オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 3連敗で交流戦終了

2006/06/20(火) 22:22:49

巨 人 3−8 楽 天

あ~あ、今の弱い巨人を象徴する試合。
これで、3連敗で交流戦終了です。


● ●   ●      ● ● ●        ●
● ●  ●     ● ● ● ●      ●     
     ●             ●      ● ●
   ●         ● ●           ●
  

ジャイアンツが交流戦で喫した23コの黒星で
「ツライ」と書いてみた・・・・・

西村くん、今日は良さそうだと思っていたんですが、ちょっと目を離した隙に4失点で逆転されていました・・・・・・(トホ)
2アウトから連打を喰らったようですね。
どうしちゃったのかな~
で、5回、西村がピンチを迎えたところで、ヒサノリ投入。
交流戦の最終戦で、スクランブルもあるとはわかっていましたが、ちょと驚きました。
しかし、これが裏目に・・・・・
その回は抑えたものの、7回に打ち込まれ、決定的な4点を奪われてしまいました。
キッチリ抑えて、反撃を待ちたかったところなのにガッカリでしたね・・・・・

打線は、2回、早々に2点を先行。
いい感じでしたが、加藤のセンターフライが抜けていればなぁ~
加藤は、4回にもタイムリーを打っていて、ファームでの好調はフロックではありませんでしたね。


カトケン!君の活躍だけが救いでした~

落合さん風にバットを身体の前に出して脱力するあの感じが、いい雰囲気だしてます。
阿部が万全になるまで、しばらく使い続けてみたいですね。
(星くんも見たいわけですが・・・・・)
あと、古城が、守備に打撃にハツラツとした動きで好感がもてます。
(みんな、あんな風にプレー出来ればね~)

さ、さて・・・・・今日もまた凡ミスがでましたね・・・・・
斎藤のあの雑な打球処理は、どうしたことか!
鈴木のカバーリングも不十分で、打球はフェンスまで・・・・・
これで、試合が終わってしまいました。

う~ん、二岡とかスンちゃんとかの一部を除いて、みんな急造の野手みたいで、バタバタして落ち着きませんね~
毎日のように各選手のポジションが変わって、連携とかはなかなかうまくいかないでしょうが、せめて基本に忠実なプレーだけはしてもらわないとね~

今の巨人は、おそらく12球団で最弱。
金曜日からは、中日相手にペナントレース再開です。
根本的に戦い方を変える必要がありますね。
対症療法では、症状は悪化するばかりです。
ここは時間がかかっても、体質改善の方を望みます。




スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:7
<< ◇巨人に、ちょっとだけ、ご託を!ホーム全記事一覧×巨人 木佐貫復活成らず敗戦 >>

コメント

>giants-55 様
コメントありがとうございました。
確かに、原監督は、ジャイアンツの最後の砦。
そう簡単に陥落してもらっては困ります。
今日の情報では、打撃陣のテコ入れとして、岡崎コーチを昇格させるとか。
これが、手を打ったといえるかどうかはわかりませんが、ペナント再開を前に、首脳陣ももがいているようです。
今後、戦い方に、何か大きな変化があるのか? ファンにはわかりにくい、小さな変化が始まるのか? それともまったく変わらないのか? 重大な関心を持って、見てみたいと思います。
テルテル #-|2006/06/21(水) 23:21 [ 編集 ]
ジャイアンツ
書き込み有難うございました。

仰る様に、今のジャイアンツはタイトな野球が出来ていないですね。相次ぐポカミスが、チーム全体に蔓延している緩みから来ているものなのか、それとも逆に異常な程の緊張感&マイナス思考から自縛状態になってしまった事から来ているのか・・・それは選手達でないと知り得ない部分ですが、唯一つ言えるのは攻守に亘って積極性が欠如しているという事。非レギュラー選手にとっては、レギュラーの座を掴み取れるチャンスなのですから、勿体無いなあと思ってしまいます。

自記事でも触れましたが、今のジャイアンツを託せる人物は現状原監督しか居ないと思っています。(間違ってもH野氏などは御免です(苦笑)。)だからこそ、今の惨状を抜け出す手をしっかり見出して貰いたい。テルテル様も書かれていた様に、本当に強くて魅力の在るジャイアンツに変えてくれるなら、自分も目先の勝敗には拘りたくないと思っています。唯、何か手を打たないままにズルズル此処迄来てしまっている様なのが気になる所です(^o^;;;。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/06/21(水) 21:02 [ 編集 ]

>太木 様
なるほど~
黒星が、ふたつ減るぐらいではまだまだですね。
明るい話題を捜すのに苦労する今日この頃です。(トホホ)

>シコースキー 様
仁志、二岡あたりが、まとめ役なんでしょうが、うまくいきませんね~
何か打つ手はないものか・・・・・
テルテル #-|2006/06/21(水) 20:38 [ 編集 ]

よかった時は積極的な走塁が成功してたのに…
リーダー的存在がいないからチームがバラバラになるのが心配
シコースキー #sSHoJftA|2006/06/21(水) 12:11 [ 編集 ]

テルテルさん、後2個は黒星が少なくてすんだと思うのですが。それでも、ツがクになるだけで、ツライ→クライでしたね。
明るい話題がないかな~。チームの雰囲気を明るくする、矢野の復帰が待たれます。
太木 #LZUhE/Ak|2006/06/21(水) 09:09 [ 編集 ]

>EIKEN 様
それだけ追いつめられているということでしょう。
たぶん、西岡さんもタイミングはアウトと思ったでしょうけど、送球が逸れるとか、落球とかに期待して回したんじゃないかな?
あまりにも・・・だったんで、弁護はできませんが、”打てない打線”が頭の中にかなり強くあったんだろうと思います。
テルテル #-|2006/06/20(火) 23:34 [ 編集 ]

私は6回表の古城の暴走で完全に流れを絶ってしまったと思ってます。事実、それ以降は完全に楽天のペース。あのタイミングでは誰がどう見てもアウトだし、いくら次打者が不調の小坂とはいえ、あそこは回すべきではなかったとハッキリ言えます。
今月頭の西武戦でも、やはり似たようなシーンがありましたよね?確か2度ほどアウトになったと記憶していますが、こうなるとランナーも去ることながら、西岡コーチの判断にも少し問題があるように感じます。積極性と暴走とは紙一重はよく言われますけれども、あれはもう積極性の域を超えています。止まるのも「勇気」だと思うんですけどね…。
EIKEN #-|2006/06/20(火) 23:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#77~巨人、交流戦惨敗・・・~』
交流戦が終わりましたか。今年の巨人の交流戦成績は、13勝23敗惨敗です・・・完全にパにやられました・・・今日の楽天戦も惜しいところで投手陣が大崩野手もチャンスで点に結びつけず・・・この期間中、まず高橋由....
桑田佳三郎ショウ|2006/06/20(火) 22:54
『交流戦最終戦も敗退』
今日の楽天戦で交流戦最後TV,ラジオもなかったので感想だけ。西村-高橋尚のリレーでも今の楽天の勢いを抑えられず敗戦。今季の交流戦もロッテが優勝。ただジャイアンツはかなりロッテに貢献してしまった。
徒然な情報ブログ☆娘2|2006/06/20(火) 23:19
『今日の巨人-2006/06/20-』
楽天8ー3巨人 今日も地上波では放送されず。ひっそりとBSアサヒのみで放送されて
今日のジャイアンツ|2006/06/20(火) 23:41
『ジャイアンツ交流戦で完全に失速』
今日はTV放送なかったので結果だけサイトでみた。3-8で楽天に完敗だったみたいだ。打撃陣はあと一本がなかなかでなかった模様。西村、ヒサノリ共に4点ずつとられたみたいだ。 巨人の交流戦成績は13勝23敗。開幕ダッシュで貯めた貯金を使った感じだ。中日と阪神に
FREEDOM スポーツの館|2006/06/21(水) 06:33
『交流戦 最後も負けて連敗(T_T)』
20日の交流戦最終戦、巨人vs楽天。先発は西村投手。しばらく勝ちから遠ざかっているが今日は果たしてどうか!?楽天-巨人(18時、フルスタ宮城、21438人)巨 人020100000-3楽 天00400040×-8▽勝 一場15試合5勝6敗▽敗 西村11試
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2006/06/21(水) 08:04
『交流戦最後も負け・・・・( ̄□ ̄;)!!』
                 Data 協力 &quot;my favorite giants&quot;さま【戦評】G党blogerとして、心を鬼にして言わせていただきます。あんたらやる気あんのか・・・・?orzこの問いに反論があるなら、また中日戦から心機一転頑張ってくれ。俺も素振りを毎日200本
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/06/21(水) 12:48

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/393-057e03db

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。