オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、ついに首位陥落

2006/05/27(土) 22:22:30

ロッテ 6−4 巨 人

う~ん・・・・・・・・


昨日より、よっぽど良い試合でしたけどね~
確かに面白い試合でしたけどね~
惜しかったぁ・・・・・

工藤の必死なピッチングとバッティング
スンヨプの失投を見事に捉えた意地の?ホームラン
小坂や鈴木や由伸の気迫溢れる好守備

よかったと思います。


ただ、残念なのは、

9回裏の牽制死。
あの場面で、あれはあり得ない。
ボールから目を離した?  信じられない。

それから、
10回表は、豊田を投入すべきじゃなかったかなぁ~?
福田に信頼感と期待感があるのはわかるけど、
今のチーム状況と、10回表はロッテが好打順であることを考えれば、たとえ同点でも豊田でいくべきじゃないかな?
特に、先頭打者が西岡で、いきなりプレッシャーがかかるし、万一塁に出すことがあったら、福ちゃんじゃバタバタすることは目に見えてたしね~
一番厳しいところこそ豊田で凌いで、裏の好打順の攻撃に賭けてほしかった。
結果論じゃなくて、福ちゃんがコールされたとき、嫌な予感がしましたからね・・・・・
そういう意味で、今日の敗戦は、ベンチの采配ミスに負うところが大きいと思います。

さてさて、明日は、なんとかロッテに一矢を報いたいですね。
(ひょとすると、今シーズンのターニングポイントになるかもしれませんね)

とはいえ、今日の試合、
二岡は途中交代。
由伸は、ダイビングで再び痛めた???
(あのプレーから思い切りバットが振れてない気がする)
先発がいない。
(故障明けのヒサノリ? 中4日の西村?)

さて、どうなることやら・・・・・・
(い、いや、いかんいかん! G党のみなさん、弱気になってはいけませんぞ~!)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:12
<< ×巨人、ロッテにコテンパンの三連敗ホーム全記事一覧×巨人、パウエル打ち込まれ完敗 >>

コメント

>Kファクトリー 様
渡辺攻略のカギは左打者なんでしょうが、由伸のコンディションはどうなんでしょうか?
杞憂に終わればいいのですが・・・・
なんとか連敗ストップを!

>通行人 様
ご指摘ありがとうございます。
善処いたします。
テルテル #-|2006/05/28(日) 16:45 [ 編集 ]

マスコットや写真、使用許諾はとってますか?
通行人 #-|2006/05/28(日) 12:13 [ 編集 ]

EIKENさんが指摘されているようにチャンスに清水直を攻めきれなかったのがどうにも悔しいですね。左腕の加藤も肩・肘を壊していて中継ぎに回った人。本来は先発。ロッテは先発と中継ぎ以降の実力差があまりないですよね。今日の渡邊は左打者に弱いという傾向があります。原監督の打線の組み方がどうなるかが鍵。二岡・小久保は先発で使うんですかね?巨人は高橋尚か、栂野か?
Kファクトリー #.UxO9ng.|2006/05/28(日) 12:00 [ 編集 ]

>気長に行こう 様
>目先の勝ちのためにローテーションを前倒し
私もそう思います。
甲子園の阪神戦に中5日で上原を投げさせたあたりからリズムが崩れてきたかな?
あまりバタバタする必要はなかった気がします。
久保は、私も先発向きだと思います。
野間口が良ければ、久保とチェンジという考え方もあるかと思うんですが・・・・・

>EIKEN 様
なるほど。
”そもそも”でいうとそうなりますね。
確かに4月とはがらっと変わった野球になってます。
なんか意図的に変えたんじゃないかと思うくらいに・・・・・・
豊田に関しては、シーズンの中で、まだ同点で投入する局面じゃないということでしょう。
やっぱり、力みすぎですかね?

>紫士 様
そうです。
これから原監督がどうするか?注目ですね。
采配はもちろん、それ以外の部分でもね。
テルテル #-|2006/05/28(日) 09:06 [ 編集 ]

最近野球も見れないんで、記事にも出来てません…(´・ω・`)

今日も残念でしたね…。でも、長いシーズンこういう日もあります。原監督の腕の見せ所!
紫士 #-|2006/05/28(日) 01:54 [ 編集 ]
延長10回はオプションみたいなモン
> でも、ここをポイントにしている人は少ないようで・・・・・
> 私の力みすぎでしょうか?

いえいえ、『江川なあなた~センター試験』に合格されたテルテルさんに対して、私なんかが意見するのは非常に心苦しいのですが(笑)、私から言わせれば、延長10回の攻防なんてのはハッキリ言ってオマケみたいなモンなんですよね。別に豊田だろうが福田だろうが、そんなのは大した話じゃないんです。

今日の試合は、川中の牽制死が8割を占めていて、その残りと言えば、1裏・4裏・5裏・7裏・10裏、合計5回も得点圏にランナーを進めながら、そのチャンスを活かしたのは僅か1回だけだったという拙攻も痛かったですよ。もう少しランナーを大事にしないと。
EIKEN #-|2006/05/28(日) 01:47 [ 編集 ]

2位に落ちましたが、実質初年度のチームで、先発投手がこれだけ故障して、この順位であれば、文句ないと思ってます。ただ、目先の勝ちのためにローテーションを前倒しにしているのが気になる。打たれてもいいから、若いのを使ってみたら。上原、パウエル、内海、西村、(高橋尚or工藤)にあと1枚いないと優勝は無理。久保なんか中継ぎには向いていないのだから(連戦で疲れがたまるとすぐ下半身に来てコントロールを乱す。)、先発に回してみたらいいのでは、少なくとも桑田よりはましかな、と思っています。いずれにせよ、勝率下がってもいいから、パウエルと内海を大事にしてほしい。
気長に行こう #-|2006/05/28(日) 00:25 [ 編集 ]

>Kファクトリー 様
はじめまして。
なるほど~
でも、工藤もあそこがいっぱいだったかな?
牽制死は、責められてもしょうがないですね。
かなり前ですが、西武との日本シリーズでの上田選手の牽制死を思い出してしまいました。
テルテル #-|2006/05/27(土) 23:47 [ 編集 ]

>EIKEN 様
そうですか~
普通は福田でいいと思うんですが、今の低迷しているチーム状態を打破する意味から、あそこは敢えて豊田投入で、10回裏のサヨナラに賭けて欲しかったなぁと、個人的には思うわけで・・・・・
でも、ここをポイントにしている人は少ないようで・・・・・
私の力みすぎでしょうか?

>木佐貫フォーク 様
私は、あそこで豊田投入が勝負手だったと思います。
(9回裏が、嫌な感じで、流れが変わりそうでもありましたし・・・)
明日は、ヒサノリかな?
当然ベンチにいるときは、TVカメラが抜いてくれるまで、キャッチ面を装着してくれることでしょう!
(今、そんなことしたら、監督に怒られるっちゅうねん)
テルテル #-|2006/05/27(土) 23:36 [ 編集 ]
継投判断に迷いが?
はじめまして。久保を工藤の次に出したことでロッテが喜んでしまいましたね。球数で判断したんでしょう。豊田は工藤の次に出すべきと思いました。それにしても川中のあの牽制死?あちこちでファンの怒りを買っているようです。
マリサポは牽制のたびにブーイングするんですね。
Kファクトリー #znXcHbSY|2006/05/27(土) 23:36 [ 編集 ]
確かに
豊田投手を思い切って登板させるのも手なんですよ。上位打線でしたからね。

明日の先発は栂野or尚成でしょう。
木佐貫フォーク #-|2006/05/27(土) 22:42 [ 編集 ]

川中の牽制死は言語道断。しかも代走でわざわざ出した選手ですからね。もうランドへ行っていいよ(苦笑)。1~2年目の選手じゃないんだし、あれが今日の全てですよね。ただ、矢野も初球のストライクをきちんとバントすべきだったと思いますけどね。あの場面は変に仕掛ける必要は無く、ランナーを確実に進塁させることを優先すべきでした。

福田投入の場面については、私は仕方ないと思ってます。12回なら豊田を出したでしょうが、あの場面では仕方ないでしょうね。
EIKEN #-|2006/05/27(土) 22:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人、首位陥落・・・。』
巨人-ロッテ(東京ドーム)工藤-清水  巨人4-6ロッテ 負けました。 とうとう首位の座を阪神に明け渡すことに・・・。 今日は5回にスンヨプのホームランが出て、いったんは勝ち越しに 成功。ロッテの「エース」清水をマウンドからおろすことに 成功はしたんだけど
じーくらぶ|2006/05/27(土) 23:27
『【日本生命セ・パ交流戦】巨人vs千葉ロッテ(東京ドーム)』
巨人4-6千葉ロッテ[勝]藤田(2勝1敗) [S]小林雅(4勝18S)[負]福田(3勝2敗)[本]李承燁11号、パスクチ4号、サブロー4号ハイライトは9回裏ですよね。やっぱり。川中の牽制死は言うまでも無い。一体何のための代走だったんでしょうw川中はそんなにランドへ行きたいのか
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/05/27(土) 23:32
『GIANTS★2006#55~巨人、延長に崩れる・・・首位陥落~』
序盤は2点失うという、またも暗い展開になってしまったが、4回に鈴木のレフト線への当たりを自慢の俊足でスリーベースヒットで出塁し、二岡がショートの西岡がホームへの送球エラーとなるタイムリーで1点を返した。さらに一死満塁として、阿部の内野ゴロの間に三....
桑田佳三郎ショウ|2006/05/27(土) 23:39
『3連敗で首位から転落』
巨 人4 - 6ロッテ ロッテ 1 0 0 1 0 0 1 1 0 2 6 巨 人 0 0 0 2 2 0 0 0 0 0 4 勝:藤 田 19試合 2勝 1敗 0SS:小林雅 24試合 4勝 0敗 18S負:福 田 19試合 3勝 2敗 0S本塁打ロ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/05/27(土) 23:47
『采配ミス』
今季初めてと言っても良いだろう、ジャイアンツの敗戦に此処迄腸が煮えくり返る思いがしたのは。昨日の試合に付いてだが、敗戦によって首位陥落となったからでは無い。5月に入って以降のチーム状態から、早い段階でドラゴンズかタイガースに首位を明け渡す事になるだろうと
ば○こう○ちの納得いかないコーナー|2006/05/28(日) 19:56

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/363-8d830bf8

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。