オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×元気なく、巨人ついに7連敗

2006/06/13(火) 21:44:45

オリックス 5−1 巨 人

地方(田舎)に住んでいると、年に1回、いや数年に1回、しかもオープン戦でしかジャイアンツの試合を見ることができないということも、よくある話。
そして、何年も楽しみに待っていたジャイアンツ戦を見に行ったけど、主力選手は調整中で若手中心のメンバー。
試合も淡々と進み、2-0ぐらいで、あっさり終わってしまう。
あれれ、ずいぶんあっさり終わって、拍子抜け。
でも、生で選手が見られたし、オープン戦だからしょうがないな。
そんなことを思いながら、球場をあとにした。
こういう経験をお持ちの方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
(かく言う私も、そのひとりです)

今日の福島のジャイアンツファンの方々は、まさにそんな感想を持たれたかもしれませんね。
しかも、今日は、公式戦。
それも、6連敗中で、巻き返しを図りたい一戦だったとなれば、もっとがっかりされたことでしょう。

それにしても、元気がない。
打てないし、守れない。
まさか、昨日のワールドカップの敗戦を引きずっているわけでもあるまいに・・・・・
(そんなもん引きずってどうする)
少しでもガッツを見せた選手が、一人もいなかったのが、すごく寂しい。
ホントに、春先のまだ寒い地方球場で、淡々と進んでいくオープン戦のようだった。

今は、なかなか勝てないことはわかってる。
だから、少なくとも必死な姿勢だけは見せて欲しいなぁ~

「元気出していこう!!」  頼むから・・・・・




ところで、昨日発見した、未知の物体ですが、
今朝もまた2本、にょきっと飛び出してました。
さすがに気になったので、いろいろ調べた結果、以下のキノコではないか?と推定しております。


●ツマミタケ
(アカカゴタケ科 ツマミタケ属 )
20050606221552.jpg

 幼時は白い卵形だが、成熟すると先端が割れて、中から4~5角柱形の柄が伸長する。頭部は4~5本の枝からなり先端部は結合している。頭部の枝の内側に、黒い悪臭のする粘液がある。この粘液には胞子が含まれ、誘引された蝿などの昆虫により胞子が運ばれる。


●キツネノエフデ
(スッポンタケ科 キツネノロウソク属)
kino145.jpg

梅雨時から秋にかけて庭先や畑地、道ばたなどに発生する。強い悪臭を放ち、ハエなどの昆虫がこの臭気にひかれて集まって来て胞子を体に付着させ、きのこの分布が広がって行く。
きのこは細長い円錐形で先端部は濃紅色。下半部は淡紅色から白色となり、根もとには袋状のつぼをもつ。

「キツネノエフデ」というネーミングは、ちょっと気に入りました。
どちらも、強い悪臭を放つらしいのですが、我が家のヤツは、そんなことなかったな~??
(ちなみに、やっぱり食べられないらしい)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ◇クワガタくん、住み着いたね~ホーム全記事一覧◇異変が起こっています! >>

コメント

>桑田佳三郎 様
頼む!
早く止めてくれ!って感じですか?

> りつ 様
そうそう。
確かにツキもないですね。
今日こそは、巨人打点に奮起してもらいたいです。
特に、期待の若手だちがんばれ!ですね~

>yuko 様
はい、先発は頑張ってるんですがね~
2、3点に抑えても勝てないのは辛い。
何かキッカケがほしいですね。
今日は、なんとか・・・・・

>EIKEN 様
確かに、快進撃の時はあまり離れず、負けが込んだらお付き合いってことになってますね。
それが、救いですね。
矢野の疲労骨折、ひょっとしたら使い方が悪くて、負担がかかったのでしょうか?
うちの子の同級生は、変な投げ方をしすぎて、肘を疲労骨折したみたいですし・・・・

>シコースキー 様
さすがに食べる勇気なかったな~(笑)
テルテル #-|2006/06/14(水) 20:04 [ 編集 ]

きのこ食べないでよかった♪(o ̄∇ ̄)/
シコースキー #-|2006/06/14(水) 08:23 [ 編集 ]

厳しい状況には違いありませんが、考えようによっては、7連敗してもまだ貯金は5もあるわけですし、首位とは僅かに2差です。普通ならもっと離されていても不思議ではありません。調子的には今がドン底な筈ですから、これを乗り切れば何の問題もありませんよ。
ただ、矢野の疲労骨折のニュースなどを聞いてて思うのですが、こういうのを防ぐために自主トレやキャンプをやっているんじゃねぇのかなぁなんて…。矢野が手を抜いているとは思えないので、ひょっとしたら何かやり方に問題があるのかもしれません。
http://www.hamaspo.com/sport/vol_163/genba.html
EIKEN #-|2006/06/14(水) 01:05 [ 編集 ]

こんばんは。
はぁ~。先発投手陣はそれなり
がんばってるんですけどね~。
誰かに完封してもらうしかありません、
これでは・・・。
今日はいっそ清原にでも出てもらえば
福島の方々にはいいサービスになった
のでは・・・。
yuko #-|2006/06/14(水) 00:50 [ 編集 ]

覇気もないし、ツキもないですよね。3,4番だけ機能しても得点にならないでよ~。ラジオで柴田さんが「打線にならなきゃ。点じゃだめ!」とおっしゃってましたが。
それから矢野くんも登録抹消されてしまいました。脇谷、亀井あたりに元気なプレーを見せてほしいですが。。。
りつ #-|2006/06/13(火) 23:21 [ 編集 ]
10連敗覚悟!
こんばんは。
7連敗ですか・・・
本当に攻撃力が不足してますな・・・

ここはもう10連敗覚悟で戦うしかないです!

とりあえず、明日です!
明日東京ドームで勝って、そこから再び快進撃を図るべきです!

常に一戦必勝態勢で試合に挑んでほしいです!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/13(火) 22:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人-オリックス 3戦目 ●1-5 福島あづま』
勝つ気あんのか!?3年ぶりの7連敗3年ぶりだろうが10年ぶりだろうが7連敗は7連敗!はぁ~~~あまりの功績に涙が出るわい。こうなってくるとあの言葉を吐いてしまう。
大阪からオレンジに愛を込めて|2006/06/13(火) 23:28
『内海でもだめ・・・。巨人7連敗。』
巨人-オリックス(福島)内海×デービー 巨人1-5オリックス 今日の内海、初回から4回までは快調にとばしていた。 2回、小坂の犠牲フライで巨人が先制。 5回、オリックスが初めてノーアウトのランナーを出す。 ツーアウト、ランナー三塁までいきながらヒットと
じーくらぶ|2006/06/14(水) 00:47
『オリックスにも勝てず。。。7連敗』
オリックス 0 0 0 0 3 0 0 0 2 5 巨 人   0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 勝:デイビー 12試合 5勝 5敗 0S負:内 海 13試合 5勝 6敗 0S本塁打オ:塩崎5号2ラン7連敗希望の光すら見え
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/14(水) 06:35

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/382-fd020055

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
