オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人、総力戦制し日ハムに連勝!

2006/06/01(木) 23:41:11

巨 人 10−8 日ハム

あ~ 疲れた~

いい野球やってるのか? 悪い野球やってるのか?
面白い試合なのか? つまらない試合なのか?
感激したのか? がっかりしたのか?
もうよくわからなくなりそうな一戦でしたね~

、「終わりよければ、すべてよし!」ってことにしておきましょう。
(実際は、そうもいかないようですが・・・・・)

試合の序盤までは、昨日の連打がキッカケになったかな?と思ったんですが・・・・
阿部のタイムリーのあと、追加点をとりにいってとれなかったあたりからリズムが狂ったかな~

G-LOVERが二死から突然崩れる。
守備が乱れる。
(最近は、小久保の守備の悪さが目に付きます。守備範囲の狭さ・球際の弱さ・肩の衰え・・・)
久保が、不用意な投球で打ち込まれる。
やはり、まだ、巨人は立ち直ってはいなかったのか?

しかし、8回には2点を返す反発力をみせ、
そして、9回二死から、

「二岡"ネ申"が降臨」

劇的な同点弾で延長戦突入!!
(今年の二岡は、とにかくスゴイ!)

で、つ、ついに、
苦しむキャプテンが決勝ホーマー!!!

よくぞ打ってくれました!

で、最後は、豊田がヨレヨレになりながら逃げ切り~ (ホッ)


昨日の怒濤の連打、今日の劣勢を跳ね返す劇的な2本のHR。
これを浮上のキッカケにしないわけにはいかないでしょう!

明日からの、西武とのリベンジシリーズが楽しみになってきましたね。

“リベンジ”と言えば、
今日の試合の課題は、前回やられたルーキー八木くんへのリベンジ。
一旦は4点をもぎ取って、お返しできたかと思ったんですが・・・・・・
その後、粘り強く投げて、味方の逆転を呼び込んだのは、敵ながらアッパレ。
どうやら、最後に笑ったのは、今日も八木投手だったようですね。


笑う、ヤギ投手。(笑ってるよ!おい!)

<蛇足>
今日の新庄ののど元を見て、妻のチヤが一言。
「今日は6月1日で衣替えだから、新庄もクールビズ対応のアンダーシャツ着てるね」
見ると、確かに、今までハイネックタイプだったのが、のど元がオープンでネックレスが見えてました。
さすが、目の付け所が違うな~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:3
<< 野球関連グッズホーム全記事一覧ネットで見つけた商品 >>

コメント

> nieseven 様
今年の二岡は、ホント阿部を超えるネ申ですね~
と、言ってたら、今日は、
「二岡にネ申の座は渡さん!」とばかりに、阿部が見せつけてくれました!
今年は、この2大ネ申で勝負ですかね~

同点弾のあとのちっちゃなガッツポーズが、二岡らしくて可愛かったですね!v-66

>G-LOVER 様
G-LOVER、ファーム落ちですね。
まあ、再調整もやむなしでしょうか。
カーラジオ、残念でしたね。
たまには、見えないというのも、エキサイティングでいいものです。
6月反攻、いけるかもね!
テルテル #-|2006/06/02(金) 22:22 [ 編集 ]
う~ん
「G-LOVER」情けないですね(笑)。
さすがに2軍でしょうね~。球が高いですもん。

実は、私もおとといの試合はカーラジオで聞いてました。でも、アウェイだった事とラジオの実況がハム寄りのトーンだった事もあって、臨場感が伝わらなかったのが残念!

さあ、6月反攻だ!
G-LOVER #-|2006/06/02(金) 11:03 [ 編集 ]

可愛い~!!!
何ですか、この八木・・・おっと、ヤギさんは? 
笑ってるよ・・満面の笑みだよ~wwwww

さっ、ヤギは置いといて (/_・)/

'二岡智宏30歳' 
もぉぉぉぉーーーー
何たるお人でしょう!!!! 
(((((≧∇≦))))))

ネ申 と呼ばれるなんて思っても見なかった。w 
でも今は、私も 二岡がネ申 に見えるよ。
本人にネ申の意識はゼロだろうけどw 

でも、しんのすけもやっぱりネ申だよな~って、今日の試合見ていて思いました。

それから、先日のグラフ、興味深かったです。グラフになるとあからさまに分って面白いですね。^^
nieseven #-|2006/06/02(金) 00:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【交流戦】巨人10-8日本ハム(札幌ドーム)』
【最終戦】巨   人  0 1 0  3 0 0  0 2 2  0 0 2  10 日本ハム  0 0 0  3 0 4  1 0 0  0 0 0  8 公式サイト-----------------------今日も凄い試合だった!!!やっぱり札幌ドームは何かが起こるっ!今日はねぇ~ もう何たって 二岡
++SEVEN++|2006/06/02(金) 00:29
『勝っちゃったよ (*´д`*)ハァハァ (笑)』
                             Data 協力 &quot;my favorite giants&quot;さま【戦評】しかしまぁ凄い試合でしたなぁ(* ̄Д ̄)終わったのが、ついさっきですわ。で、今日の先発はグローバー。試合前から、なんかイヤな予感が・・・・。2回
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/06/02(金) 01:32
『え!?巨人勝ったの!!?』
6/1 対日本ハム6回戦 10対8!? ん?勝ったの!? そんなことってあるの? 4回裏、清水がファールフライを取れなかったことから生じた3ラン。 6回裏、久保、小久保、スンヨプ三人連続でゲッツーをエラー。そして逆転 その後小刻みに追加点を取られる。 この時点
やぱG!生涯G党宣言!!|2006/06/02(金) 09:33

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/368-981c710f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
