オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 ミスで星を落とす・・・・

2006/06/18(日) 21:53:10

楽 天 2−1 巨 人

もったいない一戦だったな~
ジャイアンツが2つの大きなミスで、やらずもがなの1点を与え、取れるはずの1点が取れず、敗れました。

上原は、立ち上がりこそもたついたものの、その後は、いつもにも増してテンポのいい投球。
名付けて

「早く帰ってワールドカップを観ちゃおう投法」

が、このままあっさり完成するかな?と思わせる出来でした。
しかし、6回の2死無走者からの連打と木村の落球で、予定が狂ってしまいましたねぇ~
(う~ん、イージーフライだったのに・・・・・)

そして、その裏、すぐに逆転のチャンスがありました。
二死1・3塁で、バッター4番のスンちゃん。
期待が高まりましたが、なんとここで3塁前にセーフティーバント!

も~びっくりした~!

でも、これで同点!と思ったら、鈴木が3塁に帰ってるし~

これには、もっと、びっくりした~!?

ど、どうして~、あそこは、なんでもかんでも、とにかくゴーでしょ!
解説の掛布さんは、鈴木のミスを指摘しながらも、4番としては、打って勝負しなければいけない場面と、むしろスンちゃんのバントを残念がっていました。
う~ん、確かに、それも一理ある。
でも、個人的には、足のスペシャリストだけに、あれはないんじゃないかと・・・・・
皆さんどう思われるでしょうか?


一瞬、凍りついたんだろうけどね~

今日は、デーゲームで、中日・阪神・ヤクルトが揃って負けたのがせめてもの救い。
苦しい戦いは続きます。

と、ここまで書いたところで、そろそろサッカーが始まりそうです。
せめて、サムライ日本は、クロアチアに勝ってくれ!

ところで、阿部は大丈夫かな?
え!右手の親指が腫れてるって・・・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:15
<< クワガタの木に新顔登場!ホーム全記事一覧○巨人 内海がスクランブル救援! >>

コメント

> k-nyan 様
はじめまして。
コメントありがとうございました。
阿部くんも登録抹消ですね・・・・・
く、苦しすぎる~
若い選手たちが、頑張らないとね!

>シコースキー 様
う~ん、阿部の抹消は痛い!
加藤と星の成長を期待するしかないですね。
テルテル #-|2006/06/19(月) 20:17 [ 編集 ]

阿部怪我が痛いですね~。
5番ディロンの方がある意味問題だと思ったりしたり…。
シコースキー #-|2006/06/19(月) 09:14 [ 編集 ]
はじめまして
おはようございます。って言うか初めましてですね。k-nyanと申しますm(_ _)m慎之助は捻挫だそうで、本日詳しい検査をする予定!完治目途わからず...v-390がっかりです。腰痛復帰(未だ完璧ではない様ですが)したばっかなのに...v-393
k-nyan #amXlFcx2|2006/06/19(月) 08:53 [ 編集 ]

>>ほとんど故意社でない故意砂丘で欠かす状態だったと私は思います。

砂丘 (x) 故意四球 (0)
sorry.
she #-|2006/06/19(月) 02:48 [ 編集 ]

念入りな返事ありがとうございます。私は巨人が結局優勝すると信じています。しかし楽天に負けたと言うこと, そしてその内容がとても悪かったということのためそうでなくても良くないのにその状況をスンの過ちで駆って行くことはもっと理解することができなかったです。

私は実はSuzukiが好きです。彼が作り付け 1番なら巨人が心強いと思います。それでコーチの無理な走塁プレー試みで筋肉破裂にあった時心が痛かったです。ひさしぶりの試合だから集中力が劣ることができたかも知れないが, 彼の間違いによって良いプレーをしてからもスンに批判があるというのは耐えにくいです。スンは神さまではないのに言論はスンが 4打席 4ホームランを放つと満足するようですね。

月曜日試合は勝つと信じます。私はいつも信じます。今日は良い内容で会うことができなかったが次には気持ちが良い返事を取り交わすことができるのを期待します。嬉しかったです。そして私は "やぱG!生涯G宣言!!"のリンクに付いて訪問したのです。^^
she #.rEgMis2|2006/06/19(月) 01:56 [ 編集 ]

鈴木を庇うワケではないのですが、鈴木が経験を積んでいる選手ならあの策戦は巧く行った筈です。また、sheさんの仰るように、鈴木が集中力を欠いていたという御指摘も尤もです。しかし、好調の李承がいきなりあんなことをすれば、「何かサインが出ていたのか?」と考えたりするのが普通で、アウトカウントとかそんな頭はどっかへ行ってしまっていたように思いますね。

ただ結局、この辺が原監督の言う「足りない部分」なんじゃないでしょうか?今の巨人は寄せ集め軍団ですし、ああいったトリッキーなプレーを成功させるには、何年も一緒に同じチームでやっていないとなかなか難しいような気がします。
EIKEN #-|2006/06/19(月) 01:26 [ 編集 ]

初面にあいさつもしなかったですね。申し訳ありません。
私は韓国人でスンのため巨人を知るようになったし巨人を応援しています. しかしこのごろ巨人の流れを見れば...言うことを失いますね。

その状況で相手は絶対に良い球を与えなかったです。 ほとんど故意社でない故意砂丘で欠かす状態だったと私は思います。そうだと良い公道来ないのにそんな球をついてからゴロになるとかフライになるよりかえって 1点でももっとくっつけば延長の機会でもあるのではないですか?
良いコンディションでもいつもよくすることはできないことではないですか? それはSuzukiの集中力不足です。皆が驚いてもプロなら 2アウト状況で走る準備になっていないと。それほど凍りつけばそうにさせたスンの責任ですか? 私も彼が韓国人なのでそんな言葉を聞いたと思わないです。しかし彼の責任だと批判することは不当です。 Hara 監督が改革しようと思うことは 4番にもバントを試みるようにするという全員野球ではないですか? そんな監督の考えを理解するのする人はあまりいないようですね。
she #-|2006/06/19(月) 00:48 [ 編集 ]

>EIKEN 様
確かに、おっしゃるように4番の仕事としては、打つべきというのは理解できます。
でも、二死だから、バントの構えをした時点でスタートに備え、バットに当たった瞬間ゴーじゃないかと。
パスボールやワイルドピッチの僅かな隙に備えて集中してたら、行けるはずだと思うわけです。
特に彼は、そうでなければ・・・・
テルテル #-|2006/06/19(月) 00:38 [ 編集 ]

>she 様
あれは、GOだと思うんですけどね~
彼なら特にね。
テルテル #-|2006/06/19(月) 00:25 [ 編集 ]

sheさんは韓国の方のようですね。相手のスキを突くプレーは、本来は誉められるべきです。しかし、四番打者でしかも絶好調の打者となれば話は別。勘違いされては困りますが、別に韓国人だから批判しているわけではありませんよ。
EIKEN #-|2006/06/19(月) 00:24 [ 編集 ]

今日のポイントはキムタクではなく、やはりあのプレーでしょう。確かに鈴木のミスはミスです。が、鈴木だけを責めるのは少し酷だと思います。テルテルさんを始め、我々ファンがあれだけ驚いたんです。いくらプロの選手とはいえ、走者の鈴木だっていきなりアレやられたら驚くに決まっていて、一瞬呆気に取られていたような感じでしたよね。あの気持ちは分かりますよ。鈴木を戸惑わせるように仕向けてしまった「四番の責任」だと私は思います。掛布さんと同意見です。

私は寧ろ、あの場面でバントヒットを狙ったスンちゃんに少しガッカリしました。勿論、今の巨人には形振り構わない姿勢も必要です。。打撃が不振ならともかく、絶好調なのに、あれはやって欲しくなかった。打って勝負をして欲しかった。今日は後悔の残る敗戦でしたね。
EIKEN #-|2006/06/19(月) 00:19 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
ミスしては勝てませんね~
得点力が乏しいだけに、ミスは禁物なのに・・・・

> yuko 様
上原は、十中八九、早く試合を終わらせようと思ってたと思う。(笑)
ジャイアンツも日本も、なかなか思うようにいきませんね~
野球に比べて、サッカー観るのは疲れます。
目を離す暇がなくって・・・・
テルテル #-|2006/06/19(月) 00:18 [ 編集 ]

掛布は試合を足で見たんですか?
投手は良い球を与えないのにそこでホームランを放つことができると思いますか? スンは打撃の神さまと思いますか? そこで相手のスキを突いたスンのプレーに拍手を打つことはできないとはいえ, それを批判するなんて本当にあっけないです。
she #.rEgMis2|2006/06/19(月) 00:17 [ 編集 ]

こんばんは。
今日は何がなんだかわからないうちに
負けてしまった、みたいな・・・。
上原、テンポよく投げていただけに
本当に残念です。
でも、明日、明後日まだゲームが
あります。連勝あるのみ、ですね。
yuko #-|2006/06/19(月) 00:13 [ 編集 ]

こんばんは。
上原の14奪三振という力投も打線の援護なく終わってしまいましたね。
あのキムタクのエラーが悔やまれるゲームでもありました・・・
楽天とのカード負け越しと屈辱を味わってしまいましたが、明日以降は巨人の意地を見せるつもりで試合に臨んでほしいです。
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/18(日) 22:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『はぁ?( ゚Д゚) スンちゃん何やってんのよ?』
                      Data 協力 &quot;my favorite giants&quot;さま【戦評】今日は草野球の監督として一言言わせていただきます。スンちゃんのバントの場面。あれがベンチのサインでなく、スンちゃん自身が考えたプレーならスンちゃんの大チョンボ
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/06/18(日) 23:42
『上原、14奪三振の力投も実らず・・・。』
巨人-楽天(東京ドーム)上原×川井 上原、初回にランナーを二人出すピンチがあったものの、 2回からは楽天の打者を奪三振ショーを繰り広げる。 2回裏、スンヨプのソロホームランで1点先制。 しかし、巨人打線は川井を打ちあぐんだ。 6回表、今日唯一上原とあって
じーくらぶ|2006/06/19(月) 00:08
『貧打巨人 楽天に負け越し』
楽 天 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 巨 人 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 勝:川 井 9試合 2勝 0敗 0SS:福 盛 23試合 0勝 0敗 13S負:上 原 9試合 2勝 3敗 0S本塁打巨:李承ヨプ23号ソロ先発はエース
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/19(月) 06:39
『1点じゃ勝てませんわ』
今日はエース上原、久しぶりのカード勝ち越しと思われましたが・・・ →公式HP エース上原、鬼気迫る投球! なんと4回までに8個の奪三振です! しかし、ジャイアンツの得点は2回のスンちゃんソロホームランのみ。いやな雰囲気が漂いまくっています(
ピア 徒然見聞録|2006/06/19(月) 23:17

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/390-942ccb05

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
