オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆巨人が近大・大隣に挨拶

2006/06/22(木) 20:53:32

ジャイアンツのドラフト情報がきています。

巨人とソフトバンクのスカウト部長らが22日、奈良県生駒市の近大野球部寮を訪れ、今秋ドラフトの目玉とされる左腕、大隣憲司投手と榎本保監督にあいさつし、ともに希望枠で獲得したい意向を伝えた。
巨人の山下哲治部長はチーム事情などを説明し「即戦力として評価している。1%でも可能性があれば取りにいく」と強調。ソフトバンクの小川一夫部長は「十分に先発としてやっていける投手。王監督もぜひ一緒に日本一を目指したいと言っている」と話した。
2球団から獲得の意向を受けた大隣は「両チームともレベルの高い投手がそろっており、そういうチームに声を掛けてもらえたことはうれしい」とした上で「できるだけ話を聞いて、じっくりと考えたい」と話した。秋季リーグ戦後に希望球団を表明する予定。
(各スポーツ紙)



はたして、大隣くんの選択は、どっち!?

大隣くんは、恐らく今年の大学・社会人では、ナンバー1の選手でしょう。
彼の獲得を巡っては、これで巨人とSBの一騎打ちの様相がますます明白になった感があります。
ちまたでは、すでにSBでほぼ決まりとの噂がありますが、山下部長の「1%でも可能性があれば・・・・」発言が、それを裏付けているとの見方もできますね。

彼は、素材型ではなく、ほぼ完成された投手。
即戦力で、いきなり10勝できるピッチャーです(だと思う)から、ジャイアンツとしても是非ほしいところですが、どうかな~

ジャイアンツは、ドラフト戦線でも苦戦を強いられているというところでしょうか?


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0
<< ◇バレンタインのリーグ分割案ホーム全記事一覧◇巨人に、ちょっとだけ、ご託を! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/395-d2415b16

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。