。 ぐだぐだ書いてたんですけど、長くなってしまったんで 結果だけにします。 巨人2-5日本ハム 完敗でしょう・・・ね。 +++++++++ 8回裏、岡島がマウンドに。 相変わらずの顔あげない投球フォ
じーくらぶ|2006/05/25(木) 23:27
『GIANTS★2006#53~やっぱりG・・・初物に敗れる・・・~』
今日はとある用事が入ったため、野球中継を見ることは出来なかった・・・試合のほうだが、巨人先発はグローバー、日ハムは八木。まず巨人にとって八木はもちろん初相手。やっぱり初モノに負けましたね・・・試合は投手戦だった....
桑田佳三郎ショウ|2006/05/25(木) 23:45
『5月25日 vs日本ハム[交流戦] ++ ルーキー左腕(初物)八木を攻略できず ++』
はいどーも。今日もラジオ関西(ラジオ日本)『ジャイアンツナイター』観戦っす。このさい応募しちゃえ!と、キーワードクイズに2問共、応募しますた。当たるわけないが・・・OTZ 2問目の、プラチナシートチケ&東京ドームホテル宿泊券のプレゼントってオイシイよなぁーー
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/05/26(金) 00:54
『ルーキー八木を攻略出来ず』
巨 人2 - 5日ハム 日ハム 0 0 0 0 0 3 0 2 0 5 巨 人 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 勝:八 木 9試合 6勝 2敗 0SS:MICHEAL 24試合 1勝 0敗 13S負:グローバー 8試合 3勝 3敗 0S本塁打
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/05/26(金) 06:37

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/361-b725a22b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
