オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 上原でも勝てず6連敗

2006/06/11(日) 22:06:30

巨 人 2−3 ロッテ

<野球規則の7・12>
無死または一死のとき、前位の走者が、ある塁に触れ損ねるか、リタッチを果たさなかったとしても、正しく各塁に触れて進んだ後位の走者は、前位の走者の責を負ってその正しい走塁を取り消されることはない。
 ただし、二死後、前位の走者がアピールによって三人目のアウトとなったときには、後位の走者が正規に本塁に触れていても、その走者の得点は認められない。また、その第三アウトがフォースアウトの形をとったときには、他のすべての走者が正規に本塁に触れていても、その得点は認められない。 

この後段部分が適用されるプレーがありました。
よりによって、スンちゃんの勝ち越し2ランの場面で・・・・・
どうやら、走者が踏み忘れでHRが取り消しになるのは、史上初らしい。
がっかりというか、あきれたというか・・・・・
も~、脱力感満々でしたね~
まったく “お粗末なプレー”としか言いようがないでしょう。



20060611215448.gif
もう、「シェ~!」って笑うしかないですね~
( って、それは「おそまつ」違いでした。) 

で、スンちゃんのHRは、記録上シングルヒットになるとのこと。
3塁を踏み忘れたから、進塁は2塁までなので、打った打者は1塁には到達したとみなされるからかな?
ってことは、2塁を踏み忘れた場合は、ピーゴロかなんかでアウトになるのかな??
(長嶋さんがHR打って、1塁を踏み忘れた時は、ピーゴロだった気がするし~)

今日は、こんなレアケースを勉強できてよかったです!
って言うしかないなぁ~


上原は、あんなプレーがあったにもかかわらず、力投しました。
不用意な被弾がありましたが、8回裏も良く凌いだし、責められないでしょう。

先発マスクの加藤もよかった。
相変わらず、スンちゃんは気を吐いてくれた。
ベンチもなんとかしようという意志は、伝わってきた。

でも、うまくいきませんね~

週が変わって、相手も変わって、切り替えていきましょう!としか言えないな・・・・・

おっと、最後に一言。
5回の一旦は勝ち越した場面。
亀井のところで、代打木村を起用してタイムリーだ出たわけですが、そのまま亀井に打たせてほしかったなぁ。
個人的に亀井に期待しているからということじゃなく、あんな場面こそ、チームの将来を担うプロスペクト達に仕事をさせて、育ててほしいんですけどね~
そこまで腹は据えられないのかな?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:10
<< ☆小関選手のベース踏み忘れホーム全記事一覧◇厄除け・厄払いします! >>

コメント

>桑田佳三郎 様
そうですね。
8試合は、オリと楽天が4つずつ。
少なくとも勝ち越さないとね~
がんばらねば!
テルテル #-|2006/06/13(火) 00:01 [ 編集 ]
嗚呼・・・6連敗・・
こんばんは。
ロッテ戦は1勝も出来ずに終わってしまいましたね・・・
悔しいですがこのことは忘れるべきでしょう!
残りの交流戦の試合は全て勝つつもりで頑張ってほしいです!
全部勝てば、8連勝ですからね!

思い切って交流戦ラストスパートをかけてほしいです!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/12(月) 21:53 [ 編集 ]

>KEN 様
そうですね。
小関くんには頑張ってもらいましょう!
笑って振り返ることができる日が来ますように・・・・・
矢野くんもケガですね~
先日、厄払いしたんですが、日頃の不信心がたたって、効果がなかったみたいで・・・・
どうも申し訳ありません。

北海道、気をつけて行ってきてください。
お帰りの頃には、6連勝のまっただ中だったらいいのにね~
テルテル #-|2006/06/12(月) 21:18 [ 編集 ]

昨日の試合は見られなかったし、ニュースも見ていないので、状況は分かりませんが、もう忘れましょう。李選手のコメントは素晴らしいですね。1番悔しいのは、私たちよりも彼自身だと思います。小関選手も今後どこかでこのミスを帳消しにするようなプレーをしてくれるものと信じています。
矢野まで骨折をしてしまって、ますます厳しいチーム状態になりますが、今こそみんなで精一杯の応援をしてあげましょう。

明日から6日間、仕事の関係で北海道に行くため、顔を出せませんが、来週の初めには喜びのコメントがたくさんありますように。
KEN #-|2006/06/12(月) 21:07 [ 編集 ]

> EIKEN 様
>時代が時代なら・・・・
確かに、侍が集まってた昔のパリーグとかなら、そうなってるかもしれませんね。
張本さんとか激怒しそうです。(笑)
次の日曜の朝には、絶対”喝だ!”って言われますね!
スンちゃんの発言、立派です。
そう言うことで、自分の気持ちの切り替えもできるでしょうしね。

>太木 様
あの場面、もう力が抜けましたね~
まるで、ドカベンとかのマンガの世界の出来事のようでした。
しかし、原監督が言ったように「小関のミスは、みんなのミス」気を取り直していくしかないでしょう。
テルテル #-|2006/06/12(月) 18:51 [ 編集 ]

3回表の李のホームランが、取り消しになった瞬間、今日も負けると思いました。唯一の救いは、試合後の李のコメントです。なかなかの人格者ですね~。感心しました。
太木 #LZUhE/Ak|2006/06/12(月) 00:19 [ 編集 ]
個人攻撃などするつもりは・・・
勿論無いです。小関選手は途中加入でありながら、本当によくやっていると思います。彼の攻守で勝った試合も少なくありませんし、立役者の1人です。しかし、仰せのように「お話にならないプレー」なんですよね…。これ時代が時代なら、選手同士で取っ組み合いのケンカになってたかもしれませんよ。まぁ幸い、スンちゃんは「結果的にチームが負けたというだけ。ミスをした小関さんは落ち込まずに早く忘れてほしい」と大人の対応をしていましたけどね。それだけが救いです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20060611-OHT1T00232.htm
EIKEN #-|2006/06/12(月) 00:06 [ 編集 ]

>EIKEN 様
あまり個人攻撃はしたくないんですが、ちょっとね~
お話にならないプレーですね。
あれで、一気に力が抜けちゃったですね。
あり得ないプレーが多いなぁ~

>yuko 様
こんばんは。
ロッテ製品はボイコットですか~(笑)
来週末は、楽天市場で買い物ができるといいですね!
テルテル #-|2006/06/11(日) 23:31 [ 編集 ]

終わりました~。ロッテ製品はとーぶん
買いませんよ!!
でも、いくぶんほっとしてます。
来週はなんとか、貯金していきましょう
yuko #-|2006/06/11(日) 23:11 [ 編集 ]

小関はその前日もエラーしてますし、とにかく猛省を促したいです。これじゃチーム全体に緊張感が無いと言われても仕方ありませんよ。前監督が某週刊誌で「危機感が無い」なんて言ってましたけど、何の反論も出来ませんw
とにかくガッカリ。今日の負け投手の欄にはオゼキって書いて欲しいぐらいw
EIKEN #-|2006/06/11(日) 22:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人、とうとう6連敗・・・。』
千葉ロッテ-巨人(千葉マリン)渡辺×上原 1-1でむかえた3回、ツーアウトながらヒットの小関をおいて、 スンヨプがツーラン! これで3-1となるとおもいきや、小関がサードベースを 踏み忘れ、アウト。 打ったスンヨプはシングルヒットと記録された・・・。 なんなんだよ~
じーくらぶ|2006/06/11(日) 23:11
『上原でも駄目か。。。6連敗』
巨 人 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 ロッテ 0 1 0 0 1 0 1 0 X 3 勝:藤 田 25試合 3勝 2敗 0SS:小林雅 30試合 4勝 0敗 22S負:上 原 8試合 2勝 2敗 0S本塁打ロ:里崎5号ソロ、大松8号
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/12(月) 06:36

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/380-f71ef651

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
