オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎巨人 清水の涙のサヨナラHRで4連勝!

2006/06/03(土) 22:29:51

西 武 3−4 巨 人

やりましたね~!! 
清水!


「きっと清水が打ってくれる」
そう思っていたジャイアンツファンも多いのではないでしょうか?
9回の裏が始まる前、私は妻に、清水のサヨナラホームランを予言してました。
(予言が的中して、彼女も少しは夫のことを見直したようです)
一旦は勝ち越されるキッカケになったエラーをしてましたから、必ず取り返してくれるだろうと・・・・・ネッ。


意地と責任感で打ったホームランだね~!

いや~よかった~
清水が、ヒーローインタで真っ先に「すいませんでした」と言ったのを聞いたときには、ちょっと泣けた。。。

さて、深呼吸して、振り返ってみましょう。

まず、試合前に、「小久保が、右手親指剥離骨折で全治6週間」のショッキングなニュース。
キャプテンの長期離脱は、痛いですね・・・・・
それにしても、今年の巨人には、なんとケガという試練が多いことでしょう。
でも、これを糧に、みんなで頑張ってもらいたいものですね。
原監督の「そのためにチームがある」という言葉を噛みしめてもらいたいです。

試合の方は、相変わらず若いピッチングの工藤が好投。
8回途中まで3失点は立派。
降板してベンチにさがるときのスタンドからの大拍手が、それを物語っていました。

打線は、その好投に、今ひとつ報いることができませんでした。
やはり小久保が欠けると、ただでさえ対左に弱いのに、さらに苦しくなる印象ですね。
最近は、完全に先発投手によって使い分けるツープラトンのスタメンになっています。
今日の解説で堀内さんが、これを「層が厚くなった証拠」と評していましたが、それは、むしろ逆。
ツープラトンでなければ戦えない、苦しいチーム構成なのでは?
そのあたりを対戦相手が、突いてきてますよね。
今日も西武が、右左の投手をうまく使って盤石の継投をしてきましたからね。
その意味で、8回の代わり端の失投を逃さず捉えてHRしたスンちゃんの一撃が、ホントに大きかったですね!

img52478.jpg
今日も2発!最近は4番らしいぞ!スンちゃん

ここのところ、
“ 二岡 ネ申 ”
“ 阿部 ネ申 ”
“ スン ネ申 ”

もうひとつオマケに、
“ 清水 ネ申 ”
と、立て続けに「ネ申」が降臨していますが、こんなに神様がいてもいいんでしょうか?

「いいんです!」だって、ここは日本。

八百万の神の国の、八百万の神のチーム「ジャイアンツ」だから!




スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:9
<< ◇今季初のクワガタ採集ホーム全記事一覧○巨人、松坂にリベンジで3連勝! >>

コメント

>コミィ 様
わかります。
その状況が、目に浮かびますね!(笑)
テルテル #-|2006/06/04(日) 22:00 [ 編集 ]

僕も、妻をテレビの前に座らせて
「おい、清水のサヨナラホームランみてけ~」って言ってました(笑)
コミィ #-|2006/06/04(日) 13:46 [ 編集 ]

>桜架 様
お久しぶりです。
今季は、清水くんの出番が少なく、ご不満もおありかと・・・・・
でも、昨日はアカデミー賞ものの清水劇場。
終わりよければ、すべてよし!としましょう。
今日は、上原で焼肉ゲットとなりますように!

> EIKEN 様
スンちゃんについては、同感です。
私の知る限り、彼の活躍を予想していたのは、張本さんだけだと思います。
「ここまでやるとは」という人が大半でしょうね。
ロッテとWBCを経て、彼も進化しているということでしょうか。
おっしゃるように、今季このまま活躍を続けて、その後はメジャーに挑戦してもらえればね。
いや、皮肉じゃなくて、ホントにそう思います。
テルテル #-|2006/06/04(日) 12:12 [ 編集 ]

鈴木も登録抹消なんですね。皆さんのコメントを読んで初めて知りました。しかし、こりゃホントに皆で御祓いに行った方がいいな(苦笑)。余りにもケガが多過ぎ。ディロンはまだダメなんですかね?

それにしても、今日は何と言っても李承じゃないですか。清水は…。まぁ先日の牽制死の川中と違って、取り返すチャンスがあっただけ良かったですよね(苦笑)。もしあのまま負けていたら暫く引き摺っていたかもしれません。

スンちゃんについて個人的な雑感を言うと、正直ここまでやるとは思っていませんでした。そもそも、江藤が豊田のFA補償で西武へ移籍しなければ彼の加入は無かったわけでして、この辺は何とも面白い所です。しかし、入団当初の評価はあまり高くなく、寧ろ、セでは苦労すると見られていただけに、この活躍を予想していた人は少なかったと思います(私もその一人です)。

私は以前から韓国プロ野球に興味があったこともあって(日韓野球も観に行ったことあります)、三星時代の李承も少し見てましたが、当時よりも今の方がはるかに良いですよ。調子の波は確かにありますが、バッティングが力任せではなく、非常に自然だと思います。内田コーチとの相性も良いようですし、このまま頑張って欲しいです。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/06/04(日) 01:52 [ 編集 ]

お久しぶりです。
トラバありがとうございました!

清水、エラーのときはホントどうしようかと。。またかよ!と胃の痛い思いで見ていましたが。。
スンちゃんのお陰で清水はサヨナラ打てたような気がします。

明日上原きますかねー。
怪我人続出な中で少し明るい材料ですね!
3タテお返ししないと!
焼肉まであと1勝ですか??(笑)
桜架 #-|2006/06/04(日) 00:42 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
いや~ 今日はよかった!
でも、けが人が多すぎる~

>太木 様
こんばんは。
お久しぶりです。
予感、やはりありましたか~
かなり願望が入った予言ですけどね・・・
焼肉の件、実はあまりの開幕ダッシュに怯んで、5連勝に変更してま~す。
明日も、是非勝ってもらわねば!

> yuko 様
こんばんは。
ですよね~ あの場面は、打ってもらわないとね!
けが人続出は痛いですが、災い転じて、若きネ申候補の出現期待です。
リンクの件、ありがとうございます。
では、さっそく!
テルテル #-|2006/06/04(日) 00:01 [ 編集 ]

こんばんは。
私もしみちゃんは絶対打つと確信
してました\(^o^)/
リンクの件ですが、こちらはリンク・フリー
ですので、お暇なときにでもリンクに
入れてくださると嬉しいです。
小久保に続き、鈴木も抹消ですか?
確かに苦しいです。
でも明日あたりは上原(神)が
降りてくる予感が・・・(笑)
yuko #-|2006/06/03(土) 23:44 [ 編集 ]

清水の一発は私も打ちそうな予感がしていました。4連勝でテルテルさんも久し振りに焼肉にありつけますね。故障者続出で、これから先の戦いが尚一層厳しいものになるでしょうけど、全員野球で優勝めざして頑張って欲しいと思います。鈴木も登録抹消のようです。(-_-)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060603ie27.htm
太木 #LZUhE/Ak|2006/06/03(土) 23:08 [ 編集 ]
4試合連続逆転勝利!
こんばんは~!
今日は李の先制、同点弾と清水のサヨナラ弾でまたも逆転勝利を呼び起こしましたね!
ちょっと小久保のケガでチームにいないというのが大変不安ですが、いま残っているメンバーで勝つしかないです!
明日勝って3タテにしましょう!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/03(土) 23:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『清水くんサヨナラ打~(#゚□゚)/』
                             Data 協力 &quot;my favorite giants&quot;さま【戦評】まずは叫ばせてください(笑)清水最高━━━(゜∀゜)━━━!!いや~引き締まったいい試合でしたなぁ(・∀・)っていうか、わたし的には、今シーズン
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/06/03(土) 23:03
『清水、名誉挽回のさよならホームラン!』
巨人-西武(東京ドーム)工藤×グラマン 初回、二岡のヒットとスンヨプのツーランで先制した巨人。 今日の先発は工藤は、初回、2回を三者凡退におさえるが3回、 片岡のタイムリーで同点にされる。 その後、工藤はしり上がりに調子をあげていく。 西武も小刻みな投手
じーくらぶ|2006/06/03(土) 23:39
『ジサクジエン。』
アンタは一体なにをしてるんだ。お陰で胃が痛かったわよ!!バクバクいいっぱなしだったわよ!!アホかー!!!!!なによサヨナラって、ほんっとに、もう、バカ!!・・・・・・・・・・・・・・ハイ、とりあえず叫んだところで少し冷静に。
WhiteBase blog|2006/06/04(日) 00:28
『汚名返上サヨナラ弾』
プロ野球セ・パ交流戦も後半戦へ。東京ドームでは巨人vs西武の5回戦。
FREE TIME|2006/06/04(日) 07:42
『清水サヨナラホームラン♪』
巨 人4 - 3西 武西 武 0 0 2 0 0 0 0 1 0 3 巨 人 2 0 0 0 0 0 0 1 1x 4 勝:久 保 25試合 2勝 1敗 0S負:星 野 24試合 1勝 2敗 1S本塁打巨:李承ヨプ15号ソロ、清水3号ソロ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/04(日) 08:07
『&quot;清水DAY&quot;?と、こくぼ兄さ~ん……щ(´□`)щ』
右手親指内側側副靱帯剥離骨折やたら長いですが。要は、小久保キャプテンが、登録抹消、全治6ヶ月の長期離脱.....orz まさかこんなに重傷とは。。。これで内野に仁志さんがいないと、引き締まらないのでは?!-----------------------さて、ここ2・
うっぷんを晴らせ|2006/06/04(日) 11:29
『6月3日 vs西武[交流戦] ++ 清水サヨナラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ++』
あれ?スタメンに小久保の名前が無い!昨日の右手がど~かした???と調べてみたら・・・小久保骨折、全治6週間、前半戦絶望的(スポーツ報知) 「 右手親指内側側副靱帯剥離骨折 」 ガ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!!! 由伸会長に続いて小久保キャプテン
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/06/04(日) 17:49

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/370-421bb4ff

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。