オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇バレンタインのリーグ分割案

2006/06/22(木) 21:25:20

先日、スポーツ紙で、こんな小さな記事を目にしました。

<2軍のリーグ分割案、ロッテが提案>
ロッテの瀬戸山隆三・球団代表は17日、二軍選手の出場機会を増やすため、中堅以上の選手の調整を目的としたリーグと、若手の育成を目指すリーグに分割してそれぞれ別に試合を行うよう、パ・リーグ理事会とプロ野球実行委員会に提案したことを明らかにした。
バレンタイン監督の希望を受け、4月に書面で提出したという。


私も、このことを常々思っていました。
不調のため二軍で再調整しているベテラン、中堅選手や、ケガからの回復を図っている選手に、出場機会を奪われている若手って結構多いと思うんです。
特に、去年あたりのジャイアンツは、ファームが一軍復帰を待つ選手の待機場所的になっていて、本来の機能を果たしていないことに危機感を抱き、残念な思いをしておりました。

そういう意味で、「調整」「育成」の目的をハッキリ分けたリーグ運営には大賛成。
さすがバレンタイン監督と感心した次第。
(できれば原監督に、こんな提言してほしかった)

現実的には、とても選手やスッタフの数が足りないでしょうから、なかなか実現は困難でしょうが、将来的に支配下選手の数が増えれば、アメリカの3Aと2Aのような運営ができればなぁ~と思います。

とりあえず、12球団の再調整組の選手を寄せ集めて、「NPBリハビリーズ」ってチームを作って、四国アイランドリーグに送り込みますか?
これでアイランドリーグも盛り上がるし、一石二鳥。
いや、各球団の若い選手たちにもチャンスが増えるから、一石三鳥ですね。
(到底無理無理・・・・)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:0
<< ×巨人 4連敗で4位転落ホーム全記事一覧☆巨人が近大・大隣に挨拶 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/396-934cf6c4

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
