オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 4連敗で4位転落

2006/06/23(金) 22:15:51

巨 人 2−4 中 日

う~ん、中日の誇る、川上・岩瀬のエースリレーの前に、軽く捻られた巨人打線。
再スタートは、黒星発進となってしまいました。

待ちに待った?ペナントレース再開初戦。
“待ちに待った”と思ったのは、交流戦が終わり、通常のレギュラーシーズンに戻れば、チーム状態が劇的に改善されるんじゃないかという期待、いや妄想があったからかな?
現実は、そんなに甘いものではありませんでした。
まあ、そんなことはわかっているのに、「ひょっとしたら・・・・」なんて考えてしまうのがファン心理というものでしょうか?
(単なる現実逃避とも言う~)

中日は、さすがに首位にいるチーム。
投手力に揺るぎなしって感じです。
それでも、立ち上がり調子が出ない川上から、さい先良く先制。
しかし、頼みのパウエルがお付き合いしては、今の打力では、いかにも苦しい試合になってしまいます。
実際、スンちゃんのHRで2点差に迫りましたが、その2点がかなり大きな点差に感じてしまいます。
終わってみれば、二岡の1本とスンヨプの2本だけ。
これでは、勝てませんね~
(もっとも、川上も岩瀬もすばらしく、ベストメンバーでもなかなか打てなっかたでしょうけど・・・)

実は今日、最も注目していたのは、スタメンでした。
でも、発表されたのは、交流戦時と変わらぬ“今日を勝つためのベストメンバー”
そうせざるを得ないのは、よ~くわかってはいるんですが
「何か思い切った手を打ってくれるんじゃないか?」
「何かポリシーを感じさせるオーダーを組んでくれるんじゃないか?」

と期待していただけに、残念な思いがありました。

勝つためにベストを尽くすのは当然。
でも、今は、“必勝義務の呪縛” にがんじがらめになっているような・・・・・
なんとか、呪縛を解く方法はないものか?


<蛇足>
高木豊さんの解説には、いつも「なるほど~」と思わせるところがあるな~



全然、関係ないけど、今日は早朝からW杯を観戦。
試合結果自体は、予想の範囲内でした。
でも、中田がピッチに横たわって泣いていたのには、衝撃を受けました。



個人的には、これは、まったく予想もできなかった光景。
この時、どんな思いが彼の脳裏に去来したのか?
何が彼にそうさせたのか?
いろいろ考えさせられるシーンでした。




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:2
<< ×巨人 延長で力尽き貯金ゼロホーム全記事一覧◇バレンタインのリーグ分割案 >>

コメント

> yuko 様
こんばんは。
そうですね~ 厳しかったですね。
ジャイアンツもサッカーも、なかなか現実は厳しいですね。
コーチングスタッフ面では、いろいろ対策を講じているようですが、すぐには結果に結びつかないようです。
テルテル #-|2006/06/23(金) 23:06 [ 編集 ]

こんばんは。
再開しましたね~。
いきなりケンシンでは厳しかったけど・・・。サッカーも「奇跡」は
おきませんでしたね、さすがに。
でも、ブラジルから1点先制したのは
見事でした。これからに期待しましょう。
yuko #-|2006/06/23(金) 22:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『川上を打てず。巨人、苦しい「通常戦再開」』
中日-巨人(名古屋ドーム)川上×パウエル やっと長かった交流戦が終わり、首位中日との対決。 やはり、中日は「エース」川上をたててきました。 もう結果いきましょう。 巨人2-4中日 パウエルが初回に福留、アレックスのタイムリー等で3失点。 これが痛かった・・・
じーくらぶ|2006/06/23(金) 22:18
『GIANTS★2006#78~貯金は残り1・・・さらに4位転落・・・~』
今日からセ・リーグペナントレースが本格的に再開!再開後の巨人の初戦相手は現在セ・リーグ首位を走っている中日ドラゴンズ!ちなみに巨人は現在3位と交流戦の惨敗でチームは失速中・・・厳しい状態は続いているが、今日のゲームといこうかな。初回に....
桑田佳三郎ショウ|2006/06/23(金) 22:41
『敗戦で再スタート』
今日から通常の試合にもどり首位の中日と3連戦。どういう戦い方をするのか!TV中継は阪神-ヤクルトの為ほぼ放送なし。ヤクルトも交流戦で貯金をしたのでヤクルトもあなどれないですね。 先発はジャイアンツはパウエル、
徒然な情報ブログ☆娘2|2006/06/23(金) 23:25
『巨人3、4番以外予定通り沈黙し4連敗』
23日ナゴヤドームで中日対巨人戦が行われ4対2で巨人は敗れ4連敗となった。試合は初回に4番李のタイムリーで先制するが、その裏中日は先発パウエルの立ち上がりを捕まえ、3番福留選手、5番アレックスのタイムリーで3点を奪い逆転に成功する。3回にも3番福留選手の
オールマイティにコメンテート|2006/06/23(金) 23:36
『ジャイアンツ4連敗でまさかの貯金残り1』
今日は早起きしすぎてジャイアンツ戦見事に寝過ごしてしまった。ソフトバンク戦放送してたらしく、ネット観戦になっていたのだろうけども… ネットで調べたところ、幸先良く先制しながら、パウエルが立ち上がりにつかまって逆転され、ペースをつかめぬまま敗れたらしい。4
FREEDOM スポーツの館|2006/06/24(土) 00:40
『交流戦が終わっても流れは変わらず』
巨 人 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 中 日 3 0 1 0 0 0 0 0 X 4 勝:川 上 13試合 9勝 1敗 0SS:岩 瀬 24試合 0勝 2敗 19S負:パウエル 13試合 6勝 3敗 0S本塁打巨:李承ヨプ24号ソロ中:福留15号ソロ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/24(土) 07:55

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/397-15d515be

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
