オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 内海がスクランブル救援!

2006/06/17(土) 22:46:01

楽 天 4−7 巨 人

今日は、久々に野球をやってる(観てる)って気がしましたね!
ゲームの後半は、繋がりと活気が出てきた感じがしました。
また連敗ってことにならなくて、ホッとしたな~

先発の工藤は、初回に3点の援護をもらいながら守りきれませんでした。
ここのところ、いいピッチングしながら援護がなく勝ち星に恵まれてなかったのに、今日は逆。
うまく噛み合いませんね~
でも、バッティングでは意地の2安打! これは評価したい。
昭和30年代生まれの“気骨”を感じさせられました。(笑)

そして、今日のハイライトは、なんといっても “モンチ内海” の投入!
昨日に続いて背信の投球だった久保に代えて、てっきり林かな?とドキドキしてたら・・・・
ジャイアンツもかなり追いつめられているってことでしょう。
(っていうか、久保と林は、反省しないとね)
で、内海は期待どおり、落ち着いたピッチングで後続を断ちました。
(安心して見ていられましたね~ お見事!)

img9606.jpg
投打とも、一回り成長したな~

打つ方では、6回と7回の攻撃に繋がりがありました。
亀井の “きたないヒット” から二岡のタイムリーに繋がり、亀井のホームイン時のガッツポーズで、チームに活気がでてきたような気がしました。
それぞれが、なすべき仕事をするタイトな野球で、勝利を決定づけました。

img9589.jpg
なぜか今日は、すごく攻撃的だった亀井!

亀井は、今日のようなヒットをいい意味で自信にしてほしいです。
欲を言えば、7回の満塁のチャンスでもう1本打ってほしかったけど、初球から打ちにいった結果なので、よしとしておきましょうか。
また、守備でも大飛球を好捕したあと、飛び出していたランナーを刺そうと1塁へ大遠投。
なんか今日は、突然積極的なプレーをしておりました。(嬉しい限りです)

これで、なんとか4位転落の危機を逃れましたね~
でも、苦しい戦いは続きます。
明日は、おそらく上原。
なんとしても連勝したいものですね!

<蛇足>
今日の楽天のスターティングメンバーです。

[左]リック     
[二]高須      
[中]鉄平      
[三]フェルナンデス 
[一]山崎武     
[右]礒部      
[遊]沖原      
[捕]藤井      
[投]グリン     

赤字部分がどうも目に付く。
「高須クリニック」を連想してしまうのは、私だけではないはず! たぶん・・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:5
<< ×巨人 ミスで星を落とす・・・・ホーム全記事一覧×巨人 救援が打たれ、楽天に敗戦 >>

コメント

> ☆グローリー☆ 様
コメントありがとうございました。
はい、そうなんです。
自称正しい巨人ファンでして・・・・
また、お邪魔します。
これからもよろしくお願いします。

テルテル #-|2006/06/18(日) 18:00 [ 編集 ]

私のブログに来て下さってありがとうございます。コメントの返事に「ジャイアンツファンですか?」とかいたんですけど、ファンのようですね☆☆
それにしてもすごいブログですね!!
またブログ来て下さい!!
☆グローリー☆ #oibKWSZc|2006/06/18(日) 06:54 [ 編集 ]

>EIKEN 様
そうですか、どよめきましたか。
内海本人も、
ジーコが、「大黒」・「巻」と発表した直後に久保が思ったであろう「ちょっと待ってよ!」(大黒摩季”チョット”より)
と思ったことでしょう。
な~んてね。。

>yuko 様
どうしても「高須クリニック」が頭に浮かんでしまいます。
そういう意味では、あのCMの効果は抜群ですね~
今日は、上原でしょう。
「巨人快勝!日本快勝!」
今夜は、この流れでお願いしたい。
テルテル #-|2006/06/18(日) 05:59 [ 編集 ]

こんばんは。
「タ・カ・ス、クリニーック♪」
というメロディーが浮かびます、私も(笑)
あまりない苗字ですよね。
今日勝って、ひとまずほっとしました。
明日は上原が一人で投げてくれるでしょう。
yuko #-|2006/06/18(日) 00:27 [ 編集 ]

内海がコールされた時は、ジーコさんが「マァキ(巻誠一郎)」と言った時のどよめきに近いものがありましたよね。実は今夜は生観戦だったんでして、例のオレンジタオルを貰いました。
EIKEN #-|2006/06/18(日) 00:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ジャイアンツ逆転勝ちで勝利』
今日は工藤が先発。初回に3点のリードをもらった。結構いけそうな予感。だが、2回に山崎、礒部のソロ。そして4回、山崎に左中間に2ランを浴び、4対3と逆転された。かなり嫌なムードになってきました。 でも、中盤に亀井、二岡のタイムリーで再逆転することができた。
FREEDOM スポーツの館|2006/06/17(土) 23:00
『巨人おやじ打線が奮起し連敗は阻止も・・・』
17日東京ドームで巨人対東北楽天の試合が行われ7対4で巨人が勝利し連敗を阻止した。試合は初回に4番李のタイムリーなどで3点を先制するが、2回楽天は5番山崎選手6番磯部選手のホームランで1点差に迫る。4回には5番山崎選手の2打席連続ホームラン(2ラン)で逆
オールマイティにコメンテート|2006/06/17(土) 23:19
『なりふりかまわず内海投入』
楽天に昨日負けてどうも調子が乗れないジャイアンツ昼間にヤクルトが勝ってジャイアンツと並び3位に今日負ければ4位転落にあららここまで落ちたか。まあここまで負けてまだこの位置におれるのが不思議か。今日は先発工藤。楽天
徒然な情報ブログ☆娘2|2006/06/17(土) 23:50
『巨人、楽天に打ち勝つ』
巨人-楽天(東京ドーム)工藤×グリン 初回の工藤は楽天打線を三者凡退に打ち取り、上々の立ち上がり。 その裏、斉藤が内野安打、二岡がフォアボールで出塁。 スンヨプが右中間を破るタイムリーツーベースで1点、更に磯部の返球ミスで一塁走者の二岡もかえって2対0と
じーくらぶ|2006/06/18(日) 00:25
『今日の巨人-2006/06/17-』
巨人7-4楽天 不思議と工藤自身は今シーズンは負け星がついていないんですよね。9
今日のジャイアンツ|2006/06/18(日) 00:31
『薄い氷を凍らせたのは内海。』
6/17 対楽天4回戦 なんとか勝利!! ☆ 最近の悪い流れを断ち切るラッキーボーイに、私は斉藤、小関、仁志を上げている。 しかし、 斉藤、小関はまだまだここぞというときに淡白な打撃が気になる。 仁志にいたっては、今日出てない。。 当たりませんね。 しかも、私、
やぱG!生涯G党宣言!!|2006/06/18(日) 01:05
『工藤の気迫がナインに伝わった!』
楽 天 0 2 0 2 0 0 0 0 0 4 巨 人 3 0 0 0 0 2 2 0 X 7 勝:真 田 6試合 1勝 0敗 0SS:豊 田 19試合 1勝 1敗 10S負:グリン 6試合 2勝 1敗 0S本塁打楽:山崎武6号ソロ、礒部3号ソロ、山崎武7号
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/18(日) 07:29
『6月17日 vs楽天[交流戦] ++ 執念メラメラ ++』
もう連敗は出来ない。連敗はイヤだ。交流戦の残り試合を全部勝ってもらいたい。血液が沸騰するよーな(怒りが沸々はイヤよ)熱い試合を!!! すると、「なんとゆ~ことでしょぉ~(劇的ビフォーアフター風)」 執念メラメラ、お目々真っ赤な原監督が動いた!
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/06/18(日) 16:47

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/386-b1402037

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
