オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×阿部欠場で、巨人4連敗

2006/06/09(金) 22:08:57

巨 人 3−7 ロッテ

本日の試合の結果は、皆さんご承知のとおりです。

スンちゃん、わずか1試合の欠場で、復帰しましたね~
しかも、2本のHRを放つとは、さすがです。
打線の中心をになう選手の意地を見せてくれました。
他の選手も見習ってほしいものです・・・・・・

一方、今度は阿部が、腰の張りで欠場。
う~ん、 「そして誰もいなくなった」 ってことになるんじゃないでしょうね?
今週は、元気ないなぁと思ってたんですが、腰の影響でしょうかね?
こういうのを見ていると、打撃を活かすために、来季は、スンちゃんなきあとの1塁にコンバートした方がいいのかな?なんて思ってしまいます。
(数字は悪くないんですが、今季の彼を見てると、打ってても守ってても、ず~と疲れてて、だるそうに見えるんですよね~)
で、阿部の欠場が、もろに響いた格好になりました。
村田くん、守れない、打てない、頭は働かないで、大ブレーキ。
代わった原くんに至っては、ほんとんど急造捕手とかわらないプレー。
2人とも、お話になりませんでした。
これじゃ、阿部を休ませられなかったはずですね~
もっと、しっかりしてもらわないと・・・・・

さて、気分を変えて、いいところもありましたよ。
(といっても、すごく地味ですけどね)
それは、7回の攻撃、亀井・脇谷の連打でチャンスメイクした場面。
少しずつ、こういう場面、プレーを増やしていくことが大事です。

特に、亀井は、今季初の猛打賞。
内容はともかく、自信にして乗っていってもらいたいな~
小林の力のある球がポテンヒットで、ジョニーのストレートはセンターオーバーってとこをみると、スイングにもっとパワーが必要なのでしょうね。
そこが大きな課題です。

さあ!今週中に1勝はしようよ!


<蛇足>
私は、脇谷くんによく似ている ”おばあちゃん” を知っています。

例えば、こんな感じ。


写真はイメージです

脇ちゃんより原監督の方が若く見えるのは、私だけでしょうか?
(これで、気分が和らぐGファンの方がいれば幸いです!)
(無理かな?)
(脇谷くん、ごめんなさい)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:4
<< ×巨人惜敗。連敗止まらずホーム全記事一覧×巨人完敗 SBに3タテ >>

コメント

>桑田佳三郎 様
今日は、なんとか・・・・・
打線が、もう少し頑張らないとな~

> EIKEN 様
あまりに元気がないと思ったら、善ちゃん故障だったんですね~
>早いところ御祓いに行きましょう
早速、しておきました。(笑)

>giants-55 様
コメントありがとうございます。
チームの覇気のなさについては、同感です。
特に脇谷くんの見逃し三振に関しては、期待が大きいだけに、あの瞬間は天井を仰いでしまいました。
村田・原の両捕手についてもしかりですが、村田は、どうやら肩の故障をかかえてプレーしていたようで、やむを得ない面もあったようですね。

主力がいないこの時期、残った選手(特に若手)で、むしろ思い切り苦しむことが大事。
それが活きてくる時が、必ず来るはずです。
しばらくは、勝ち負けよりも、ジャイアンツの苦しみ様を見せてもらおうと思っております。

「ヒートUPチケット」、そのこと自体は、いい取組で、まったく賛成です。
ただ、地方に住む私としては、その恩恵を受けることは、ほとんどないため実感はない訳ですが・・・・・(苦笑)
テルテル #-|2006/06/10(土) 17:24 [ 編集 ]
頑張れジャイアンツ!
書き込み有難うございました。

5連敗の後に5連勝。これで何とか上昇気流に乗るかと思えば、又しても泥沼の4連敗。主力級に怪我人続出とはいえ、何かチームに覇気が感じられないのがもどかしくてなりません。

新人だし、7回表にチャンスメークした事も在り、厳しい事は言いたくは無いと思いつつ、逆に新人だからこそ1点負けていた2回表の1アウト1&3塁の場面で、脇谷選手がアッサリと見逃し三振を食らったのには失望しました。同じ三振でもチャンスでは大振り三振で在って欲しい。そういう積極性が今のジャイアンツには足りないし、原監督の性格から言ってもあの消極さには失望したのではないでしょうか。

又、何でもかんでも感情を表に出せとは言いませんが、二岡選手にはもっと感情を出して貰いたい。中堅選手の柱で在る彼が、チャンスに三振し、苦笑いを浮かべてさっとベンチに戻るのを見るのは、見ているこちらも力が抜けてしまいます(苦笑)。

村田&星両選手は、なかなか捕手としての出番が無い為、昨日の失策には同情を感じる部分も在りますが、解説者(水上氏?)も言っていた様に「一軍の試合に出る以上は、出場機会が少ない云々は言い訳にならないし、してはならない。」というのはその通りでしょうね。

ドラゴンズは勝ちましたがタイガースは負けた昨日の試合。これだけ負けても首位と1ゲーム差しかないというのはラッキーと思うべきでしょう。主力が戻って来る迄は兎に角首位チームに引き離されない様に、残った選手達で頑張って貰いたい。又、控え選手はもっと積極性を出して、レギュラーを奪い取る気持ちを前面に出して貰いたいです。頑張れジャイアンツ!!

P.S. 「ヒートUPチケット」良いアイデアですよね^^。値引率をもっと高くしても良いかなとは思ったのですが、他の方の書き込みを読ませて戴くと、そんなに悪い値引率では無いとの事でした。

嘗てのプラチナ・チケット時代を知っている身からすると、テルテル様と同様に寂しさも感じない訳では在りませんが、何はともあれプロ野球に多くの人が触れる事で、ファン拡大のきっかけになれば良いなと思います。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/06/10(土) 12:00 [ 編集 ]

善ちゃんが左肩脱臼で登録抹消だそうです。だから、早いところ御祓いに行きましょうw
EIKEN #-|2006/06/09(金) 23:52 [ 編集 ]
工藤で連敗ストップを!
こんばんは。
本当にまたもや我慢な日々が続きますな・・・
明日は何とか、工藤で連敗ストップに望みを繋いでほしいです。
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/09(金) 23:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#67~パウエルでも黒星・・・連敗、また続くか・・・~』
昨日のホークス戦を欠場した李承ヨプは、今日は4番・DHで登場!まだ少々の突き指の痛みはあると思うが、今日のバッティングは、ホームラン2連発!!まるで突き指の痛みを感じさせないような見事な活躍ぶり!やっぱり今の巨人の4番....
桑田佳三郎ショウ|2006/06/09(金) 23:15
『ミスミスミスミス今日も惨敗』
巨 人 0 0 0 1 0 1 0 0 1 3 ロッテ 1 0 0 2 0 0 1 3 X 7 勝:小林宏 7試合 5勝 1敗 0SS:小林雅 29試合 4勝 0敗 21S負:パウエル 11試合 6勝 2敗 0S本塁打巨:李承ヨプ17号ソロ、李承
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/10(土) 07:10

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/377-17652510

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。