オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 ついに、やっと連敗脱出!

2006/06/15(木) 21:38:17

オリックス 1-8 巨人

勝ったぁ~

勝ちましたよ!

「今日こそは」
「今日はきっと」

と待ち続けた11日ぶりの勝利です!

●●●●●●●●

いや~長かったですね~

連敗ストップには、何か劇的なキッカケが必要かな?なんて思っていたんですが、大変失礼しました。
止めたのは、やはりチームの中心、3・4番の爆発と、先発ヒサノリの好投でしたね!


お見事! これぞ4番の働きです!

1回は、チャンスを作りながらスンちゃんの併殺打で嫌なムード。
しかし4回、その4番が、汚名挽回とばかり、流れをかえる2ランHR!
そして、目立ちませんが、小関のポテンヒットで追加した1点が大きかった。
この 「幻のホームランコンビ」 の活躍で、試合の流れがきましたね~

直後の回をヒサノリがキッチリ抑え、先週の不調を取り戻すべく、再び打ち始めた二岡の2ランで、完全に連敗脱出モードに突入しました!

img44999.jpg
二岡 ネ申 も降臨!

忘れてならないのは、脇谷に変わって登録されたばかりの古城。
球に食らいつくバッティングとハツラツとした守備を見せてくれました。
G生え抜きの若手には、あれを見習ってほしいですね。
(何か光って見えました)

試合は、その後も打線が、連敗の呪縛が取れたように着々と加点。
ヒサノリも8回途中まで、ほぼ危なげない投球で、久保・豊田と繋ぎました。

ここに、 「ジャイアンツ勝利のアルゴリズム」 が、完成でございま~す!

連敗の球団記録は、確か「11」じゃなかったっけ?なんて調べて、まさか記録更新なんてことに・・・・・・って考えはじめていたんで、いや~ホント、嬉しいっていうより、ホッとしました。

で、私、試合後の原監督のコメントに注目しておりました。
それは、「いや~よかった! ホッとした!」的なコメントはして欲しくないと思ったから。
でも、その前に、勝利の瞬間、ニコリともしない監督の表情が映し出されたのを見て安心しました。
実際、インタでも、「まだまだ、この連敗を目をつり上げて取り戻したい」みたいなことをおっしゃってましたしね。
やっぱり、こういう気持ちでいてもらわないとね!

しか~し、ジャイアンツファンとしては、とりあえず今日は、手放しで喜びましょう!

「バンザ~イ!!」

さあ! 明日からも頑張ろう!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:10
<< ×巨人 救援が打たれ、楽天に敗戦ホーム全記事一覧×巨人 あ~8連敗 >>

コメント

> どんとこい、ジャイアンツ! 様
コメントありがとうございました。
昨日の敗戦には、がっかりしましたね~
救援陣があれでは・・・・・
でも使い続けるしかありません。
久保・林には成長してもらわないと困りますから!
テルテル #-|2006/06/17(土) 09:45 [ 編集 ]
こんばんは!
昨日は良い勝利でしたね!二岡選手に李選手、そして高橋投手の好投が光っていました!しかし、今日は中継ぎ投手が崩れてしまいました。チーム再建は大変です。
どんとこい、ジャイアンツ! #-|2006/06/17(土) 02:53 [ 編集 ]

>MIE 様
へへ。
わかっていただけました~

>りつ 様
そうですね~ ほっとしましたね~
スンちゃん、どうなんでしょうね?
まあ、本人が希望すれば、気持ちよく送り出してあげたいと思いますが・・・・・
小久保もSB復帰の噂もありますし・・・・

>HILOVINSON 様
ええ、長かったですね~
これで気分も変わって、また頑張って欲しいところです。
でも、今日もここまで苦しんでます。
頑張れ!
テルテル #-|2006/06/16(金) 20:32 [ 編集 ]

この連敗中はツキもなかったですし
この勝ちで選手もやっと一息つけたでしょう。
なんとかこの調子で
二岡・スンちゃんの前にランナーを置いて
2人の天才的なバッティングで
どんどん得点を重ねていってもらいたいですね。
HILOVINSON #-|2006/06/16(金) 14:58 [ 編集 ]
わたしも
きのうはひたすら嬉しかったです。
今日からの連戦も、昨日のいきおいそのままに勝ってほしいですね!
それにしても、すんちゃん、二岡の活躍にはしびれます。すんちゃん本当に1年限りなんでしょうかね。。。
りつ #-|2006/06/16(金) 11:02 [ 編集 ]

白丸でかっ!
嬉しさの表れですね(笑)
MIE #MAhqcC3Q|2006/06/15(木) 23:38 [ 編集 ]

>太木 様
やっと連敗が止まりましたね。
明日からは、なんとか・・・・・
そのタクシー会社、是非ご贔屓にしてあげてください。(笑)

> yuko 様
こんばんは。
連敗が止まって、ほっとしました。
「巨人神社」、即効性はなかったようで・・・・
これは、私の日頃の不信心のせいでして・・・・
今度、お礼に参拝しときます。
楽天は、最近好調なだけに、侮れませんね~

>桑田佳三郎 様
こんばんは。
これで、呪縛から解かれて、ノビノビやってもらいたいですね。

テルテル #-|2006/06/15(木) 23:31 [ 編集 ]
連敗ストップ!
こんばんは~!
やっと連勝が止まりましたな~!
もう勝つって最高ですね!

試合は3・4番の二岡、李承ヨプの一発が響きましたな!
投げれば、ヒサノリ投手が内角をつく素晴らしいスナイパーぶりでしたね!

明日も今日のような調子で連勝してほしいですね!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/15(木) 23:21 [ 編集 ]

勝ちました~。
それも会心の勝利!「巨人神社」のききめが
徐々に現われてきてるのかもしれません。
明日もお願いしま~す!
yuko #-|2006/06/15(木) 23:12 [ 編集 ]
ラッキーエイト
ようやく長いトンネルを抜けました。二岡と李がいいところでホームランを打ちました。
今日、久し振りにタクシーに乗ったんですが、その会社の電話番号が8888でした。その時今日は勝つ予感がしました。これからは、この会社のタクシーを利用しようかな~!
太木 #LZUhE/Ak|2006/06/15(木) 22:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『尚成で連敗脱出!』
巨人-オリックス(東京ドーム)高橋尚×川越 怪我から復帰しての2試合、味方の援護にも恵まれず 勝ち星があがらなかった高橋尚が、今日は得意のシンカーが 随所に決まり(解説の受け売り^^;)オリックス打線を翻弄。 高橋の好投に応えるように、3回までオリックスのエ
じーくらぶ|2006/06/15(木) 23:07
『GIANTS★2006#72~ヒサノリ、連敗止めた!巨人打線、意地を見せた!~』
今夜は最高で~~~す!今日は何でもいい!!先発の高橋尚が抑えた!守護神の豊田も投げ、0で抑えた!打てば、二岡が4打数4安打のホームラン1本!さらに巨人軍第70代4番が1試合2本のホームランで4打点!続く新戦力....
桑田佳三郎ショウ|2006/06/15(木) 23:08
『連敗ストップ』
長かった。本当に長かった。尚成が今シーズン初勝利、8も続いた連敗ストップ。楽天よりも先に交流戦負け越しが決まってしまったわけだけど、その交流戦ももうすぐ終わり。また気を取り直して巻き返し、首位奪回して欲しいと願うわけです。
I like baseball|2006/06/15(木) 23:36
『6月15日 vsオリックス[交流戦] ++ 待ってた勝利☆ ++』
Show The Spirit & GIANTS PRIDE この二つがハッキリ見えた時、勝利へつながるのだ。 I want to see everyone's smile.
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/06/16(金) 01:32
『祝!連敗ストップ』
オリックス 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 巨 人   0 0 0 3 2 1 2 0 X 8 勝:高橋尚 4試合 1勝 2敗 0S負:川 越 13試合 5勝 4敗 0S本塁打オ:中村8号ソロ巨:二岡13号2ラン、李承ヨプ20号
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/16(金) 06:41
『巨人VSオリックス(交流戦6/15東京D)』
☆巨人 8-1 オリックス         1 2 3 4 5 6 7 8 9 
ORANGE☆Holic|2006/06/16(金) 07:31
『梅雨晴れか?梅雨明けか?』
今日も負けましたね →公式HP じゃなかった、勝ちましたね。 テンプレート化してたもんで・・・ #なんてのは嘘♪ 初回のチャンスがつぶれたときに「あぁー、また今日もかよ!」って思ったのは私だけではないはず。 会社帰りのバスの中でぼぅさんの「
ピア 徒然見聞録|2006/06/16(金) 09:48
『ジャイアンツ、連敗脱出!』
よっしゃぁーーーーーーーーーーい!!!!!!(嬉)長いトンネルだった・・。美味いハズの酒がヤケ酒になる日々・・しかし、今日は違った!!8-1と快勝!!尚成に今期初勝利がつき、スンちゃんが2本のホームラン!!ニ岡も当たりに当たっていた!!マ....
マルの日常|2006/06/17(土) 01:20
『巨人対オリックス 5回戦(高橋尚投手の今シーズンの初勝利で連敗を8で止める。)』
 昨日も負けてしまい、交流戦の負け越しが決まってしまった巨人だが、いくらなんでも、そろそろ連敗が止まるだろう、と思いながらテレビを見たのだが・・・ 先発は、巨人・高橋尚投手 オリックス・川越投手だった。 試合は、4回に巨人が、二岡選手ヒットのあと、李・
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2006/06/17(土) 16:38

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/384-74473260

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
