オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、ロッテにコテンパンの三連敗

2006/05/28(日) 22:14:52

ロッテ 7−3 巨 人

ロッテに3連敗。
対戦前に里崎が言ってたように”コテンパン”にやられました。

結局、一矢も報いることもできず。
一太刀浴びせることも、一泡吹かせることも・・・・・


今日の試合、心配したとおり、由伸が欠場。
昨日のダイビングキャッチで左肩を痛めたとのこと。
どうもあのプレー後の打席で、素振りに勢いがなく、押っつけしかできないような内容だったので気になっていたんですが・・・・・・
それにしても、ダイビングのたびにケガしてたんじゃ、野球になりません。
この辺が、超一流になりきれないところなんでしょうか?

西村くんは、よく投げました。
中4日で、連敗中の苦しいチーム状況のなかで、粘り強く頑張ったと思います。
再三のピンチを必死に凌いでゲームを作りました。

最後は、豊田がゲームを壊してしまいましたが、今日の敗因は打線。
チャンスにことごとく、もう1本がでませんでした。
4回、6回、7回、何度もチャンスはあったのに・・・・・・
スンちゃんの意地の一発(これは立派だと思う)だけじゃ勝てないですね。

まあ、試合内容自体は、一昨日より昨日、昨日より今日と微妙に良くなってると思う(思いたい)ので、週が変わってリスタートしましょう!

とはいえ、カンフル剤は、ありません。
巨人自らの自然治癒力に期待するしか・・・・
この後、日ハム・西武・SB・ロッテと続く交流戦。
かなり苦しい戦いになりそうです。
皆さん、覚悟はよろしいでしょうか??
(私は、出来てます。 たぶん・・・)


最後に一言。
今日、あの場面で“豊田”なら、昨日のあの場面で“豊田”じゃないでしょうか?
昨日福田なら、今日も福田でしょ~
個人的には、昨日が豊田で、今日は福田が妥当かと・・・・・・
ちょっとベンチの起用に、一貫性がないような気がします。


<蛇足>
ロッテの渡辺俊介は、ピンチになればなるほど“目がぱっちり”
ツタンカーメンの黄金のマスクを連想してしまいました。


こうやってみると、あんまり似てないな~

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:7
<< ×ジャイアンツ株、急落!?ホーム全記事一覧×巨人、ついに首位陥落 >>

コメント

> yuko 様
こんばんは~
去年のことを思えば、まだまだ!(笑)
というか、今年は、心から悔しがったり、落胆したりできることを、心の片隅で喜んでたりしています。(変かな?)

ツタンカーメン、喜んでいただき光栄です。
ま、あくまでイメージですよ!イメージ・・・
テルテル #-|2006/05/28(日) 23:58 [ 編集 ]

こんばんは。

ここまで負けると、もういいや、って
感じで(笑)

来週あたりはぼちぼち勝つでしょう。
いや、勝たないとちょっとまずいかな?

ツタンカーメンはよかったですね!
ぽけっとした顔になるのよね。
面白~い。

また楽しみにしてます。
yuko #-|2006/05/28(日) 23:49 [ 編集 ]

>EIKEN 様
ほ~ そうなんですかぁ~ いいなぁ~
私も元気なうちに行ってみたいなぁ~なんて、年寄りじみたことを言ってみたりして・・・
確かにあんまり似てないですね。
でも、今日見た渡辺の何かいっちゃてるような目が、私のイメージの中で結びついたんですよね~
テルテル #-|2006/05/28(日) 23:23 [ 編集 ]

>りつ 様
おっと、豊田と福田の起用について、りつさんが初めての賛同者で~す。
よかったよかった・・・・ホッ
矢野くん、あそこは外野フライでも内野ゴロでもよかったのにね。
残念でした。
でも、いつもいつも打てるわけじゃないし、しょうがないですね。
私のイチおし亀井くんといい競争をしてほしいですね!

>EIKEN 様
仕方ないとは思ってるんですが、由伸ほどの選手なら、ギリギリのプレーをしてもケガをしないだけの受け身のスキルももってないと~と思うのです。
超一流になれる選手だからこそ、敢えて苦言を・・・・・
豊田・福田については、今日の豊田の登板に驚いたので、蒸し返してしまいました。(笑)
テルテル #-|2006/05/28(日) 23:16 [ 編集 ]

余談ですが、私このGWにエジプトへ行きまして、ツタンカーメンのマスク見てきました。残念ながら写真は撮れなかったんですが(今はカメラ持ち込み禁止なので)、本当に光り輝いていましたよ。でも、渡辺俊ちゃんに似てる…かな??
EIKEN #-|2006/05/28(日) 23:00 [ 編集 ]

全力プレーの結果故、仕方無い事とは思うんですが、由伸にしても二岡にしても阿部にしても、ちょっとケガが多過ぎですよね。ただ、松井師匠を例にとっても分かるように、決して松井も最初から連続出場していたわけではありません。左膝の棚障害だとか、欠場していた時も結構ありました。松井がホンモノになってきたのはミレニアムVを達成した辺りからじゃないですか?プロ年数的に言えば、彼らが一皮剥けるのはそろそろかも。

豊田・福田については、昨日の福田投入そのものに異論が無いので、コメントは控えます。
EIKEN #-|2006/05/28(日) 22:55 [ 編集 ]
昨日豊田、今日福田
私もそう思います!

しかし、全体的に不調ですね。
矢野くんオシの私ですが、今日はあのセカンドフライで流れが決まった気がします。。。

チームの調子がいいのがGWまで、なんて昔の阪神じゃないんだから。(^^;
りつ #-|2006/05/28(日) 22:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人、屈辱の3たて・・・。』
巨人-ロッテ(東京ドーム)西村×渡辺 さて、結果いきますか。  巨人3-7ロッテ 尚成の先発を密かに?楽しみにしてた。でも、中4日で西村。 西村は結構がんばったんじゃないの?6回で3失点。 まずまず。 巨人は今日もスンヨプがホームランを打ち、5回までは 3-
じーくらぶ|2006/05/28(日) 23:45

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/364-41d3f55b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。