オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 逆転で元気なく連敗

2006/06/07(水) 22:20:53

巨 人 3−8 ソフトバンク

今日は、訳あって約2年半ぶりにゴルフに行ってきました。
(しかも、2年半前に行ったのが、約4年ぶりだった)
スコアはボロボロ、足はガクガク。
疲れた~
と、そんなことはさておき・・・・・・

さい先良く3点を先制した時は、いい感じだったんですけどね~
先発の 西村・フラン・健太朗くん が、早々に逆転を許してしまいました。
前回のスクランブルリリーフがよかっただけに、期待したんですが、今日は今ひとつでしたね。
でも、その後は、良く粘って7回まで投げました。
ここは、ある程度評価してあげていいんじゃないでしょうか?

あと、リリーフした鴨志田くん、打たれはしましたが、ストレートがよくなってきたように思ったんですが、どうでしょう?
今後、今日のようなリードされた場面で使っていけば、成長してくるかも?

さて、打線は、初回以降、またSBのジグザグ継投にしてやられました。
終盤は、スンちゃんのアクシデントで意気消沈って感じだったですね。
(ケガの状態が、気がかりです)


スンちゃん、お前もか!

それにしても、ジャイアンツのけが人の多さは、どうしたことなのでしょう?
長年、プロ野球を見てますが、ここまでのことはなかったと思いますね~
これはもう野球の神様が、ジャイアンツに何かを伝えようとしているとしか思えません。
「再建の道は、まだまだ遠く、険しい」
「今は、勝つことよりも育成に、チームの基礎作りに重きを置きなさい」

とでも言っているのでしょうか?
若い選手たちにチャンスを与え、試練を課すために、主力選手を次々に召し上げているのかもしれませんね。

こうなったら、勝ち負けはとりあえずおいといて、ベテランや移籍組の小関や木拓はサポート役にして、若手中心で戦ってみるのもいいかもね。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり。
新しい道が開けてくるかもしれませんよ。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:7
<< ×巨人完敗 SBに3タテホーム全記事一覧×巨人の連勝は5でストップ >>

コメント

>タケ 様
私も、仁志は、好きな選手のひとりです。
でも、今年だけでなく、ここ数年の彼を見ていると、正直なところ、打撃に関しては、やや選手としての限界を感じざるを得ません。
もちろん、頑張って欲しいと思っていますが・・・・

>G-LOVER 様
そうですよね。
ここで外国人選手を緊急補強などという愚を犯してはなりません。
災い転じて福となせ!!
テルテル #-|2006/06/08(木) 22:08 [ 編集 ]
同意!
管理人さん、まさにその通り!
神が与えた試練!!
若手でなんとか凌げとの啓示!!!

これで、またぞろ補強しなきゃ~って焦って、足元見られて貴重な若手を獲られる事にないようにお願いしたい!!!!

G-LOVER #-|2006/06/08(木) 16:07 [ 編集 ]

仁志君を嫌いじゃないんだけど、もう半グリップ短く持つとか…どうしても何かいいたく為ってしまいます。

大好きな選手なんですが。

タケ #-|2006/06/08(木) 02:51 [ 編集 ]

>アル 様
そうですね。
その流れが、1回裏の失点に繋がったかな?
あの1点も痛かったですね。
脇谷ですが、仁志も小坂も今は不調ですから、セカンドで使ってみてほしい気がしています。
テルテル #-|2006/06/07(水) 23:39 [ 編集 ]

>yuko 様
こんばんは。
「訳あり」ゴルフで疲れてます~
スンちゃん、割と軽いのかな?
一安心ですね。
明日の4番は・・・・・・
ファースト阿部くんでどうよ?
(ま、ないでしょうね~)
しばらく、ホントにスモールベースボールになりそうですね。
テルテル #-|2006/06/07(水) 23:32 [ 編集 ]

左投手対策で右を並べ、右で泣いたような。1回の3点とって、尚も無死満塁のチャンス、右投手を出された時、原、仁志の所でスクイズは1回からはやっぱりできないかなぁ。。。絶対にもう1点は欲しかった場面。3点リードしたのにもかかわらず追加点が奪えず嫌なムードが漂っていました。
注目の脇谷も中々チャンスが与えられず、ウズウズしているような。性格が性格だけに、明日あたり先発で起用されれば燃えて活躍してくれるような気がします。
アル #-|2006/06/07(水) 23:24 [ 編集 ]

こんばんは。
「訳あり」ゴルフお疲れ様でした♪

スンヨプ、つき指だそうです。
骨には異常がないそうで、ほっと
しました。
休むかどうかはわかりませんが
「長期離脱」はなさそうです。

明日の4番は誰なんでしょうか?
現状、二岡か慎之助、あるいは
「サード・原」・・・か?
yuko #-|2006/06/07(水) 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人4番スンちゃん負傷退場の大ピンチ!!!試合は若手が自滅・・・』
7日福岡Yahooドームで福岡SB対巨人の試合が行われ、8対3で福岡SBが勝利し、巨人は4番李が負傷退場する非常事態となった。試合は初回に4番李、5番阿部捕手のタイムリーで3点を先制したが、その裏福岡は4番松中選手のタイムリーで1点を返す。福岡は3回に1番大
オールマイティにコメンテート|2006/06/07(水) 23:12
『巨人、どうした?連敗・・・。』
ソフトバンク-巨人(ヤフースタジアム)神内×西村 今日もなんだかパッとしないゲーム。 ソフトバンクに「借り」を返されてしまいました。 もう結果いきましょう。 巨人3-8ソフトバンク 初回、ソフトバンクの先発神内から清水が2塁打、 続く小関、二岡がフォアボー
じーくらぶ|2006/06/07(水) 23:15
『巨人連敗…そして新たな離脱者が…』
&amp;#63668; 日本生命セ・パ交流戦 2006 &amp;#63668; ■ 分ソフトバンクvs.巨人 5回戦:分Yahoo!JAPANドーム         ┃?????????┃R 巨      人┃300000000┃3 分ソフトバンク┃10300040×┃8 &amp;#63668;勝&amp;#63668;..
■□TALKING CAFE:K□■|2006/06/07(水) 23:46
『李まで…』
1回、ノーアウト満塁から二岡、李のタイムリーで3点を取った時はこのままどこまでいくんだろうと思ったのですが、ここでピッチャーが神内から佐藤に代わったところで終わってしまいました。結局、3点。で、今日の先発は誰だ?って思ったら西村!!!なに?西村は中継ぎな
ちみちみコラム|2006/06/07(水) 23:55
『今シーズン終了の予感』
うぉーなんてこった!!我らが李承?が松中に怪我させられてしまったため、クリーンアップ壊滅の大ピンチに立たされました。あの野郎、なんてことしやがんだ・・・明日から打線はどうやって組むんだろうか?四番は阿部か二岡が昇格でしょう。打線全体を予想すると、1.DH 清
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/06/08(木) 00:58

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/375-76231426

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
