オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人惜敗。連敗止まらず

2006/06/10(土) 22:22:21

巨 人 2−3 ロッテ

う~ん、連敗が止まりませんね・・・・・

でも、敢えて言わせてください。
「ナイスゲームでした!」

今季は、工藤が投げるたびに同じ事を言ってるような気がしますが、43歳であのピッチングは、ホントに凄いこと。
それに加えて、ガッツポーズやオーバーアクションで味方を鼓舞する姿勢には、頭が下がります。
(きっと、意識してやってると思う)
打線が、それに応えないとな~


勝たしてあげたいな~

リリーフの久保も、ベニーの同点打は、決して甘い球じゃなかった。
(小関のファンブルは、残念だったけど・・・・・)
林が打たれたサヨナラ打も、走った西岡と打ったワトソンを褒めるしかないでしょう。
(林のピッチング練習の時に、西岡が、モーションに併せてスタートのタイミングを計ってたけど、あれは嫌だろうな~  すでに、あそこからプレッシャーをかけられるのは厳しいなぁ)

打線も、送るところは、キッチリ送れていました。
脇谷・亀井・矢野あたりも、昨日のこと(見逃し三振とか)を反省したのか、監督にカミナリを落とされたのか、初球からどんどん打ちにいっててよかったと思います。
今は、結果より内容重視(にならざるを得ない)です。

今日の試合は、2-1で逃げ切るしか勝ち目はなかったでしょう。
同点に追いつかれた時点で、リリーフの厚さとチームの勢いを考えると、かなり敗色が濃くなったと誰もが思ったでしょうね。
ジャイアンツも、打つ手は打ったんですが・・・・・・
これがチーム力の差ですね。

でも、はじめに言ったように、今日の試合の内容は、よかったと思います。
こういう試合を続けることが大事。
正しい巨人ファンは、ワールドカップの応援に現実逃避することなく、現実を真摯に受け止める覚悟は出来ております。(もちろん、サッカーも見るんですけどね~)


追伸
よかったら、”巨人神社”にお参りしてくださいませ。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:6
<< ◇厄除け・厄払いします!ホーム全記事一覧×阿部欠場で、巨人4連敗 >>

コメント

> EIKEN 様
西岡コーチと亀井の件、私もこのくらいあっていいと思います。
あの場面、もし私なら、西岡がスタートしたのはわかりますから、頭を越えられたら終わりと判断して、クッションを待たず、捕りにいくでしょう。
だから、抜かれた時点でジ・エンド。
亀井みたいなプレーをしたでしょうね~
でも、冷静に考えれば、コーチの言うとおり、やはり最後まであきらめてはいけませんね。
亀井も真摯に反省すべきでしょう。
この件については、日刊の記事が思いを代弁してくれているのでご一読を。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060611&a=20060611-00000113-nks-spo
テルテル #-|2006/06/11(日) 17:36 [ 編集 ]

そういや昨日の試合後、西岡コーチと亀井の間で悶着があったようですね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/06/11/02.html
まぁ、世間的に見れば「原巨人に亀裂」の方が面白いわけですけど、去年の弘田コーチとローズとは違いますし、寧ろこれぐらいのことが無いとチーム的にはダメかもしれない。
EIKEN #-|2006/06/11(日) 12:38 [ 編集 ]
工藤さんは立派でした
いくら由伸・小久保抜きとはいえ、打線がちょっと酷過ぎますね。この5連敗中に取った得点は僅かに10点。ホームランはスンちゃんが打った2本だけです。これじゃあ投手が完封しない限り勝てません。

ただ、工藤にしても林にしてもそうなんですが、ちょっとランナーを気にし過ぎじゃありませんかね?勿論、警戒することはとても大事なんですが、今夜のサヨナラの場面にしても、もっとバッターに集中すりゃ良いのにと思います。別に走られたところでバッター抑えりゃ良いんだし(笑)。やっぱり負けている時というのは、こういうものなんですかねぇ…。

そうそう、話を打線に戻すと、清水の調子が上がりませんねぇ…。この連敗中、20打数3安打と壊滅的で、今夜も1死3塁のチャンスで1点を取るバッティングさえ出来ませんでした。彼にはマルちゃんとかカプラーのような外人のライバルが居た方が良いんでしょうかね(苦笑)。それと、小坂も交流戦に入ってから42打数4安打って…。

原さんも頭痛いだろうなぁ。打てないし守れないし…。
EIKEN #-|2006/06/11(日) 01:41 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
工藤に勝たせてあげたかったですね~
明日こそは!

>yuko 様
こんばんは。
工藤には、最敬礼です!
同年代の私としては、自分の体力の衰えを考えると、実感として彼の凄さを痛感させられるわけで・・・・・
まあ、自分と比べてどうするって話ですけどね~(笑)
打線、打てないけど、少しだけいいものが見えた気がします。
今は、しっかりどん底でもがくことが大事だと思います。
テルテル #-|2006/06/10(土) 23:32 [ 編集 ]

こんばんは。
ほんとに工藤は素晴らしかったです。
見ていて気持ちがいいですよ。
今日はもう、それでよしとしました、
私も(笑)
今の打線では厳しいのはわかりますが
巨人の選手として、何がなんでも勝つ
姿勢を、明日は見せて欲しいと思います。
yuko #-|2006/06/10(土) 22:41 [ 編集 ]
打線で投手陣を援護してくれや!
こんばんは。
またまた工藤の力投も打線が応えることが出来ませんでしたね・・・
こんな状態じゃ、明日先発が予想されてる上原でも勝てませんよ・・・

勝つのは難しい状況でありますが、とにかく打線で上原を援護してほしいです!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/10(土) 22:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#68~工藤、力投も打線応えることが出来ず・・・~』
今日も工藤の力投は光りましたけどね。だらしないですよ・・・今の巨人の打線は。本当に&quot;ヒットで繋ぐ&quot;という強い気持ちを持ってバッターボックスに入っているのか。今の状態じゃ、絶対明日先発が予想されてる上原でも絶対負けますよ・・・負....
桑田佳三郎ショウ|2006/06/10(土) 22:40
『巨人、さよなら負け・・・。5連敗。』
千葉ロッテ-巨人(千葉マリン)清水×工藤 さっき、ワトソンに「さよならヒット」打たれました。 7回を1失点でしのいだ工藤に、またしても報いることが 出来ず・・・。 今日は昨日阿部の代りにマスクをかぶった村田までもが 怪我で欠場。急遽日ハムから移籍の實松が捕
じーくらぶ|2006/06/10(土) 22:44
『ロッテ対巨人 5回戦(工藤投手は好投するも、中継ぎが打たれてサヨナラ負け)』
 昨日も、李選手の2ホーマーにもかかわらず負けてしまった巨人だが、「まあ、去年の今頃を考えれば十分な成績じゃ~ないか」と思ってしまうようになってしまった。今日こそ連敗を止めて、また優勝争いに加わってほしいと思いながらテレビを見たのだが・・・ 先発は、ロッ
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2006/06/11(日) 00:36
『悪夢のサヨナラ負けで5連敗』
巨 人 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 ロッテ 0 1 0 0 0 0 0 1 1x 3 勝:清 水 11試合 6勝 3敗 0S負:久 保 27試合 3勝 2敗 0S悪夢だ今日は勝たないといけない試合だったなあ。。。先発はベ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/11(日) 08:39

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/379-36f2e330

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。