オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎巨人 連夜のサヨナラで首位再浮上!

2006/06/04(日) 21:54:19

西 武 1−2 巨 人

いや~ 痛快ですね~!

連夜のサヨナラ! 連夜の清水!
5連勝で首位再浮上です!!


選手もファンも、みんなの笑顔がはじけました!

今日のヒーローは3人。

まずは、やっぱり清水。
「昨日の落球の借りはまだ返しきっていない」とばかりの活躍。
昨日に続いて「主演は清水」的な試合でした。
いきなりの先頭打者HR
9回、カブレラのあわやの打球を好捕
そして、サヨナラ儀飛
どれもガッツを感じましたね~
(しかも、最後のセンターフライを、みんなが最後までハラハラする絶妙の浅さに打ったところも憎いです)

次は、帰ってきたエース上原。
まったく故障明けとは思えないすばらしいピッチングは見事。
二軍のシート打撃に登板しただけで、これだけの投球ができるとは、さすがの一語に尽きます。
西武の西口との息詰まる投げ合いは、見応えがありました。

そしてもう一人は、“私の二押し”であるルーキー脇谷。(ちなみにイチ押しは亀井くん)
小久保のゲガで今日から一軍、即スタメンでした。
ある程度予想はしていましたが、現実になったので期待して見てました。
(小久保のケガは痛いけど、将来の巨人を思うと、亀井・脇谷と続いた今日の打線は、個人的に結構楽しく観ることができました。彼らに限らず、若手が、このチャンスを活かして成長してほしいな~)

img52571.jpg
脇谷くん、君のブレイクをまってるよ!

で、期待通りやってくれましたね。
プロ初ヒットに、サヨナラの大きなキッカケになる3塁打は、お見事。
いいバッティングしてるし、足もある。守備さえ鍛えれば、セカンドで、小坂、仁志に取って代わるのもそう先の話じゃないと思うのは、私だけでしょうか?
(ちょっと贔屓目入ってるかな?)

この西武とのリベンジシリーズ、見事な3連勝で借りを返しました。
しかも、あの泥沼の5連敗も、チャラにしてしまう快挙。
今週は、5割でいければ御の字か?と覚悟していたら、5勝1敗という好成績。
まったく “嬉しすぎる誤算” でしたね!

来週は、ソフトバンクからロッテと続く対戦になります。
この勢いのままぶつかっていってもらいたいですね。


<蛇足?・・・でもないか~>
欲を言えば、今日の試合、サヨナラは、仁志に決めてほしかったな。
なんでも、小久保がいない間のキャプテン代行に、仁志が指名されたとか。
それだけに、あそこで彼が打てば、チームがぐっと盛り上がる気がしていたんです。
そう思った方も多いんじゃないかな?
仁志が敬遠されたときの、ドームのブーイングの大きさが、それを表していたように思いました。
どうでしょうかね?




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:7
<< ◇打たれ強い投手は?ホーム全記事一覧◇今季初のクワガタ採集 >>

コメント

>KEN 様
おひさしぶりです。
ほ~そんなジンクスがあるんですか~
この5連勝は、どれも力のはいる試合ばかりで面白かったけど、疲れましたね。
これからは、タイトな安心感のある試合をお願いしたいです。

>桜架 様
仁志に打ってもらいたかったですね~
私の中では、彼のヒットでサヨナラっていうシナリオができていたんですが、残念でした。
でも、我が家はこれで焼肉決定!
現在、日程調整中です。

>よもだ 様
同感です。
個人的には、仁志と小坂が今ひとつでしたから、もっと早くあげればと思っていました。
社会人からということで、ハートもしっかりしているようですし、スイングも力強いですね。
おっしゃるように、守備次第では、セカンドのレギュラー獲りもあるかも?ですね。
テルテル #-|2006/06/05(月) 18:44 [ 編集 ]
満を持して
キャンプ時から注目していた脇谷がデビューしました。打撃ではファームでも結果を残していたので、1軍に上がれるにはあと守備と経験だけかと思っていたのですが。彼の持ち味でもある思い切りのよさをデビュー戦でしかも大観衆の中でも物怖じせず出し、すぐに結果を出すところに彼の非凡さを感じさせます。サード向きかと言わせれば正直どうかなと思うのですが、でも今は1日でも多く試合に出てチャンスをモノにもらいたいです。岩舘や長田はおろか、仁志・小坂もうかうかしてられませんな。
よもだ #-|2006/06/05(月) 09:59 [ 編集 ]

脇谷くん良かったですね!わたしも楽しみです。
上原が帰ってきてくれてほっとしました。危なげなかったし(二岡のお陰かな?)。
わたしも仁志の打席での敬遠はがっかりしました。今年の監督のセオリーにない「右対右」でわざわざ仁志を出したのに・・・と。
まぁ、清水ごっつぁんお立ち台2夜連続でちょっと嬉しかったですが(汗)
桜架 #-|2006/06/05(月) 00:15 [ 編集 ]

お久しぶりです。私がコメントを書くと3タテができないというジンクスがありましたので、昨日はコメントを控えさせていただきました。
そのおかげ?で見事西武に3連勝!嬉しいかぎりです。
不調だった清水の調子が戻り、若手も活躍し、毎日、ハラハラではありますが、ここ5試合の勝ち方は最高ですね。
小久保、由伸がいない分、苦しい戦いが続くとは思いますが、チーム全体でカバーしあって頑張ってほしいですね。
KEN #-|2006/06/05(月) 00:06 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
脇谷、よかったですね。
しばらく使い続けてほしいです。

>yuko 様
こんばんは。
ホントですね~ 神様だらけです!(笑)
来週も日替わりヒーローがでるといいんですが、強敵相手のアウェー戦ですからどうなるかな?
おっと、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!
テルテル #-|2006/06/04(日) 23:49 [ 編集 ]

こんばんは。
また一人「清水神」が増えちゃいました。v-10
西口も好投していただけに、脇谷の
スリーベースは光りましたね!
福岡、千葉でも期待してます!
早速リンクしていただいて、ありがとう
ございます♪
yuko #-|2006/06/04(日) 22:59 [ 編集 ]
脇谷の機動力光る!
こんばんは~!
最後のルーキー脇谷のスリーベースがサヨナラを生むきっかけとなりましたね!
今日の彼の姿を見ただけで次の出場が楽しみになってきました!
これからの活躍が楽しみです!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/04(日) 22:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『上原復活、巨人連夜のさよならで首位返り咲き!』
巨人-西武(東京ドーム)上原×西口 先発は1ヶ月ぶりの上原。 初回、西武・先頭打者の福地のショートを抜けるかという 打球を二岡が半ば回転してキャッチ、座ったままの体制 でファーストへ送球、俊足のバッターをアウトにとる 超ファインプレー! 上原はこのワンアウ
じーくらぶ|2006/06/04(日) 22:56
『ワキヤですよ。ワキタニじゃないですよ。』
6/4 対西口西武 2対1のサヨナラ勝ち!! まあ今日は絶対勝つ予定だったので、そう驚いてません。 ちょっと驚いたのは、脇谷の昇格! 私、前の記事で、「サードは岩館で固定してほしい」って言っちゃったんですけど、、 「川中は使わないでほしい」って言っちゃったんです
やぱG!生涯G党宣言!!|2006/06/04(日) 23:00
『GIANTS★2006#62~清水、連夜のサヨナラ打!巨人、西武にリベンジ成功!~』
今日、巨人の公式サイトをチェックしてみたら、小久保、鈴木の2選手が登録抹消。代わって、堀田一郎と、ルーキーの脇谷亮太が登録されてるではないか!まだ彼に関しては詳しい概要などはわからない・・・今日ベンチで出るのかと思ったら、7番サ....
桑田佳三郎ショウ|2006/06/04(日) 23:02
『6月4日 vs西武[交流戦] ++ 清水で二夜連続サヨナラ勝ち!5連勝! ++』
うえっち、オカエリ━━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━━!!!!! 『 +kouji19.net+ 』や『 Basebsll Park -トークルーム- 』を読んで心配しながら待ってましたっ! バッター陣に故障者続出中なので、ピッチャー陣の代表、エースとしてバリバリ活躍していただきたいです!ヒサノ
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/06/05(月) 01:25
『巨人清水選手2夜連続のサヨナラヒーロー!ルーキー脇谷選手2安打サヨナラ3塁打演出!』
4日東京ドームで巨人対西武戦が行われ、2×対1で巨人が清水選手の2夜連続のサヨナラヒーローとなり、西口投手に対して清水選手1人で打ち崩し5連勝で先週の負け越しを取り戻した。試合は1ヶ月ぶり復帰の上原投手と西武は昨シーズンノーヒットノーラン目前で清水選手に
オールマイティにコメンテート|2006/06/05(月) 01:34
『連夜のサヨナラ ヽ(´▽`)/』
                             Data 協力 &quot;my favorite giants&quot;さま【戦評】今日も、まず叫ばせてください(笑)脇谷最高━━━(゜∀゜)━━━!!『あれっ?清水くんファンじゃなかったのかよ?』と思った人。そう。私は大の清水く
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/06/05(月) 01:46
『連夜のサヨナラ勝ちで首位へ!!』
巨 人2 - 1西 武西 武 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 巨 人 1 0 0 0 0 0 0 0 1x 2 勝:久 保 26試合 3勝 1敗 0S負:西 口 11試合 3勝 7敗 0S本塁打西:カブレラ13号ソロ巨:清水4号ソ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/05(月) 06:39
『連夜のサヨナラ勝ち』
清水で始まり、清水で盛り上がり、清水で終わる。
I like baseball|2006/06/05(月) 08:12

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/372-6e9d3fee

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
