オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 木佐貫復活成らず敗戦

2006/06/19(月) 21:55:58

巨 人 2−4 オリックス

9回に最後の意地を見せましたが、遅すぎました。
印象としては、ほとんど無抵抗のまま、ズルズル敗戦。
そんな試合だった気がします。
(寂しいな~)
昨日のアクシデントで右手親指を痛めた阿部が、登録抹消。
これが、チームにまたひとつ大きな落胆を与えたのでしょうか・・・・

先発は、噂にあったように、一軍に昇格したばかりの木佐貫。
“復活”を期待して、祈るような気持ちで見ていたんですが、ストレートがすっぽ抜ける感じで、コントロールがままならない、悪いときの木佐貫でした。
フォークはいいところから落ちていましたが、いつかストライクをとりにいくか、シュート回転して甘く入る直球を痛打される気がしていたら・・・・・・
味方のエラーがあったとはいえ、何かのキッカケから崩れる、ここ数年の悪いパターン。
残念ながら、まだまだ好調時の投球にはほど遠いかな~
まずは、じっくりフォームと精神力を固めなければ、復活はないんじゃないかな。


木佐貫、復活を待ってるよ!

打撃陣は、何もないですね~
頼みの二岡とスンちゃんが不発では、どうしようもないのでしょうか?
ディロンの打球は伸びないし、意味不明な走塁しちゃうし・・・
清水の調子も上がってこないし・・・・
亀井は、また消極的になっちゃったし・・・・
口をついて出てくるのは、愚痴ばかりです。

チーム状態が悪いことがわかっている今は、負けることより、内容ない試合をされる事の方が、胃に応えます。
明日は、ひとつでいいから、いいとこ見せてよね~


ところで、今日、例の「ベース踏み忘れ」に関する巨人の抗議書に対する回答があったようです。
簡単に言うと、
審判員の裁定は最終のものだから、証拠映像について論評すべきではない。
また、提言されたビデオ判定の導入にも否定的な認識。

ということのようです。
まあ、これ、至極常識的な回答だと思います。
審判が、出来る限り誤審を少なくすべく努力することは当然必要ですが、個人的には、肉眼で瞬間的にジャッジを下す。
例え、その中に誤審があったとしても、それも含めて野球だと思うのですが・・・・

WBCのような意図的な(だと思っている)ジャッジは、論外ですけどね。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:10
<< ×巨人 3連敗で交流戦終了ホーム全記事一覧クワガタの木に新顔登場! >>

コメント

>どんとこい、ジャイアンツ! 様
ツラ~イ交流戦でしたね~
とにかく、新たな気持ちで、通常のペナントレースに臨むしかないでしょう。
頑張ってほしいな~
テルテル #-|2006/06/21(水) 06:04 [ 編集 ]
こんばんは!
交流戦最後の試合を勝ち星で飾れませんでしたね・・・。最近は快勝するといったことがありませんよね。まぁ、勝つことさえ珍しいといえば珍しいのですが・・・。選手達は開幕当時の事を思い出してほしいですね!
どんとこい、ジャイアンツ! #-|2006/06/21(水) 03:53 [ 編集 ]

>☆グローリー☆ 様
そうですね~
勝ち味が遅いってやつですね。
オールスター明けぐらいから、4月のジャイアンツに戻る!と期待を込めて思っています。
どうかな~

>りつ 様
そうですね~
苦しい戦いは、ある程度予想していましたが、ここまでとは・・・・・
小久保や由伸の要を失って、チームがバラバラになった感がありますね。
小久保くん、りつさんが待ってるから、早く帰ってきてあげて~!

テルテル #-|2006/06/20(火) 19:23 [ 編集 ]
交流戦11位
確定しましたね。。。
なんともさびしい結果です。
最近は、次期待できる試合が少なくて悲しいです。早く小久保戻ってこないかなぁ。。。
りつ #-|2006/06/20(火) 18:30 [ 編集 ]

最終回の攻撃は逆転の勢いでしたが、なんでたいてい追い上げるのが9回なんだよって思います。
あぁ、開幕の頃の巨人には戻れないのかな・・・
☆グローリー☆ #oibKWSZc|2006/06/20(火) 07:26 [ 編集 ]

>EIKEN 様
確かに寄せ集めの感は否めません。
本来、脇を固める選手ばかりが出ているみたいですね。
生え抜きの若手が、彼らを追い越してこないとダメなんですけどね~
チームの再建には、まだまだ時間がかかりそうです。

亀井、情けない。
先日は、突然積極性が出たんで、期待してたのに・・・・・・
プロスペクトがこれでは困ります。

>giants-55 様
そうですね。
”突き抜けてくる”ような選手がいないですね~
(元気なときの矢野のような・・・)
今は、勝つのが厳しいことは、よくわかっていますから、選手は開き直って、失敗を恐れず積極プレーをお願いしたいです。
首脳陣も小手先で勝ちを拾いにいかず、将来チームの中心になるであろう選手に、試合を預けてみたらどうかな?
「主力が復帰するまでは、失敗しようが、お前達に任せた!」みたいにね。
期待感と信頼感と安心感が、積極プレーを呼ぶ!かな?
テルテル #-|2006/06/20(火) 06:11 [ 編集 ]
ポジション
確かに自分の”役割”が把握し辛いという面は、非レギュラー選手には在るかもしれませんね。それが故に戸惑っているというのも在るかも。

でも、現状の様にレギュラーが固定されていないという状況は、頑張り次第で誰でもレギュラーを奪えるって事でも在るんですよね。それに亀井選手もそうですが、同じミスをするなら何故積極的に行かないのだろうか?と残念でなりません。基本に忠実なプレー、積極的なプレー、それを愚直な迄にやりさえずれば、確実に”今の状況では”他選手に差を付けられると思うんです。

プロならばどんな状況でも、貪欲にレギュラーを奪い取る気概を見せて欲しい。今がチャンスなのですから。

兎に角、同じ負けるにしても高校野球の選手の様に最大限の集中力を持って闘っての敗戦で在って欲しいです。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/06/20(火) 01:16 [ 編集 ]

今のチームは所詮「寄せ集め」集団ですからね。いくら小坂・キムタクといったベテランが居るとは言っても、彼らは所謂リーダータイプの選手じゃありませんし、やはりチーム内に強力な柱(小久保)が居ないのは大きいと思います。思えば8連敗が始まったのも、小久保が居なくなってからでした。

しかし、チームというのはなかなか難しいものですね。去年のように固定したメンバーで戦っても(不振のローズや清原を8月半ばまで使い続けた)、今年のように猫の目にしても、巧く行かない時はこんなもんなのかもしれません。

ただ、そうは言っても、今日の亀井の体たらくぶりには心底腹が立ちました。何の工夫も粘りも無くあっさり三振。あれなら俺でも出来るっての(笑)。なんか、笛吹けど踊らぬその姿は、某国で戦う青き戦士たちと被ってしまいます…。
EIKEN #-|2006/06/20(火) 00:04 [ 編集 ]

>giants-55 様
まったくです。
私も、気持ちが萎えてきそうです。
思うに、日替わりオーダーで、毎日打順もポジションもバラバラなせいで、選手が自分の居場所を見つけられないんじゃないかな?
それがポカミスに繋がってるような気がします。
どうでしょうか?
テルテル #-|2006/06/19(月) 23:28 [ 編集 ]
敗戦
最早怒る気力すらも失せて来そうです(苦笑)。投手陣は何とか頑張っているのですが、打撃陣が・・・。今日”も”ポカミスが出ましたが、完璧にアウト・カウントが頭に入っていなかったのでしょうね。どうもこの手の集中力に欠けるポカミスが連発する所に、そうは思いたくないのですがチームの緩みを感じてならないです・・・。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/06/19(月) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『あースカスタの夜は更けて・・・』
蒸し暑いのに秋風の雰囲気? →公式HP 最近スタメン発表でびっくりすることが多いんですが、今日もびっくり起用がありました!   木佐貫先発!   本当ならキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と喜びたいところなんですが、木佐貫って下で結果出して
ピア 徒然見聞録|2006/06/19(月) 23:23
『6月19日 vsオリックス[交流戦] ++ 木佐貫先発も3ランに泣く ++』
木佐貫先発 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 中継始まったら イナ━━━━(゚A゚)━━━━イ!!!!!
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/06/20(火) 02:15

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/391-adeed920

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
