オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇辻内くん、イースタンデビュー!

2006/04/08(土) 18:32:42

今日は、イースタンで、辻内くんが公式戦デビューしました。
結果は、5回を投げて、
投球数114・被安打3・被本塁打1・四球6・三振11・失点3
でした。

それにしても、こんな規格外の投手を見たのは、初めてのような気がします。
彼の投球には、“ほどほど”というとこがありません。
三振か、フォアボールか、ホームランか・・・・・
ものすごい剛速球か、とんでもない抜け球か、あらぬ方に曲がる変化球か・・・・・
例えるなら「普段はおとなしい“番場 蛮”」といったところでしょうか。

なんせ、3回2アウトまでは、1本のヒットも許さないものの四球を連発。
しかし、“獲ったアウト8個は、すべて三振!”という快投( 怪投 )。
そして、そこからHRを含む3連打で、あっという間に3失点。
なんともアップダウンの激しい投球内容でした。

いや~、面白かった。
とても現状では、一軍じゃ使えませんし、
(もし使ったら、あまりのノーコンぶりに、原監督と尾花コーチは、一夜にして胃潰瘍になるでしょう)
課題もたくさんありますが、
(コントロール、フォームの安定、変化球時のフォームの緩みなどなど)
ひょっとしたら、手が付けられない、とんでもない投手になるんじゃないかというスケール感を十分感じさせてくれました。
まさにダイヤモンドの原石、粗削りすぎるほど粗削り、
辻内がこれからどう変わっていくのか、ものすごく楽しみですね。

また、辻内くんの同級生、同じく高卒ルーキーの加登脇くんも初登板。
こちらも、実に活きのいいピッチングでした。
打者に向かっていく気持ちが表に出でいて、ちょっと福田くんに似たタイプ。
ストレートの球速もキレもあるし、変化球のコントロールも予想以上で、辻内くんよりまとまっている印象です。
(もっとも、辻内よりまとまっていない投手なんて、プロではほとんどいないかも・・・・笑)
といっても、それは “辻内に比べると” なので、決して小さくまとまっているのではありません。
十分、将来性は感じるし、一軍にあがるのは、加登脇くんの方が早いのではないでしょうか?

今年の高卒ルーキーは、将来が楽しみですね!

そうそう、今日、辻内くんの初登板を観ていた、まさにその時、
やっとジャイアンツのユニホームが届きました。

CIMG1610.jpg

これで私も 「I am GIANTS」
今シーズンは、応援しがいのある年になりそうですね!
とりあえず今日は、床の間にでも飾っておこう!(笑)
スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0
<< ●巨人全員野球で勝利!ホーム全記事一覧◆上原サヨナラ被弾!しかし・・・◆ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/389-ab2fdcea

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。