オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇異変が起こっています!

2006/06/12(月) 21:05:25

さあ、サッカー日本代表の初戦がもうすぐ始まります!
オーストラリアとは、オリンピックの野球とソフトボールの例をみるとおり、何か相性が悪い?のが気がかりですが、頑張ってほしいですね~

で、サッカーが始まる前に、ブログの更新だけはしておこうってことで、今日は早めに書いています。

さて、今日のテーマは、「異変」

<異変その1>
●超優良、二岡株が大暴落!
以前ご紹介した“節ごとの打率の変遷”、その後もコツコツ集計していたんですが、開幕以来超安定していた二岡の打率が、前節は急降下。

20060612200654.jpg

スンちゃんが、好調だっただけに、このコンビが機能しなかったのも連敗の一因になっていますね。
二岡、前節の前半は、いい当たりが正面を突く不運が多かったように思いましたが、後半は調子自体が崩れた印象がありました。
特に、機能の俊介には、全然合ってませんでしたね。
さて、今節の巻き返しはなるか?
打線の核なので、連敗脱出のカギを握る一人に違いありません。
がんばれ!二岡!

<異変その2>
●ベースの踏み忘れその後
野球ファンに大きな話題を提供し、ジャイアンツファンを失意のどん底に陥れた、昨夜のベース踏み忘れ。
スンちゃんの大人の発言に救われた小関くん、気持ちを切り替えて、借りを倍返ししてもらいたいもの。
(ジャイアンツが、誤審としてセリーグに抗議文を出し、原監督はロッテとの再戦を要求するらしいが、もういいんじゃないかな? なんかみじめになるだけみたいで・・・・)
ところで、スンちゃんの“幻のホームラン”は、スコアブックにどう表記されるのかな?と思ってみてみると・・・・

20060612200533.jpg

なるほど~
これは、確かに変だ!

<異変その3>
●謎の生命体出現!
今朝、仕事に出かけようとすると、我が家の裏山に妙なものが!
なんだこりゃ??
植物のようではあるのだが・・・・・・

CIMG1736.jpg
ちょっと、おいしそうな気もしますが、さすがに食っちゃまずいだろ!
CIMG1735.jpg

そいつは、隣接して2本ニョッキリはえていて、ジャイアンツカラーにも似た、オレンジっぽい色をしていました。
先っぽは、黒っぽく、ベトベトで、ハエがたかっています。
こ、こいつは、ハエをおびき寄せて、食べるのか?
食中植物? それとも、山に住むイソギンチャク?


え、え~い、得体の知れぬヤツめ!

ちなみに、この後2時間ほどで、シワシワにしぼんで、小さく枯れたようになってしまったそうです。

どなたか、こいつの正体を教えてください。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:9
<< ×元気なく、巨人ついに7連敗ホーム全記事一覧☆小関選手のベース踏み忘れ >>

コメント

> EIKEN 様
日本、負けちゃいましたね~
やっぱり、オーストラリアとは相性が悪いんですかね。
またまた苦杯を・・・・・
1勝1敗1分けで、なんとか。

写真、踏んでるように見えますけど、角度もありますしね~
今となってはって気が、私はしますけど・・・・

>giants-55 様
抗議の件、「小関選手のことを慮ってのこと」と解釈することにします。
終わったことより、次へ、前へ進んで欲しいですね。
といっても、今日も覇気なく(そう見えた)負けちゃいましたけど・・・・・
でも、giants-55さん同様、見放しはしませんぞ~!
テルテル #-|2006/06/13(火) 22:02 [ 編集 ]

いや、今朝の読売新聞の写真を見る限り、確かに小関はベース踏んでるように見えますね。往生際云々はともかく、ああいう映像こそネットでもっと流して欲しい(笑)。
EIKEN #-|2006/06/13(火) 07:35 [ 編集 ]
追記
抗議に関する思い、テルテル様と全く同感です。誤審と100%自信が在ったのならば、没収試合となるのも辞さずに徹底的にあの場面で猛抗議して欲しかったし、万が一納得出来ないままに試合を続行したのならば、チーム一丸となって勝って貰いたかった。

事後にゴチャゴチャ言うのは、虚しいし潔さを感じません。愛するチームだからこそ、毅然とした態度で未来に向かって頑張って貰いたいです。ジャイアンツ・ファンはどんな状況になってもチームを見放しませんから^^/。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/06/13(火) 02:37 [ 編集 ]
矢野選手迄・・・
矢野選手が一軍登録から外されたのは知っていたのですが、てっきりここの所打撃が思わしくなかった為の調整だと思っていました。まさか疲労骨折だったとは・・・。

此処迄主力級に怪我人続出というのは、過去を遡ってみても記憶に在りません。どうしちゃったのでしょうか・・・。

過去を振り返っても致し方無い事。残りの選手が奮起し、チームを盛り上げてくれる事を信じたいと思います。

そして、昨日は厳しい事を書いた小関選手にも名誉挽回を期待します。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/06/13(火) 02:34 [ 編集 ]
まだまだこれから!
WBCの精神で行くしかない!クロアチアとブラジルに勝って世界を驚かせればいい!ここで下を向いたら、後で絶対に後悔する思う。
EIKEN #-|2006/06/13(火) 00:57 [ 編集 ]

>シコースキー 様
異変その3…ちょっと食べる勇気はなかったです。

>EIKEN 様
日本、負けちゃいました・・・・・
野球がある日は、ジャイアンツが負け、野球がない日は、日本が負け。
もう、長~いこと勝ちを味わうことができませんね~
トホホ・・・・・

>camimi 様
コメントありがとうございます。
どうもキノコ系かな?とも思うんですが・・・・
怪しいヤツです。
テルテル #-|2006/06/13(火) 00:06 [ 編集 ]
異変その3
食べたらかなり危険だと思います。
でも、ほんとなんだろう??
気になる!!
camimi #-|2006/06/12(月) 22:32 [ 編集 ]
日本が2-0で勝利だ!!
サッカー楽しみですね。しかし、そんなドサクサに紛れて、矢野が疲労骨折で戦線離脱とは…。
EIKEN #-|2006/06/12(月) 21:48 [ 編集 ]

異変その1…疲れかな?
異変その2…小学生の時あったな。
異変その3…食べれば分かるさ(危険)
シコースキー #-|2006/06/12(月) 21:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/381-f77fc34e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。