オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎巨人 怒濤の7連打で連敗脱出!!

2006/05/31(水) 22:36:36

巨 人 11−4 日ハム

いや~、ホントに久しぶりに

気分爽快です!

でも、のどが痛い!???

今日は仕事の都合で、テレビ観戦はできませんでした。
途中、携帯で速報を見た時は、0-4でリードを許していました。
あ~あ、今日も・・・・・・

その後、仕事を終え帰りの車に乗り込んでラジオをつけると、阿部のショートゴロで1点返して2-4になったところ。
「お、よしよし」
なおも1死1・3塁で、バッターは原俊介。
「よし!いけ~原!」
(車という密室の中では、ついつい声が大きくなってしまいますね~)
すると、原は左翼越にタイムリー二塁打で、3-4の1点差。
「オッケ~!! さあ一気にいこう!」
(さらに声が大きくなります。もちろん運転中)
なおも1死2・3塁で、バッターは代打の小関。
「さあいけ! さあいけ!!」
そして、センター前にタイムリーヒットで、ついに逆転! 5-4
「ヨシッ! ヨシッ! オッケ~!!」 バンバンバン!!
(もう、ほぼ絶叫です。しかも、ハンドルから手を離して拍手の嵐、オマケにガッツポーズ! もちろん運転中)
その後も、清水・亀井・仁志・二岡・李の怒濤の7連打で、この回一挙9点!!!
(この間すっと、ハイテンションで歓声を上げっぱなしで、拍手は連打しっぱなし! もちろん運転中)
連敗中に溜まったうっぷんを晴らす、実に気分のいい時間でしたね~
今日ばかりは、誰に気兼ねすることもない、車の中でのラジオ観戦もいいもんだなぁと思ってしまいました。

ってことで、帰宅した時には声がかれて、今はのどが痛いというわけ。

ガッツポーズで家に入ってきた私を見て、
長男シンは、
「おとうさん、今日は仕事うまくいったのかな?」
それに答えて、妻のチア、
「野球のことじゃないの~」
さすがに、我が愛妻は、夫のことをよ~く把握なさっているようで・・・・・(脱帽)

そういえば、96年の7月9日、あのメークドラマのキッカケとなった伝説の9連打も札幌だったな~
あの時も、仕事中にカーラジオで聞いてたんだっけ~
後藤・村田・斎藤雅樹・仁志・川相・松井・落合・マック・清水だったな~
これも何かの巡り合わせ?
ひょっとしたら今年も・・・・・・・
なんて思ってしまった連敗脱出の夜でした。

これをいいキッカケにして、明日からもがんばれ!!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ネットで見つけた商品ホーム全記事一覧×巨人、まったく元気なく5連敗 >>

コメント

>義 様
そうですね~、辻内くんに関しては、正直まだ一軍で通用する力はないかなぁ。
選手には、高いレベルの中に入れた方が伸びるタイプもいますが、彼の場合は、ある程度完成品になって、使う側も本人も自信を持って臨める段階まで熟成した方がいいと思っています。

>桑田佳三郎 様
これが、いいキッカケになればいいんですが。

>yuko 様
へへへ・・・・
yukoさんの「ヤギ対ロバ」は、日の目をみるのでしょうか?
と言ってるうちに、ロバKOじゃん・・・

>カツオさん 様
そうですね。
4月までとは言わないけど、6月反攻を期待したいですね!

>MIE 様
「指定バトン」、真っ先に思いついていただいて、大変光栄です。
時期をみて、やってみます。
気をつけて、楽しんできてください!
テルテル #-|2006/06/01(木) 20:37 [ 編集 ]

連敗脱出、一安心。
ロッテ相手にこの打線爆発して欲しかったとちょっと思ってたりします(笑)
さて。「指定バトン」が回ってきました。
自分で書きながら真っ先に思いついたテルテルさんに「ジャイアンツ」でバトンを渡したいと思いますです。
詳細はURLにて。スルー可です^^
ではこれからまた、札幌ドーム行ってきます!
MIE #MAhqcC3Q|2006/06/01(木) 14:58 [ 編集 ]

本当にすっきりしましたね!
今が一番苦しい時ですが、もうすぐ上原も帰ってくるだろうし、先発がそろえば4月の快進撃再びですよね!
カツオさん #-|2006/06/01(木) 02:20 [ 編集 ]

もう~、すっきりですよ~。
先週の負けを忘れさせてくれる
猛攻でした。
明日は「ヤギの丸刈り」の絵、お願い
しますね!(笑)
yuko #-|2006/05/31(水) 23:54 [ 編集 ]
猛打爆発!
こんばんは~!
今日は最高でしたね!
7回に1イニング9点を取るという最高の巨人打線が見られましたね!
明日も今日のような打線が続いてくれれば、嬉しいですね!

明日も勝利を期待しましょう!
勝って勝ち越しだ~!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/05/31(水) 23:35 [ 編集 ]

七回の打線大爆発はよかったですね。
ホームランが出なくても繋げて勝てる試合がこれからのジャイアンツに必要だと感じました。
ただ心配なのは、田尾さんも言っていましたが小久保選手の状態があまりよくなかったことが気がかりです。
明日は、八木投手なので是非打ち崩して、波に乗ってもらいたいと思います。
PS.うちの父親が言っていたことなのですが、辻内投手を一軍で投げさせるべきだと言っていました。
自分が思うに、辻内投手は長い目で原監督に使ってもらいたいので、無理して登板させることはないと思いました。
テルテルさんは、この意見についてどう思われるでしょうか?
ご意見お願いしますm(__)m
義 #-|2006/05/31(水) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人、7回一挙9得点で大逆転勝ち!』
日ハム-巨人(札幌ドーム)リー×高橋尚 ヒサ、お帰り~。 本当に久々の先発でちょっとはらはらしたけど、 4回まで無失点におさえたのはよかった。 6回で4失点しちゃったけど、その後今日は久保が よくがんばってくれたと思う。 打線は今日も相変わらず先発のリーを
じーくらぶ|2006/05/31(水) 23:50
『忘れていた、この喜びを・・・』
今日は6連敗の日という目で見出したんですが、案の定オケツがじわじわと点を取られて、あれよあれよという間に4-0! 半分見る気が失せてしまって、読みかけの本を見始めたとたん!怒涛の攻撃じゃぁないですかー! →公式HP いやー、仁志が四球で出て
ピア 徒然見聞録|2006/06/01(木) 00:31
『打線爆発♪連敗ストップ♪』
巨 人11 - 4日ハム巨 人 0 0 0 0 0 0 9 0 2 11 日ハム 0 0 0 0 1 3 0 0 0 4 勝:久 保 23試合 1勝 1敗 0S負:トーマス 18試合 0勝 1敗 1S本塁打日:SHINJO8号2ラン勝ったぞぉー
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/01(木) 06:44

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/367-9515cd26

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
