オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、まったく元気なく5連敗

2006/05/30(火) 22:06:01

巨 人 2−12 日ハム

「今はチーム状態が悪い!」

選手全員の背中にそう書いてあるように見えました。

日ハムにいいようにやられましたね。
できるだけいいところを見つけようと思っているんですが・・・・
今日は、いいところ無しですね~

一昨日のロッテ戦で底を打って、今日から少しは上向きになるかな?と思っていただけにがっかりです。
ちょっとふがいなさ過ぎますね。

とはいえ、悪いときはこんなものなんですよね。
選手も首脳陣も必死でやってるんでしょうが、何をやってもうまくいかない。
ミスもでる。
金縛りに遭う。
覇気がなく見えてしまう・・・・・・・

しかし、ジャイアンツファンの皆さん!
こういう時こそ、目をそらさず、優しく、厳しく、見守ろうではありませんか。
それが正しい巨人ファンというものですぞ~

それにしても、なにかキッカケが欲しいですね。
劇的な一打とか、気迫溢れるプレーとか・・・・・・

かなり前になりますが、同じようなチーム状況の時に、
川相が、内野ゴロを打って完全にアウトのタイミングにもかかわらず、1塁にヘッドスライディングをしたのを思い出しました。
このプレーについて、川相が、
「試合前から、今日は、何かやってやろうと思っていた」
みたいなコメントをしたのを聞いて、改めて彼の意地とガッツに驚かされたし、シビれたのを憶えています。

きっと、ファンは、そういうプレーを待っていると思うんだなぁ~
明日は、ワンプレーでいいから、見たいものですね!

と言いつつ、明日は仕事の都合で生観戦できるかどうか怪しい、正しい巨人ファンでありました。
(さあ、明日の朝はサッカーもあるし、寝るべ、寝るべ~!)

あ、そうそう、あしたは、ヒサノリくんが復帰先発とか。
頑張ってもらいたいですね~
ベンチにいるときは、「キャッチャーマスクとプロテクター姿で!」を希望しているんですが、さすがに今は、できませんわね~
空気重いもんなぁ~ (残念)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:5
<< ◎巨人 怒濤の7連打で連敗脱出!!ホーム全記事一覧×ジャイアンツ株、急落!? >>

コメント

>桑田佳三郎 様
今日は、我慢した甲斐がありましたね。

>yuko 様
今日は、まったく見ることができなかったんですが、ヒサノリは何かやらかしてくれたんでしょうか?
それが、気がかりです。

> ピア 様
そうです、そうです。
ああいう選手がいてほしいですよね。
ホントは由伸あたりがやってくれるといいんですが、ヘッドスライディングするとケガしますからね~

>HIRO 様
そうですね。
私は、スマートな選手は決して嫌いじゃない、むしろ好きですけど、ここという時は、気持ちを全面にだせるといいですよね。
テルテル #-|2006/05/31(水) 22:47 [ 編集 ]
何か感じるプレーを!
今のチーム編成で気持ちでプレーする選手と言うと
矢野、大西ぐらいでしょうか。
今更ながら後藤、村田真、川相の存在の大きさが分かりました。
HIRO #-|2006/05/31(水) 05:15 [ 編集 ]

川相のヘッドスライディング、私も見ましたよ!そのとき、「今真剣にやってるのは川相だけだ!」と思ったりもしました。
そういう選手が今必要ですね。
ピア #-|2006/05/31(水) 00:18 [ 編集 ]

こんばんは。
そうですね。ヒサに「なんか一発」
やって欲しいですね(笑)
勝つのが一番なのは確かですけど。
yuko #-|2006/05/31(水) 00:17 [ 編集 ]

こんばんは。
今日も負けてしまいましたが、今は我慢するしかないですね!
明日先発予定の高橋尚成投手に勝利を期待しましょう!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/05/30(火) 23:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#57~投手陣崩壊。想定外の5連敗・・・~』
もう我慢するしかないです!!明日こそ勝利を期待しましょう!明日こそ、頼むぞ!原巨人軍!今日の試合に関しては書きません!負け試合のことを書き続けるのは非常に辛いですが、そんな中、巨人ファンにビッグニュース....
桑田佳三郎ショウ|2006/05/30(火) 23:14
『巨人とうとう5連敗・・・。』
日ハム-巨人(札幌ドーム)内海×ダルビッシュ 日ハム12-2巨人 内海が初回に4失点。 日ハム投手コーチいわく「対して調子がいいわけでもない」というダルビッシュを打てず。 6回に追加点を許し、内海がとうとう降板。 しかし、代わった投手が札幌の日ハムファン
じーくらぶ|2006/05/31(水) 00:12
『今シーズン最悪の内容で5連敗』
巨 人2 - 12日ハム巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2 日ハム 4 0 0 0 1 4 0 3 X 12 勝:ダルビッシ 10試合 3勝 5敗 0S負:内 海 11試合 5勝 4敗 0S本塁打巨:李承ヨプ13号ソロ、小久保12号
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/05/31(水) 06:43

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/366-95309a22

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
